Home > スポンサー広告 > でも、言えなかった。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2008-09-26 (金) 00:48

いやいや、冗談です(笑)。
鶴ちゃんは、さすがに失礼ですよねー。
じゃー、鶴さんで。
↑それもどーよ?
いや、やっぱ、鶴丸さんだな(笑)。
いつか、一杯飲む日が来たら、
その日以降は、鶴ちゃんにさせていただきます(笑)。

鶴丸 URL 2008-09-25 (木) 13:46

(^^;へへへ鶴ちゃんだなんてぇ、、、

リアルでも女性には
「鶴ちゃん」て呼ばれているので
私的には、全然OKですぅ~♪

猫→ギトしゃちょう URL 2008-09-25 (木) 13:25

おおおおお、これはギトしゃちょう。
てか、なんで、ここでは、「ギトしゃちょう」?(笑)
まー、なんか、怪しい感じが嫌いじゃないですけどね。
で、前半だけでも、褒められて嬉しいです。
↑褒められてない?(笑)
女子のファスナー全開は未体験とのことですが、
きっと、経験しない方がいいと思われます(笑)。
ほんと、なんというか、教えたいのに教えられないし、
自分だったら?とか考えて、複雑な気持ちになるので。
まー、男性とは感覚が違うとは思いますが。

猫→鶴丸さん URL 2008-09-25 (木) 13:22

おおお~、これはこれは、鶴ちゃん♪
↑慣れ慣れしーだろ!
すみません(笑)。
でも、どうもあたしの中の鶴丸さんは、鶴ちゃんってイメージなんですよねぇ。
で、コメント、ありがとーございます。
そうですか、女性のを見たことがありますかー。
ほんと、困りますよね。
その女性、PDA見たのかなぁ。
どう思ったのかなぁ。
ちょっと気になります(笑)。

ギトしゃちょう URL 2008-09-25 (木) 10:10

おお。本日はまたなんだかサスペンスタッチな文学の香り漂う、叙述的な綴り。(前半部分のみ・笑)

臀部ファスナー全開でスリップらしきもの丸見せの中年スカート女性は見かけたことありますが、女子の前部ファスナー全開はまだ未体験です。
みたけいけんだけに見たい犬。

鶴丸 URL 2008-09-25 (木) 09:34

私も全開経験は何度かありますが、どこで気がついてもめちゃくちゃ恥ずかしいですよね(苦笑)
そして以前女性の全開を・・・
私が座っていて、女性が吊り革にって状況で・・
PDAの手書きメモに走り書きして
その画面をこっそり見せましたが
相手がどう思ったかは分かりません・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/463-371ef70a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > でも、言えなかった。

Home > 大学院&研究 > でも、言えなかった。

でも、言えなかった。

 
帰宅途中 
 
 
さ・・・寒い。

ついに、気温が10度前後まで下がった。
天気予報のお姉さんがいうには、
10月中旬の寒さだそうだ。
 
そんな寒い中、今日は大学院へ行ってきた。
本日、この夏休み最後の勉強会。

ゆうべは、このまま具合が悪いんじゃ、
明日は行けないんじゃないか?と思ったが、
いや、たぶん、行ったとは思うけれど、
昨晩、寝る前に飲んだ内服液、
そして風邪薬&早寝のおかげで、
今日は、若干クラっとはしたものの、
重病になることなく、無事参加できたのだった。

大学院へ向かう電車は、
祝日でもないのに、えらい人だった。
行きも帰りも混雑していて、
いつもなら座れるはずの電車も、
なぜか、立ちっぱなしで、
足の巻き爪がますます痛くなった。

やっと座れたのは、
帰りの電車の乗り換えたあとだったのだが、
今日は、携帯で話している人が何人もいて、
軽く不愉快だった。

けれど、もっと困ったのは、
向かい側に座っている女性だった。

化粧っ気のないその女性は、
一見すると男性かと思うような面持ちで、
首を45度ほど傾けながら、
前あきの白いパーカーを頭にすっぽりとかぶり、
うつむいていた。

あたしがその女性の目の前に座ったときには、
もう、すっかり夢の中だったようで、
腕組みをしながら、薄い色のジーンズをはいた足を、
通路に軽く放り出すようにして眠っていた。

そこまでは、よかった。

その女性の腰は、電車の揺れに合わせるように、
少しずつ、少しずつ、前方へとずれ、
そのままだと、椅子からずり落ちるのは、
と思ったそのとき。
あたしは見てしまった。
彼女のジーンズのファスナーが、

全開に下がっているのを。

嗚呼、お姉さん、あなたのチャックは、
嗚呼、あなたのそのファスナーは、

全開で、あいていますよ。

と、言ってあげたかった。
でも、言えなかった。

起きているなら、不審者と思われても、
目配せで「そこそこ」とかできたかもしれないが、
何せ、その女性は、かなり深いところまで、
落ちている様子。
まさか、トントンと肩を叩いて、
チャックが開いていますよ、
と教えるためだけに、起こすわけにもいかない。

結局、終着駅に着いて、みなが降りようとしても、
彼女はぐっすりと眠っていた。
そのあとのことは、わからないけれど、
彼女が、家に帰って気がつくのかと思うと、
ちょっぴり、気の毒になったりもした。

しかし、公共の場で、ファスナーが開いている、
というような場面を目撃した場合、
たとえ同性であっても、なかなか教えにくいものだ。
男性が、女性のそれを見つけたときは、
なおのこと、教えてあげにくいだろうと思う。

もし、自分なら。

自分のジーンズが全開になっていたら、
教えてほしいか?
と、聞かれると、んー、悩む。
もし、誰か教えてくれるなら、そーっと、
他の人にはわからないように、そーっと、
教えてほしい。

・・・かな。

実際、過去に、全開事件は何度かある。
たいがいは、帰ってきて、着替えようと思ったり、
トイレに行ったときなどに気がつくのだけれど、
そのときの、やっちまった感といったら、
なんとも言葉では形容しがたい。
かといって、大きな声で、デリカシーなく、
「あいてますよ」と知らされるのは、
それは、ちょっとご遠慮申し上げたいし。

ま、そんなんで、今日は、その女性の全開事件で、
なんとなーく、複雑な気持ちになりながら、
帰ってきたのだった。
今日の画像は、そんな気持ちの中撮ったもの。
ぼけてるのは、カメラのせいか、
あたしの心のせいかは、わからない、
ってことにして。

最後に。

時々、研究室とか書くけれど、
どのようになっているか、
ということをちょっとだけ。

あたしがいる研究室には、たくさんの机があり、
それぞれ、パーティションで仕切られている。

マイデスク

この画像を撮ったときは、時間と光の加減が悪く、
よく見えないかもしれないけれど、
パソコンの上の方が棚になっていて、
そこに、本とかファイルが置いてある。
で、両サイドが仕切り。
机の上には、何も置かないようにしているので、
結構、スッキリしてるでしょ?(笑)

てか、同じ研究室の人が、
まかり間違ってこのブログ見たら、
このブログの持ち主が、あたしだってバレちゃうな(笑)。
まー、現状でこのブログを知っている院生は、
同じゼミの方々だけだから、大丈夫だ、
と思ってはいるがぁー。

どだろ?(笑)

ネットって、グローバルとかいって、
広そうに見える割には、
とんでもないところで繋がったりする、
狭い世界でもあったりするのよねぇ~。

あ、思い出した。

スペースについて、書こうと思ってたんだ。
でも、今日は無理なので、また今度にしよう。

てなことで。

金曜日はゼミ、そして来週から通常授業。
2週間後には、学会を聞きに行くために、
北海道脱出!(笑)

頑張らなくっちゃね。


blogランキング
 ↑チャックには、注意しましょうね、ポチ。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:6

猫→鶴丸さん URL 2008-09-26 (金) 00:48

いやいや、冗談です(笑)。
鶴ちゃんは、さすがに失礼ですよねー。
じゃー、鶴さんで。
↑それもどーよ?
いや、やっぱ、鶴丸さんだな(笑)。
いつか、一杯飲む日が来たら、
その日以降は、鶴ちゃんにさせていただきます(笑)。

鶴丸 URL 2008-09-25 (木) 13:46

(^^;へへへ鶴ちゃんだなんてぇ、、、

リアルでも女性には
「鶴ちゃん」て呼ばれているので
私的には、全然OKですぅ~♪

猫→ギトしゃちょう URL 2008-09-25 (木) 13:25

おおおおお、これはギトしゃちょう。
てか、なんで、ここでは、「ギトしゃちょう」?(笑)
まー、なんか、怪しい感じが嫌いじゃないですけどね。
で、前半だけでも、褒められて嬉しいです。
↑褒められてない?(笑)
女子のファスナー全開は未体験とのことですが、
きっと、経験しない方がいいと思われます(笑)。
ほんと、なんというか、教えたいのに教えられないし、
自分だったら?とか考えて、複雑な気持ちになるので。
まー、男性とは感覚が違うとは思いますが。

猫→鶴丸さん URL 2008-09-25 (木) 13:22

おおお~、これはこれは、鶴ちゃん♪
↑慣れ慣れしーだろ!
すみません(笑)。
でも、どうもあたしの中の鶴丸さんは、鶴ちゃんってイメージなんですよねぇ。
で、コメント、ありがとーございます。
そうですか、女性のを見たことがありますかー。
ほんと、困りますよね。
その女性、PDA見たのかなぁ。
どう思ったのかなぁ。
ちょっと気になります(笑)。

ギトしゃちょう URL 2008-09-25 (木) 10:10

おお。本日はまたなんだかサスペンスタッチな文学の香り漂う、叙述的な綴り。(前半部分のみ・笑)

臀部ファスナー全開でスリップらしきもの丸見せの中年スカート女性は見かけたことありますが、女子の前部ファスナー全開はまだ未体験です。
みたけいけんだけに見たい犬。

鶴丸 URL 2008-09-25 (木) 09:34

私も全開経験は何度かありますが、どこで気がついてもめちゃくちゃ恥ずかしいですよね(苦笑)
そして以前女性の全開を・・・
私が座っていて、女性が吊り革にって状況で・・
PDAの手書きメモに走り書きして
その画面をこっそり見せましたが
相手がどう思ったかは分かりません・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/463-371ef70a
Listed below are links to weblogs that reference
でも、言えなかった。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > でも、言えなかった。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

