Home > スポンサー広告 > Skypeで国際電話+歯医者。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2008-11-09 (日) 01:01

自分ではめるんですか…。
それはそれで、大変そう。
てか、いつもあんなに笑っている鶴丸さん。
これからは、あごが外れるんじゃないか?
って、常に心配してしまいそうです(笑)。

鶴丸 URL 2008-11-08 (土) 10:07

はめてもらった後に、自分の両手で
ぐぅ~を作ってあごの下に当てて
治療再開でした(笑)
だから、いまだに笑っているとあごがずれるんです
(^^;へへへ

猫→りんごちゃん URL 2008-11-07 (金) 00:19

お久しぶりです!!!
コメント、ありがとー。
嬉しいわぁ♪

で、リンゴちゃんも歯医者さんにお世話になっていたのですね。
あたしも1本、どーしても抜いて欲しい親知らずがあるんですけど、
今回は、別の歯を抜くので、見送りに。
↑抜くのが親知らずに近い奥歯のため

で、肩凝りなんだー。
それは、苦しい…。
あたしも肩凝り&背中凝りなので、その切なさ、お察しします。
やっぱり、肩凝りには温泉!(笑)
↑単純
早く治るといいですねぇ。

猫→鶴丸さん URL 2008-11-07 (金) 00:12

え、あごが外れた???(笑)
そのまま親知らずを抜いたんですか???
うわー、こわい~~~~。
いや、実は今回の歯は、以前に治療したことがあって、
もう大丈夫だと思ってたんですよねぇ。
この移植が終わったら、いい加減、
あたしも検診だけで終わるようになりたいですぅ…。

りんご URL 2008-11-06 (木) 23:58

大変ご無沙汰しております。
あら歯痛?わたしも先日親不知にセイグッバイ。
口の中に何かを入れられ軽く噛んでと言われたので
ガブッと噛んだら、僕の指だから軽くね。
と言われました。抜歯は無痛に近かったんですが、
猫さんは痛いということはわたしは痛みに鈍感?
今は肩こりで歯痛です涙
歯が痛いってツラいですよね。早く良くなるように
祈ってます。ダラダラと長文失礼しました~。

鶴丸 URL 2008-11-06 (木) 20:14

歯は本当に大切にしないとね。
1時間の治療・・・私も以前下あごが外れると言う
ハプニングの中、親知らずを抜き取った経験が有るので分かります・・・
そして知覚過敏な私には、器具で触られるだけでも
(痛てぇ~んだけど!そこ!!)って感じ(苦笑)
その後歯医者嫌いになり20年ぼろぼろの歯を
約1年掛けて治した後は、きちんと半年ごとの検診に自分から出向いています。
猫さんも治ったらきちんと検診を♪(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/510-e197ef32
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > Skypeで国際電話+歯医者。

Home > ぼやっき日記 > Skypeで国際電話+歯医者。

Skypeで国際電話+歯医者。

 
chinese 
 
 
が痛い。
が痛ぁーい。

そう言い続けて、はや3日。
正確に言うと4日目に突入。

仕方がないので、
本日、午前中に歯医者さんへ電話して、
午後から予約を取り、行ってきた。

しかーし。

あまりに状態が悪いため、本日の治療は無理、
っと先生に言われ、お薬ください♪ってお願いしたら、
お薬も出すけれど、即効性がないので、

注射にしよう♪

と満面の笑みで言われ、子どもバリに嫌がるあたしに、
情け容赦なく、超痛い筋肉注射をぶっさされ。

先生、あたしは人より痛覚が発達してるんです!

と、痛みの度合いが絶対人より高いということを訴えると、
麻酔の効かなさからも、

わかってる♪

とか言われ。
おかげで、あたしの左肩は、
注射をされたときよりジンジンと痛みを増していて、
今、かなーーーーーーーーーーーり痛い。
でも、おかげでの痛みは和らいでいるので、
背に腹は代えられないと諦めた。

でも、この腫れが引いたら、なんと、来週、
あたくしは、1時間以上もかかるという、

の移植手術を受けるらしい!!!

またかよ。
これで、2度目だよ。
手術といっても、外科で受けるようなそれとは違い、
もちろん、歯医者でできる手術なんだけど、
なんかねー、大変なんだよ~。

だいたいにして、口を1時間以上も開けっ放しっていうのも、
どーなのさ?って感じでね。
それだけでもシンドイというのに、
口になんか機械をはめられ、
歯を抜かれ、更にそれを移植すんだから、
受ける側もかなり体力を消耗するのよ。
しかも、その間に、何度も麻酔を打たれるしさ。

嗚呼、憂鬱だ(泣)。

というわけで、みなさんも、歯は大切に。
って、あたしに言われたくないわなー。

さて。

そんなんで、昨日あたりは、休日だったため、
当然、歯医者さんもお休みで、
あたしは、ただただ歯の痛みとと戦っていたんだけど、
それだけじゃー、どーしようもないので、
中国電話をかけたりしていた。
研究のことで、ちょっと用事があったりしたので。

で、電話は何でかけるかというと、↓これ。

chinese 

あ、ちょっと後ろに中国のHPとか開いてて、
見えにくいかもしれないんだけど、
これ、Skypeです。

Skypeでかける国際電話

これね、とても安いの。
てか、楽ちんなのー。
Skype様々なのー。
↑かわいくねーよ

中国にはちょくちょくかける用事があるので、
クレジットを購入してあるんだけど、
1,500円分購入して、まだ、こんなに残高がある。
電話からかけるような面倒くささがないので、
あたしにとっては、非常に便利なツールなのだ。

でも、国内にかけると、微妙に高いのかな?
どーだろ?
1度、国内にかけたとき、あら?海外より高い?
とか思った記憶があるんだけど。
↑うろ覚え

さて。

今日は、歯医者にも行ったけど、
課題もよくやったなー。
まー、全部は終わってないんだけど(笑)。

課題が進んだのはいいんだけど、
今日は、本当に寒かった。
1月下旬の寒気がやってきていたらしく、
旭川あたりは氷点下だったみたい。
こちらも、3度とか4度とかだった。
日中でも、だよ。
しまいに、

初雪

雪 

ちょっと見えにくいと思うけど、
ですよ、ぃー。
まだ、積もりはしないと思うけど、
が降るとさ、札幌駅から大学院まで、
自転車で行けなくなるんだよォ。
それが、一番の問題。

いや、寒いのが問題だった。

てなことで。
今日も元気に愚痴りまくりですがぁ(笑)、
明日、明後日と大学院なので、
もうちょっと頑張ります。

ではでは、また明日。


blogランキング
 ↑今日も、ポチっと、ありがとでーす♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:6

猫→鶴丸さん URL 2008-11-09 (日) 01:01

自分ではめるんですか…。
それはそれで、大変そう。
てか、いつもあんなに笑っている鶴丸さん。
これからは、あごが外れるんじゃないか?
って、常に心配してしまいそうです(笑)。

鶴丸 URL 2008-11-08 (土) 10:07

はめてもらった後に、自分の両手で
ぐぅ~を作ってあごの下に当てて
治療再開でした(笑)
だから、いまだに笑っているとあごがずれるんです
(^^;へへへ

猫→りんごちゃん URL 2008-11-07 (金) 00:19

お久しぶりです!!!
コメント、ありがとー。
嬉しいわぁ♪

で、リンゴちゃんも歯医者さんにお世話になっていたのですね。
あたしも1本、どーしても抜いて欲しい親知らずがあるんですけど、
今回は、別の歯を抜くので、見送りに。
↑抜くのが親知らずに近い奥歯のため

で、肩凝りなんだー。
それは、苦しい…。
あたしも肩凝り&背中凝りなので、その切なさ、お察しします。
やっぱり、肩凝りには温泉!(笑)
↑単純
早く治るといいですねぇ。

猫→鶴丸さん URL 2008-11-07 (金) 00:12

え、あごが外れた???(笑)
そのまま親知らずを抜いたんですか???
うわー、こわい~~~~。
いや、実は今回の歯は、以前に治療したことがあって、
もう大丈夫だと思ってたんですよねぇ。
この移植が終わったら、いい加減、
あたしも検診だけで終わるようになりたいですぅ…。

りんご URL 2008-11-06 (木) 23:58

大変ご無沙汰しております。
あら歯痛?わたしも先日親不知にセイグッバイ。
口の中に何かを入れられ軽く噛んでと言われたので
ガブッと噛んだら、僕の指だから軽くね。
と言われました。抜歯は無痛に近かったんですが、
猫さんは痛いということはわたしは痛みに鈍感?
今は肩こりで歯痛です涙
歯が痛いってツラいですよね。早く良くなるように
祈ってます。ダラダラと長文失礼しました~。

鶴丸 URL 2008-11-06 (木) 20:14

歯は本当に大切にしないとね。
1時間の治療・・・私も以前下あごが外れると言う
ハプニングの中、親知らずを抜き取った経験が有るので分かります・・・
そして知覚過敏な私には、器具で触られるだけでも
(痛てぇ~んだけど!そこ!!)って感じ(苦笑)
その後歯医者嫌いになり20年ぼろぼろの歯を
約1年掛けて治した後は、きちんと半年ごとの検診に自分から出向いています。
猫さんも治ったらきちんと検診を♪(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/510-e197ef32
Listed below are links to weblogs that reference
Skypeで国際電話+歯医者。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > Skypeで国際電話+歯医者。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

