Home > スポンサー広告 > まるまる2日間。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2008-11-07 (金) 00:08

ええ、喜んで、お知らせします、ラーメン屋さん。
だので、遊びに来てください(笑)。
あ、画像のこと、ありがとです。
いつもヘボイものしか撮れず、あ、これもですけど、
それでも褒めてもらえると嬉しいですね(笑)。

鶴丸 URL 2008-11-06 (木) 20:06

そちらに行く事が有ったら、ぜひ教えて下さいませ
<らーめん屋

そして改めて読み返そうと思ったら
写真の空・・・素敵過ぎですぎです

猫→こつむぎさん URL 2008-11-05 (水) 00:14

>思春期だもーんって思えば少しは気が楽になりそう(笑)。

そーなんですよ(笑)。
頭悪い感じがしないでもないんですけど、
でも、ちょっと便利な逃げ言葉です(笑)。

>人にこうしてほしいと思ったら、自分から先にそうしないとね、
>なーんてことを、しみじみと(笑)。

そうなんですよねぇ。
でも、言うは易し、行うは、ですよね。
あたしも、実感しています。

あ、全然関係ないけど、ミスド!
あたしも気になってたんですよー(笑)。
いつも、レポ、参考にしてます♪
↑読み逃げかよ!

猫→鶴丸さん URL 2008-11-05 (水) 00:06

ラーメン♪
あたしねー、ほんと、この日食べたラーメンが好きなんですよー。
あんまり食べ過ぎて、飽きないようにしなきゃって思ってるくらい(笑)。
北海道に来てくださったら、ぜひ、ご案内します♪

猫→様2さん URL 2008-11-05 (水) 00:04

>「猫さんにとってのリラックスできる場(状況)とは、どんな時・場所ですか?」

そーですねぇ。
あたしは、やっぱりお風呂、できれば温泉のような、
大きくて、何度も入れるようなところですかねぇ。
リラックスできる時っていうのは、ちょっと難しいデスね。

あたしは、様2さんのように、絵を描いたり、ストレッチをしないので、
それが自己を解放するということには繋がりませんが、
歌を歌う=カラオケなんですけど、そこでは、割と解放されます。
一緒に行く人にもよるんですけどね。

あ、あとは、食べることかも?(笑)

こつむぎ URL 2008-11-04 (火) 21:40

生涯思春期(笑)。
いいな、この言葉。なんでこんなに悩んでるのかって、
思春期だもーんって思えば少しは気が楽になりそう(笑)。

>人に優しくできないのは、自分が傲慢になったり、
すごく身勝手になってる証拠だなぁ、なんてことも、
↑最近身に染みて感じていることだったりします。
人にこうしてほしいと思ったら、自分から先にそうしないとね、
なーんてことを、しみじみと(笑)。

鶴丸 URL 2008-11-04 (火) 01:22

らーめんの一言で、それしが頭から離れなかった・・(苦笑)

様2 URL 2008-11-03 (月) 12:24

 猫さんにとって、
    リラックスできた充実した2日間だったんですね!それは、よろしいことで。。。

  久しぶりに、猫さんに聞いてみたいのですが、
    「猫さんにとってのリラックスできる場(状況)とは、どんな
     時・場所ですか?」

  例えるならば、自身が心の中から落ちつけて、そして、自己解放、又は無心に
           なれる とっておきの時・場所はありますか。

  というのは、私は、日々の生活のストレス(社会的な、圧迫、圧力や束縛による緊張・萎縮)
         を、ここ数年かなり体に浴びて、心も、体もコチコチに固まってしまったようです。

  それを、解きほぐし、又そこから自分を解き放つ、大げさに言うと、
     自己解放するために、リラックスできる場を求め、探しました。

  私の場合それは、「絵をかく」
             「歌をうたう」
             「ストレッチ運動をする」
             「坐禅を組む」      
  ことであり、これらの時間を作ることにしました。休みの日に教室に通っています。

  ということで、猫さん 何か一言コメント頂ければうれしいのですが・・・            
  

            
         
           

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/509-00ab273f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > まるまる2日間。

Home > 朋友&家族 > まるまる2日間。

まるまる2日間。

 
work slowly but surely 
 
 
すごい。
ほんとーに、すごい。
何がすごいかって、この土日の2日間、
あたくし、全然、まったく、みじんも、

勉強しなかった!

いやー、驚き。
こんなに何もしない2日間は、まずない。
何もしないだけじゃなくて、なんていうのかなー、
何かに追われなかった時間っていうのかなぁー。
そういう時間を過ごすのは、本当に珍しい感じがする。

いや、正確に言うと、
全く追われなかったわけではないけれど、
何もしないことが罪悪感に感じる日々からは、
少なくても解放されたという感じだったので、
本当に、リフレッシュだった気がする。

友達たちに、感謝の休日。

さて、そんな休日を満喫していたんだけど、
昨日、彼女たちが、札幌からやってきて、
改札口での第一声が、

「ちょっとー!よく通ってるねぇ-!」

だったのには驚いた(笑)。
彼女たちは、札幌から我が町までの感覚的な遠さが、
こんなにあると思わなかったらしく、

「小旅行だ!」
「遠くに住む友達に久々に会いに来た感じだ!」

とか言いながら、
かなり興奮気味で話していた(笑)。

「猫ちゃん、偉いよ!」

と、日々の通学をわけもわからず褒められ(笑)、
あ、そお?とか言ってるうちに、
「腹減った」とか言い出され、
「名物は何だ?」とか「ウマイメシ屋はないのか?」とか、
ギャンギャン騒ぎながら、質問攻めにあい、
結局、ラーメン屋に向うことになった。

途中、箱的には、道内でもかなりデカメのジャスコの前を通り、
「いきたーいいきたーい!」とこれまたはしゃいでいるので、
超混み混みの人気ラーメン店で食べたあと、
ジャスコへ向かった。
でも、結局、サラ~っと通り過ぎて、

「うん、どんな感じかわかった♪」

みたいな感想で、何することなく、何買うことなく、
ジャスコをあとにして、我が家へ行くことにした。

本当は、昨日、3人で温泉に行く予定だったんだけど、
だけれども~、ずーーーーーっとくっちゃべっていて、
気がついたら、外は真っ暗、てか夕食の時刻になっていた。
お風呂はまた次回、ということにして、ご飯を食べ、
またまた話に花が咲かせていた。

しかし、なんぼしゃべれば気が済むんだ?(笑)

結局、最終電車まで、ずーっと話をしていて、
そのうちの1人は帰宅せず、我が家に泊まることになり、
今日は、その彼女と、お風呂にまで行ってきて、
久々、背中を擦ってもらったりした(笑)。

そんなんで、実は、今、ヘトヘトなのだ(笑)。
しゃべり疲れと長時間の入浴疲れで、
頭がぼへぇーーーーーーーーっとしている。

課題は?
研究は?

そーねぇ、課題ねぇ、研究ねぇ~。
やるよ、うん、やる。
でも、休みを休みとして過ごせたせいか、
もー、いやだぁぁぁぁぁ的な感じはしてなくて、
むしろ、スッキリした気持ちで、

さー、やるか。

と、思える。
今宵、このままやるか、
明日になるかはわからないけど(笑)、
でも、ちゃんと自分の時間を持つことの大切さを、
改めて感じた連休ナカビ。

と同時に。

人それぞれに想いや悩みがあって、
切ない過去を持っていたりもして、
でも、そんな思いや悩みを抱えながらも、
何ごともなかったように、
「世の中」では「フツウ」振る舞い、
生活しているんだよね。

年齢に関係なく、時間や経験の中で、
色んなものを身にまとってしまい、
それぞれに、悩みはあるもんだよねぇ。

当たり前のことなんだけどね(笑)。

けど、毎日の中では、色んなことに気がつかなかったり、
興味も関心も持たないから、思いやれもしなかったりして、
なんとなく淋しいつきあいをしてしまったりするのかなぁ、
なんてことも、彼女たちが帰宅してから考えた。

人に優しくできないのは、自分が傲慢になったり、
すごく身勝手になってる証拠だなぁ、なんてことも、
ちらっと考えたりしながら、我が身を振り返り、
軽く反省もしてみた。

てか、こんなこと言ってるから、
生涯思春期だって言われんだよね(笑)。

てことで。

今回は、とてもいい時間だった。
あたしだけではなく、みんながそう感じたことが、
とっても嬉しかったなぁ。
うちに遊びに来てくれたことも、純粋に嬉しかったしね。

さて。

やるかーーーーーーーーーー!
少しだけでも(笑)。
↑少しかよ

でも、が痛いんだよねぇ(泣)。


blogランキング
 ↑今日も、ポチっと、ありがとでーす♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:8

猫→鶴丸さん URL 2008-11-07 (金) 00:08

ええ、喜んで、お知らせします、ラーメン屋さん。
だので、遊びに来てください(笑)。
あ、画像のこと、ありがとです。
いつもヘボイものしか撮れず、あ、これもですけど、
それでも褒めてもらえると嬉しいですね(笑)。

鶴丸 URL 2008-11-06 (木) 20:06

そちらに行く事が有ったら、ぜひ教えて下さいませ
<らーめん屋

そして改めて読み返そうと思ったら
写真の空・・・素敵過ぎですぎです

猫→こつむぎさん URL 2008-11-05 (水) 00:14

>思春期だもーんって思えば少しは気が楽になりそう(笑)。

そーなんですよ(笑)。
頭悪い感じがしないでもないんですけど、
でも、ちょっと便利な逃げ言葉です(笑)。

>人にこうしてほしいと思ったら、自分から先にそうしないとね、
>なーんてことを、しみじみと(笑)。

そうなんですよねぇ。
でも、言うは易し、行うは、ですよね。
あたしも、実感しています。

あ、全然関係ないけど、ミスド!
あたしも気になってたんですよー(笑)。
いつも、レポ、参考にしてます♪
↑読み逃げかよ!

猫→鶴丸さん URL 2008-11-05 (水) 00:06

ラーメン♪
あたしねー、ほんと、この日食べたラーメンが好きなんですよー。
あんまり食べ過ぎて、飽きないようにしなきゃって思ってるくらい(笑)。
北海道に来てくださったら、ぜひ、ご案内します♪

猫→様2さん URL 2008-11-05 (水) 00:04

>「猫さんにとってのリラックスできる場(状況)とは、どんな時・場所ですか?」

そーですねぇ。
あたしは、やっぱりお風呂、できれば温泉のような、
大きくて、何度も入れるようなところですかねぇ。
リラックスできる時っていうのは、ちょっと難しいデスね。

あたしは、様2さんのように、絵を描いたり、ストレッチをしないので、
それが自己を解放するということには繋がりませんが、
歌を歌う=カラオケなんですけど、そこでは、割と解放されます。
一緒に行く人にもよるんですけどね。

あ、あとは、食べることかも?(笑)

こつむぎ URL 2008-11-04 (火) 21:40

生涯思春期(笑)。
いいな、この言葉。なんでこんなに悩んでるのかって、
思春期だもーんって思えば少しは気が楽になりそう(笑)。

>人に優しくできないのは、自分が傲慢になったり、
すごく身勝手になってる証拠だなぁ、なんてことも、
↑最近身に染みて感じていることだったりします。
人にこうしてほしいと思ったら、自分から先にそうしないとね、
なーんてことを、しみじみと(笑)。

鶴丸 URL 2008-11-04 (火) 01:22

らーめんの一言で、それしが頭から離れなかった・・(苦笑)

様2 URL 2008-11-03 (月) 12:24

 猫さんにとって、
    リラックスできた充実した2日間だったんですね!それは、よろしいことで。。。

  久しぶりに、猫さんに聞いてみたいのですが、
    「猫さんにとってのリラックスできる場(状況)とは、どんな
     時・場所ですか?」

  例えるならば、自身が心の中から落ちつけて、そして、自己解放、又は無心に
           なれる とっておきの時・場所はありますか。

  というのは、私は、日々の生活のストレス(社会的な、圧迫、圧力や束縛による緊張・萎縮)
         を、ここ数年かなり体に浴びて、心も、体もコチコチに固まってしまったようです。

  それを、解きほぐし、又そこから自分を解き放つ、大げさに言うと、
     自己解放するために、リラックスできる場を求め、探しました。

  私の場合それは、「絵をかく」
             「歌をうたう」
             「ストレッチ運動をする」
             「坐禅を組む」      
  ことであり、これらの時間を作ることにしました。休みの日に教室に通っています。

  ということで、猫さん 何か一言コメント頂ければうれしいのですが・・・            
  

            
         
           

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/509-00ab273f
Listed below are links to weblogs that reference
まるまる2日間。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > まるまる2日間。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

