Home > スポンサー広告 > マグロ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→けりさん URL 2008-10-04 (土) 23:09

こんばんは。
コメント、どうもありがとう。
とことん凹んでいましたが、
少しずつ、諦め始めています(笑)。
あ、悪い意味ではなく、そういうこともある、
という意味で、です。
けりさんが書いてくださったように、
無駄ではないと、信じて、
また、ボチボチ歩き始めます(笑)。
優しいコメント、どうもありがとう。

けり URL 2008-10-04 (土) 14:35

こんにちは。
前記事のコメントになるかもしれませんが・・・
無に帰して、とことん凹んだ、というのはそれだけ考えたということですよ。だから、今までやってきたことも絶対に無駄なことではないし、それをしてきたからこそこの方向転換(になるのかな?)が起こったのではないでしょうか。

もうそちらは寒そうですね、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/469-959495cc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > マグロ。

Home > 大学院&研究 > マグロ。

マグロ。

 
museum 
 
 
札幌駅を出ると、外は雨。

今日もあたしのチャリ子は、
駐輪場で、持ち主に放置され、
たぶん、今頃、ご機嫌ナナメ。

あたしは、雨空の下、折りたたみ傘を広げ、
トボトボ歩いて研究室へ向かった。

そんな感じで金曜日の夜、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、すみませんでした。
慰めてくれって言ってるみたいで、
超情けないね。

今日は、院生の友達にも慰められ。
優しい言葉に、危なく、泣きそうになり。

情けないの3乗。

そんな彼女は、ただの友達ではなく、
あたしの目標でもあり。
今日は心強い言葉をもらい、感謝です。

そーゆーわけで。

結局、がっつり凹んで、
もー、なに?自分、ヘボい、とか、
そもそも、力なんてないんだよ、とか、
原因を能力に帰属しまくったりしてたんだけど、
そんなことしても、虚しい風が心を吹き抜けるだけで。

ともかく、いつもなら、屁でもないことが、
昨日、今日と、どーもうまくまわらなかったのだよ。

だけど、今日は授業があったので、
とりあえず、研究室に行き、
昨日、ゼミのみなさんから頂いた貴重な意見を握りしめ、
できることは何か、と気持ちを奮い立たせ、
まずは、外国人さんに疑問をぶつけてみたりした。

そんな感じで、ちょっとペースダウン気味ではあるが、
結局、頭の硬い不器用なマグロのあたしは、
引き返すとか、進むのやめるとか、
そういう選択肢はないらしい。

まー、悩め、あたし。

そう言えるだけ、今夜は正常に戻ってるかな。
来週からまた頑張ります。
てか、このブログ書いたら、課題が待ってるし。
来週末から、船に揺られて、学会参加だし。

時間がない。

さて、やるか。

急がば回れ。
しかし、歳月人を待たず。

おちおちは、してられないね。


blogランキング
 ↑ポチリに感謝です。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→けりさん URL 2008-10-04 (土) 23:09

こんばんは。
コメント、どうもありがとう。
とことん凹んでいましたが、
少しずつ、諦め始めています(笑)。
あ、悪い意味ではなく、そういうこともある、
という意味で、です。
けりさんが書いてくださったように、
無駄ではないと、信じて、
また、ボチボチ歩き始めます(笑)。
優しいコメント、どうもありがとう。

けり URL 2008-10-04 (土) 14:35

こんにちは。
前記事のコメントになるかもしれませんが・・・
無に帰して、とことん凹んだ、というのはそれだけ考えたということですよ。だから、今までやってきたことも絶対に無駄なことではないし、それをしてきたからこそこの方向転換(になるのかな?)が起こったのではないでしょうか。

もうそちらは寒そうですね、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/469-959495cc
Listed below are links to weblogs that reference
マグロ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > マグロ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

