Home > スポンサー広告 > ポキっ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2008-11-17 (月) 01:53

こんばんは。
いい週末を過ごされたようで、何よりです。
あたしも、そのうち行ってこようーと思います(笑)。

で、本。
リベンジが叶うと良いのですが…。
もし、なかった場合は、すみません、お借りしても良いですか?

>ポキっ話ですが、私の場合、自分をだますのがうまい?のかもしれません。
>見て見ぬふりをするというか...
>真正面からぶつかるのが怖いんでしょうねえ。弱虫ですから、、(笑)

azuちゃんで弱虫なら、世の中、弱虫だらけですよ(笑)。
って言い方もどうかと思いますが、全然、そんなことないじゃないですか~。
あたしなんて、ヘナヘナのショボショボですからね(笑)。
でも、しょうがないなーとか思ってます。

>とにかく、またいろいろ会ってお話しましょう!

ありがとー。
ほんと、いつもazuちゃんのその気持ちに、感謝です。
そのうち、一息つける時期が来たら、
s~さんも誘って、またやりましょーね、一杯。
↑一杯じゃすまないけど(笑)

猫→様2さん URL 2008-11-17 (月) 01:47

様2さん、こんにちは。
充電方法のご提案、ありがとうございます。
ご心配してくださったのかしら?(笑)
すみません、意気消沈気味で。
書いてくださったようなことができれば、
きっと充電できるような気がしますが、
貧乏暇無し(笑)、なかなか厳しいですね。
次の三連休は、少し自分のために時間を使いたいと思っています。
ありがとでした。

ケース1)、旅行に行く。これは、急速充電のためそれなりに、お金をつぎこむ。宿は、ホテルよりも、質の高いサービスの風情ある旅館。そして、場所は海の近くの温泉。部屋には、貸切の露天風呂付き。
 この風呂の湯につかりながら、海に昇る日の出や、
海に沈む夕日を眺める。物思いにふけるのもよし、はたまた、「イっイっ湯だなぁ~ア・ハハン」などと、温泉バージョンのドリフの歌のように楽しむのもよし。
 自然の雄大なパワーに圧倒され、生きる生命エネルギーの急速充電完了って感じです。
 私だったら、これで充電OKですが・・・

 ネコさんならどうでしょう?
  (ケース2は、後日続く。。。)

azu URL 2008-11-16 (日) 16:57

月曜日、リベンジできることを願っています。
もしなかったら、図書館版、まだ手元にありますので、
声掛けてくださいね。

ポキっ話ですが、私の場合、自分をだますのがうまい?のかもしれません。
見て見ぬふりをするというか...真正面からぶつかるのが怖いんでしょうねえ。弱虫ですから、、(笑)

とにかく、またいろいろ会ってお話しましょう!

様2 URL 2008-11-16 (日) 00:54

 こんにちは!
早速ですが、猫さん 「精神的に充電された状態」になるには、こんなの どうですか?
 (以下 ケース1,2)

ケース1)、旅行に行く。これは、急速充電のためそれなりに、お金をつぎこむ。宿は、ホテルよりも、質の高いサービスの風情ある旅館。そして、場所は海の近くの温泉。部屋には、貸切の露天風呂付き。
 この風呂の湯につかりながら、海に昇る日の出や、
海に沈む夕日を眺める。物思いにふけるのもよし、はたまた、「イっイっ湯だなぁ~ア・ハハン」などと、温泉バージョンのドリフの歌のように楽しむのもよし。
 自然の雄大なパワーに圧倒され、生きる生命エネルギーの急速充電完了って感じです。
 私だったら、これで充電OKですが・・・

 ネコさんならどうでしょう?
  (ケース2は、後日続く。。。)

猫→りんごちゃん URL 2008-11-15 (土) 22:05

りんごちゃん、コメント、ありがとう。
いつも、ここぞ!というときに現れてくれて、感謝です。
ほんと、りんごちゃんが来たからには、もう大丈夫!
と、いいたい(笑)。
↑言えてないのか?
りんごちゃんも、何かポキっということがあったんですね。

>少しドロドロしたらあとはニコニコしましょう。
>そういうのって引き寄せるらしいですよ。

ああ、そうだなー。
確かに、そうだよねぇ。
良いことも、悪いことも、自分が引き寄せるってこと、ありますよね。
そういう意味では、今、自分は負の連鎖を起こしてるかもしれない。
お腹抱えて笑うほど、心が晴れ晴れしてないもんなー(笑)。
発想の転換しなくちゃ、ですね。
ありがとね。

猫→azuちゃん URL 2008-11-15 (土) 22:01

まずは、コメント、ありがとーです。
本の件ですが、どーしてなかったんでしょうねぇ。
在庫あり、になっていたので、店員さんに聞いたんですけど、
「本の場所を移動したので、ちょっと…」みたいにいわれました(笑)。
探すのが面倒だったのかもしれません。
週末に読もうと思ってたのですが、月曜日、出直してみます。

あと、心がポキっの話。
すみません、いつも、ご心配いただいて。
ただ、努力してもダメなものもあるんだなーと、
最近は思うようになりました。
センスがないんです(笑)。
あ、慰めてほしいみたいなコメントになっていますが、
そうではなくて、努力が必ずしも報われるものではない、
ということを、実感しているんです。
投げ出しはしませんけど、自分の能力を知ることも、
ある意味、必要だと思う今日この頃だったりしてます。
azuちゃんは、心がポキッとなっても、あたしとは回復力が違う(笑)。
それに、(肉体的な、じゃなくて)基礎体力が違うんです、あたしと。
ほんと、すごいなーといつも思っています。

って、相当、悲観的なコメントだなー、これ(笑)。
いやいや、大丈夫です。
折れたり、繋がったり、転んだり、起きたりしながらも、
人より、遅い、かなり遅いペースですが、進もうと思っているので。
また、お話におつきあいください。
あと、データとかあったら、いつでも言ってくださいね。

りんご URL 2008-11-15 (土) 10:59

猫さんこんにちは!
りんごが来たからにはもう大丈夫!(?)
わたしも一週間ほど前にポキッとがありました。
前向きーとか思おうとしてるのに
そんな時は自分のお腹の中に隠した
ドロドロが出てきちゃいますよね。
少しドロドロしたらあとはニコニコしましょう。
そういうのって引き寄せるらしいですよ。
猫さんすごく頑張ってらっしゃるし。
あたし頑張ってるじゃんムフフって思えば
そんな風に思える出来事が来ますよ!
スマーイル!

azu URL 2008-11-15 (土) 01:40

本、残念でしたね。
私が買った時に一緒に買っておけばよかったなと
メールみて思いました。。。

心がポキっとは大丈夫ですか。
猫さんはとってもがんばり屋さんだと私は思っています。
だからこそ、悩むこともたくさんあって
自分が納得しきれなかったりなのかもしれませんね。
最近、何度も言っている気がしますが、
悩めば悩んだだけ、考えただけ、いい研究になりますよ。
偉そうに私が言えることではないですが、そう思います。

ワタクシ、心がポキところが、ポキポキなのですが、
何とか週末で回復しようと思います。
またいろいろお話しましょー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/517-aeba3038
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ポキっ。

Home > ぼやっき日記 > ポキっ。

ポキっ。

 
motivation 
 
 
やっとブログが書ける。
そんな日に限って、気力が乏しい。

今日はちょっと心が軽くポキっと折れた。
昨日までは、苦しくても、
ガンバローとか思ってたんだけど。
というより、むしろ、前向きだったんだけど。

そんな感じでダメ子な木曜日ですが、
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

最近、あたしってダメだなァと思うと、
どーも能力の低さに帰属したがる傾向にある。
事実だから仕方ないと、
フツウに思えるようになっている。
違和感すら感じなくなりそう。
てか、事実だった。

そんな中、自転車に乗せると、
フラフラするような恐ろしく重い鞄を持って、
大学院の帰り道、紀伊国屋に本を買いに行ったら、
欲しい本が、在庫はあるはずなのに棚にないとかいわれ、
散々探し回ったけど、見あたらず、
諦めて違う本屋さんに行ったけど、
そこにもなくて、なんだかなーと思いながら、
帰りの電車に乗ると、今度は、
信号のトラブルが発生、とかで、
帰宅が遅れた。

泣きっ面に蜂だな。
っはァー、疲れた…。

明日は明日で病院に行ったり、
来週はというと、歯医者が待ってたりで、
なんだか、気ぜわしい上に、
帰宅したら、方々からメールが届いていて、
それを片付けているうちに、1時間が過ぎていた。

タイミングって、大事。

でも、うまくいかないこともあるんだよ。
いろんなことが、重なる日もあるんだよ。
そーゆーこともあるんだよ。

とか、言い聞かせてみながらも、
今日は、寝不足も手伝って、
心身の疲労度が高いらしい。

てなことで。

満月の今宵、
これ以上、書く気分になれないので、
また、改めます。

でば。


blogランキング
 ↑今日も、ポチっと、ありがとでーす♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:8

猫→azuちゃん URL 2008-11-17 (月) 01:53

こんばんは。
いい週末を過ごされたようで、何よりです。
あたしも、そのうち行ってこようーと思います(笑)。

で、本。
リベンジが叶うと良いのですが…。
もし、なかった場合は、すみません、お借りしても良いですか?

>ポキっ話ですが、私の場合、自分をだますのがうまい?のかもしれません。
>見て見ぬふりをするというか...
>真正面からぶつかるのが怖いんでしょうねえ。弱虫ですから、、(笑)

azuちゃんで弱虫なら、世の中、弱虫だらけですよ(笑)。
って言い方もどうかと思いますが、全然、そんなことないじゃないですか~。
あたしなんて、ヘナヘナのショボショボですからね(笑)。
でも、しょうがないなーとか思ってます。

>とにかく、またいろいろ会ってお話しましょう!

ありがとー。
ほんと、いつもazuちゃんのその気持ちに、感謝です。
そのうち、一息つける時期が来たら、
s~さんも誘って、またやりましょーね、一杯。
↑一杯じゃすまないけど(笑)

猫→様2さん URL 2008-11-17 (月) 01:47

様2さん、こんにちは。
充電方法のご提案、ありがとうございます。
ご心配してくださったのかしら?(笑)
すみません、意気消沈気味で。
書いてくださったようなことができれば、
きっと充電できるような気がしますが、
貧乏暇無し(笑)、なかなか厳しいですね。
次の三連休は、少し自分のために時間を使いたいと思っています。
ありがとでした。

ケース1)、旅行に行く。これは、急速充電のためそれなりに、お金をつぎこむ。宿は、ホテルよりも、質の高いサービスの風情ある旅館。そして、場所は海の近くの温泉。部屋には、貸切の露天風呂付き。
 この風呂の湯につかりながら、海に昇る日の出や、
海に沈む夕日を眺める。物思いにふけるのもよし、はたまた、「イっイっ湯だなぁ~ア・ハハン」などと、温泉バージョンのドリフの歌のように楽しむのもよし。
 自然の雄大なパワーに圧倒され、生きる生命エネルギーの急速充電完了って感じです。
 私だったら、これで充電OKですが・・・

 ネコさんならどうでしょう?
  (ケース2は、後日続く。。。)

azu URL 2008-11-16 (日) 16:57

月曜日、リベンジできることを願っています。
もしなかったら、図書館版、まだ手元にありますので、
声掛けてくださいね。

ポキっ話ですが、私の場合、自分をだますのがうまい?のかもしれません。
見て見ぬふりをするというか...真正面からぶつかるのが怖いんでしょうねえ。弱虫ですから、、(笑)

とにかく、またいろいろ会ってお話しましょう!

様2 URL 2008-11-16 (日) 00:54

 こんにちは!
早速ですが、猫さん 「精神的に充電された状態」になるには、こんなの どうですか?
 (以下 ケース1,2)

ケース1)、旅行に行く。これは、急速充電のためそれなりに、お金をつぎこむ。宿は、ホテルよりも、質の高いサービスの風情ある旅館。そして、場所は海の近くの温泉。部屋には、貸切の露天風呂付き。
 この風呂の湯につかりながら、海に昇る日の出や、
海に沈む夕日を眺める。物思いにふけるのもよし、はたまた、「イっイっ湯だなぁ~ア・ハハン」などと、温泉バージョンのドリフの歌のように楽しむのもよし。
 自然の雄大なパワーに圧倒され、生きる生命エネルギーの急速充電完了って感じです。
 私だったら、これで充電OKですが・・・

 ネコさんならどうでしょう?
  (ケース2は、後日続く。。。)

猫→りんごちゃん URL 2008-11-15 (土) 22:05

りんごちゃん、コメント、ありがとう。
いつも、ここぞ!というときに現れてくれて、感謝です。
ほんと、りんごちゃんが来たからには、もう大丈夫!
と、いいたい(笑)。
↑言えてないのか?
りんごちゃんも、何かポキっということがあったんですね。

>少しドロドロしたらあとはニコニコしましょう。
>そういうのって引き寄せるらしいですよ。

ああ、そうだなー。
確かに、そうだよねぇ。
良いことも、悪いことも、自分が引き寄せるってこと、ありますよね。
そういう意味では、今、自分は負の連鎖を起こしてるかもしれない。
お腹抱えて笑うほど、心が晴れ晴れしてないもんなー(笑)。
発想の転換しなくちゃ、ですね。
ありがとね。

猫→azuちゃん URL 2008-11-15 (土) 22:01

まずは、コメント、ありがとーです。
本の件ですが、どーしてなかったんでしょうねぇ。
在庫あり、になっていたので、店員さんに聞いたんですけど、
「本の場所を移動したので、ちょっと…」みたいにいわれました(笑)。
探すのが面倒だったのかもしれません。
週末に読もうと思ってたのですが、月曜日、出直してみます。

あと、心がポキっの話。
すみません、いつも、ご心配いただいて。
ただ、努力してもダメなものもあるんだなーと、
最近は思うようになりました。
センスがないんです(笑)。
あ、慰めてほしいみたいなコメントになっていますが、
そうではなくて、努力が必ずしも報われるものではない、
ということを、実感しているんです。
投げ出しはしませんけど、自分の能力を知ることも、
ある意味、必要だと思う今日この頃だったりしてます。
azuちゃんは、心がポキッとなっても、あたしとは回復力が違う(笑)。
それに、(肉体的な、じゃなくて)基礎体力が違うんです、あたしと。
ほんと、すごいなーといつも思っています。

って、相当、悲観的なコメントだなー、これ(笑)。
いやいや、大丈夫です。
折れたり、繋がったり、転んだり、起きたりしながらも、
人より、遅い、かなり遅いペースですが、進もうと思っているので。
また、お話におつきあいください。
あと、データとかあったら、いつでも言ってくださいね。

りんご URL 2008-11-15 (土) 10:59

猫さんこんにちは!
りんごが来たからにはもう大丈夫!(?)
わたしも一週間ほど前にポキッとがありました。
前向きーとか思おうとしてるのに
そんな時は自分のお腹の中に隠した
ドロドロが出てきちゃいますよね。
少しドロドロしたらあとはニコニコしましょう。
そういうのって引き寄せるらしいですよ。
猫さんすごく頑張ってらっしゃるし。
あたし頑張ってるじゃんムフフって思えば
そんな風に思える出来事が来ますよ!
スマーイル!

azu URL 2008-11-15 (土) 01:40

本、残念でしたね。
私が買った時に一緒に買っておけばよかったなと
メールみて思いました。。。

心がポキっとは大丈夫ですか。
猫さんはとってもがんばり屋さんだと私は思っています。
だからこそ、悩むこともたくさんあって
自分が納得しきれなかったりなのかもしれませんね。
最近、何度も言っている気がしますが、
悩めば悩んだだけ、考えただけ、いい研究になりますよ。
偉そうに私が言えることではないですが、そう思います。

ワタクシ、心がポキところが、ポキポキなのですが、
何とか週末で回復しようと思います。
またいろいろお話しましょー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/517-aeba3038
Listed below are links to weblogs that reference
ポキっ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ポキっ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

