Home > スポンサー広告 > 後期初日らしく、深夜。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2008-10-02 (木) 01:48

こんにちはー。
コメント、ありがとーで~す。
こつむぎさんも、JR通勤だったんですねぇ。
ほんと、冬はしんどいんですよね。
1分ごとに時計を見る気持ち、わかります。
そして、忙しい日が待っているときに限って、
やりたいことを思い出すってのも、
痛いほど、わかってしまう(笑)。
ほんと、なんなんでしょーねぇ。
今日も忙しくて、気がついたらこの時間なんですけど、
実は、ブログが書きたくて、ウズウズです!
まぁ、明日は早いので、諦めましたけどねー…(泣)。

こつむぎ URL 2008-10-01 (水) 18:09

いやはや、お疲れさまです。
わたしも以前JR通勤だったので、夜の(しかも寒い日の夜の)列車遅れは
10分でもそうとう長く感じたものです。1分ごとに時計見ちゃうくらい。
ああー、まだあれから1分しかたってなーい!!!と軽く落ちたりして(笑)。
そして忙しいときや仕事が詰まっているときに限って、
あれもこれもやりたいことを思い出すんですよね。
あれ、なんなんだろう~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/467-ab142eb5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 後期初日らしく、深夜。

Home > 大学院&研究 > 後期初日らしく、深夜。

後期初日らしく、深夜。

 
遅れ 
 
 
札幌へ向かう電車に駆け込み乗車、
札幌駅から大学院までも、
チャリで猛ダッシュ。

そんな感じの、後期初日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、18:15から19:45までの授業。
終わってからも、少し研究室に残り、
帰りの電車に乗ったのは、22時ちょっと前。

思ったより人が少なかったおかげで、
無事、座ることができ、論文を読む。

乗り換え駅の南千歳で、下車し、急行を待つ。
電車がくるまで、数分。
しかし、待てど暮らせど、電車はこない。
時計を見ると数分、遅れていた。

ホームに、人影はない。

まさか、もう行ってしまったのだろうか。
と思った時に、場内アナウンスが流れた。

「ただいま、電車は30分遅れで運行しております」

定刻22:41発の電車が、30分遅れ。
待合室には、急行はなますで青森に向かうと思し召し、
大きな荷物を持った客人が、電車の到着を待っていた。

あたしは、シャッフルで音楽を聴きながら、
凝りに凝った肩を、ひとりマッサージ。

やっと電車がくるとのアナウンスが入って、
ホームに行き、携帯でメールを打ち始めたさきから、
寒さで携帯があっという間に冷たくなり、
それでなくても、打つのが遅い携帯メール、
指先が震えて、うまく打てない。

そんなこんなしているうちに、電車がやってきて、
体を震わせながら、座席に着いたその隣には、
生足を太ももまでむき出しにして、
サンダルを履いたおねーちゃんが、
気持ちよさそうに眠っていた。

あたしは、薄手のセーターに、首にはストール。
なんとなく、苦笑いしながら、
ひとり再び肩のマッサージ。

やっと、我が町に到着したときには、
40分近い遅れになっていた。

放り投げていった車を取りに向かうと、
いつも開いているはずの出入り口のゲートが、
閉まっていた。

ちょうどそのとき、同じように駅から、
駐車場に向かってきたおばさんが、

「ちょっとー!ゲートが閉まってるわよ!」

と、あたしに向かって叫び、
出られない、出られない、どうしようと、
うったえてきた。

「あっち、開いてますよ、きっと」

と指さした途端、おばさんは車へ飛び乗り、
一目散に反対側のゲートへと向かっていった。

急がなくても、ゲートは閉まらないんだけどな、
と思いながら、あたしも車へと乗り込み、
The Birthdayの千葉ちゃん(元ミッシェルガンエレファント)の
しゃがれた声をボリューム上げて聴きながら、
家路を目指した。

バイパスに設置された温度計は、7度。

明日は、冬物を出そう。
夏物を、しまおう。
食材の買い出しに行こう。
そして、勉強しよう。

そんなことを思いながら、0時近くの帰宅。
新米のお米を美味しく頂いて、
コーヒーを飲みながら、やっとブログ。

さて、やるか。

後期が始まったことを実感している月曜日。
時刻は、もうすぐ、1時半。

秋の夜長も本格化。


blogランキング
 ↑よろしければ、押してやってください。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→こつむぎさん URL 2008-10-02 (木) 01:48

こんにちはー。
コメント、ありがとーで~す。
こつむぎさんも、JR通勤だったんですねぇ。
ほんと、冬はしんどいんですよね。
1分ごとに時計を見る気持ち、わかります。
そして、忙しい日が待っているときに限って、
やりたいことを思い出すってのも、
痛いほど、わかってしまう(笑)。
ほんと、なんなんでしょーねぇ。
今日も忙しくて、気がついたらこの時間なんですけど、
実は、ブログが書きたくて、ウズウズです!
まぁ、明日は早いので、諦めましたけどねー…(泣)。

こつむぎ URL 2008-10-01 (水) 18:09

いやはや、お疲れさまです。
わたしも以前JR通勤だったので、夜の(しかも寒い日の夜の)列車遅れは
10分でもそうとう長く感じたものです。1分ごとに時計見ちゃうくらい。
ああー、まだあれから1分しかたってなーい!!!と軽く落ちたりして(笑)。
そして忙しいときや仕事が詰まっているときに限って、
あれもこれもやりたいことを思い出すんですよね。
あれ、なんなんだろう~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/467-ab142eb5
Listed below are links to weblogs that reference
後期初日らしく、深夜。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 後期初日らしく、深夜。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

