Home > スポンサー広告 > 月曜日は。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2008-10-22 (水) 23:16

そ~なんです、奇跡なんです!
てか、あたしがステキなワケじゃないし(笑)。

鶴丸 URL 2008-10-21 (火) 22:51

そっかぁ・・・この瞬間だけ奇跡的に
猫さんは素敵だったんですね・・(笑)

猫→鶴丸さん URL 2008-10-21 (火) 19:59

いやー、お褒めにあずかり、光栄です(笑)。
でも、あたしはステキじゃないので(笑)。
それだけは、断っておかなくちゃ。
この写真も、ある意味、奇跡の1枚です♪

鶴丸 URL 2008-10-21 (火) 10:21

わしはバカだから、風邪は引かんぜよ!

それにしてもこの写真・・・
手前を走る木々とその奥の木・・・
その間から最後の顔を見せている夕焼けが・・
良いですね。
こんな写真が撮れる猫さんって・・・
素敵ですね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/480-b79aafeb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 月曜日は。

Home > 大学院&研究 > 月曜日は。

月曜日は。

 
-太陽-車窓の風景 
 
 
夕日。
きれいだなー。

思わず、席を移動して、
窓ガラスにデジカメを押し当てた。

そんな時刻の通学。

札幌に着く頃には、
道行く人の自転車のライトが、
しっかり点灯していた。

帰宅後、空腹を満そうと、
大学院へ行く前に作っておいたシチューを飲んだが、
シチューごときで満たされるわけもなく、
けれど、今ひとつ食欲もなく、
なんとなく、夕ご飯を食べたんだという感じで、
食後のコーヒーをいただく。

明日が学校じゃなくて良かった。

と、思ってしまう今宵月曜日、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたしにとって月曜日は、本当に非効率な日。
たった一つの授業、それも必修の授業のために、
夕方から重い腰を上げて通学で、
しかも、帰宅はどれだけ早くても22時。

今日は23時。

昨日、ニュースでささら電車の準備の映像が流れ、
冬になったら、何度、遅れが出て、
何度、運休になるのだろうと、
そのことを考えると、今から憂鬱になった。
嗚呼、本当に嫌だよ、冬、雪、寒さ。
↑めちゃネガティブ発言(笑)

ネガティブ発言といえば。

今日、大学院に行ったら、風邪でダウンの人がいた。
そろそろ、そんな人が増えそうな時期でもあって、
みんなの健康が心配だったりする。
って、人の心配している場合じゃないでしょ!
とか言われそうだけど(笑)、
ほんと、みんな忙しー。
院生だけに限った話ではないのだけれど、
あたしの周りには、忙しい人が多い。

そう、忙しいといえば。

この間、院生と話してたんだけど、
どうも、研究室マジックというか、
大学院マジックというか、
あそこにいると、生活が「研究中心」みたいになる。
あたしだけじゃなくて、そう言う人が多い。
大学院は、ぶっちゃけ生活の一部でしかないのに。
なのにね、不思議とそれが、
すごいウェイトを占めてしまう。
そして、気持ちばかりが忙しくなる。

いかん。
いかんぜよ。

どんだけ頑張ったって、ドクターと違って、
修論でできることは限られてるわけで、
そこで、出来ることは何か?ということを、
ちゃんと見極め、地に足をつけないと、
とーんでもないことになる。

というわけで。

全然、地に足のついていないあたしは、
今宵もたまった課題を片付けた後、
自分の研究計画について、練り直しなのであーる。
まさに、

研究出戻り

ブログだけじゃなくて、研究も出戻るあたり、
ほんとに、あたしの人生、

行ったり来たり、止まったり~♪
ついでに、戻ったり~♪

だなー(笑)。
まぁ、歩みは鈍くても、いいさ。
人より、のろまでも、いいさ。
自分のペースでいくより他ない。

何ごとも。


blogランキング
 ↑いつも、ポチっと、ありがとでーす♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→鶴丸さん URL 2008-10-22 (水) 23:16

そ~なんです、奇跡なんです!
てか、あたしがステキなワケじゃないし(笑)。

鶴丸 URL 2008-10-21 (火) 22:51

そっかぁ・・・この瞬間だけ奇跡的に
猫さんは素敵だったんですね・・(笑)

猫→鶴丸さん URL 2008-10-21 (火) 19:59

いやー、お褒めにあずかり、光栄です(笑)。
でも、あたしはステキじゃないので(笑)。
それだけは、断っておかなくちゃ。
この写真も、ある意味、奇跡の1枚です♪

鶴丸 URL 2008-10-21 (火) 10:21

わしはバカだから、風邪は引かんぜよ!

それにしてもこの写真・・・
手前を走る木々とその奥の木・・・
その間から最後の顔を見せている夕焼けが・・
良いですね。
こんな写真が撮れる猫さんって・・・
素敵ですね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/480-b79aafeb
Listed below are links to weblogs that reference
月曜日は。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 月曜日は。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

