Home > スポンサー広告 > マシンDAY。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/514-5c7d1544
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > マシンDAY。

Home > ぼやっき日記 > マシンDAY。

マシンDAY。

 
lifeboat 
 
 
休憩時間にブログ、ということが、
最近、多くなってきたな。
てか、今日は、すごい勉強してた。
勉強っていうか、研究計画に没頭。
更に、課題も少しやったし。
↑少しかよ

つーか、文献を読みたい!

今、先行研究を読みあさりたいのだ。
足りない。
今までやってきた理論を手放したあたしには、
新しい情報が不足している。

って、もー、研究の話はいいってね(笑)。
失礼。

そんな感じで、今日は顔の休息日とか言って、
朝から化粧もせず、髪も巻かず、
どえらい土色の顔して、
1日、机に向かっていたのですが、
みなさまは、どんな日曜日だったのでしょうか?

しかし、こんなに長時間座っていたら、
お尻が、平らになってしまう。
長時間座っているのは、もちろん勉強もそうなんだけど、
最近、色んな関係で、メールのやりとりが増え、
お願いのメール、お願いをされるメール
お返事のメールなどなど、今までより、
使用頻度がかなり高くなっている。

メールって、送る相手によっては、
ささっと書けたり、えらい時間を必要としたりする。
特に、先生や目上の人にお願いをするときは、
恐ろしく時間がかかる。
でも、これ、あたしだけじゃなくて、
他の1年生も言ってたな。
わかるわー。

ま、そんなんで。

こうやって、ブログも書いたりするもんだから、
ますます、画面の前にいる時間が長くなり。
本人的には、完全にシャットアウトした生活が必要で、
自分の時間も確保しなきゃ!とか思ってるんだけど、
これがねぇ、なかなか難しいのよ。

パソコン、っていうか、インターネットは、
適度な距離感がないとダメだと思ってるからね。
テレビと一緒だって、前にも書いたけど、
ぼーっとしながら使うと、
何時間も無駄に過ごしてしまう可能性が高い、
やっかいなおもちゃみたいなもんだからね。

で。

今日はブログを書くにあたり、
いつものように画像を探していたんだけど、
てか、一歩も外に出てないので、
新しい画像がないので、そーゆーことになってるんだけど、
なんかないかなーって探してたら、
新潟の学会に行ったときのものが出てきて、
ああ、あれからもうすぐ1ヶ月じゃ~ん、
とか思って、軽くうなだれてた(笑)。

うなだれながら、ふと考えると、
この1ヶ月、本当によく悩んだなァと思う。
いや、今も悩んでるんだけど(笑)、
人は、意外と悩み続けられるのねって感じ。
その間、色んな人と言葉を交わしたり、
時間だけではなく、内容も深かったな、って思う。

でも、そういう時間を過ごすと、
どーでもいいような話が、
ますますどーでもよく感じてしまって(笑)、
時々「聞いてるの?」とか言われそうな勢いで、
ほへぇーっとかしてしまう。

あかん…。

どうでもよさそうに見えて、
実はどうでもよくないかもしれないから、
ちゃんと聞かなくちゃね、人の話は(笑)。

さてとー。

もうすぐ時刻は0:30。
次の課題へ取りかかろぅ。

てかね、課題をやっているときの自分って、
マシンみたいだなって思うときがあるわ(笑)。
だめねぇ、そんなんじゃ。
ベルトコンベア式作業になって、
ますます深い処理がされないじゃない。

ということで。

明日は大学院なので、
少し真剣に頭を使って課題に取り組みます(笑)。


blogランキング
 ↑今日も、ポチっと、ありがとでーす♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/514-5c7d1544
Listed below are links to weblogs that reference
マシンDAY。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > マシンDAY。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

