Home > スポンサー広告 > ・・・ないっ!



Comments:-

猫→kayoさん URL 2008-11-18 (火) 23:03

さすが!おかーたま!
いや、まじで。
そーか、鍵に鈴、ね。
それ、良いアイデアだ♪
週末、100均に行ってみるわー。

>ヤレヤレ、セワガヤケルゼ・・・

ほんとだよねぇ。
いやいや、持つべきものは、アネゴ御だぜ(笑)。
感謝感謝♪

kayo URL 2008-11-18 (火) 07:12

大事なものには、鈴を付けておきな。
鍵やらUSBには鈴を
落としたら音するし、鞄に入ってれば
鞄を振れば音がする
(入ってるのがわかる)
百円ショップに売ってるから買え。
ストラップと一緒に付けておけばいいだ。
ヤレヤレ、セワガヤケルゼ・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/519-cc81f84f
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ・・・ないっ!

Home > ぼやっき日記 > ・・・ないっ!

・・・ないっ!

 
Lake Utonai 
 
 
本日、6講目から授業。
というか、6講目のみの授業。
今日は、先日買えなかった本を購入するため、
紀伊国屋にリベンジという予定もあり、
少し早めに家を出た。

本は、無事、手に入り、
喜んでいたのも束の間。
駐輪場に行くと、なんと、

チャリがない。

頭の中には、井上陽水さんの、
♪傘ァ~がないーーーー♪
とかが流れだし、
って、そんな余裕はなかったんだけど、
↑どっちやねん
ともかく、駐輪場で鞄をひっくり返し、
探しまくる。

しかし、ない。

なんで?どうして?
鞄も変えてないし、
いつも入れているところにしまったはずだし。
といいつつも、本当にそこに入れたのか?
といわれると、自信はなく。
ともかく、がないと、えらい距離を歩く羽目になる。

ということで。

まずは、駐輪場の管理人さんのところへ行き、
の落とし物がなかったか尋ねてみた。
がしかし、結果は、悲しいお知らせ。

再度自転車のあるところに戻り、
ポケットやら、ポーチの中やら、
間違って入りそうなところを全てチェックした。

が。

ない。
やっぱりない。

しょうがないので、自転車を壊すか、
と言いたいところなんだけど、
あたしのチャリは、もともとついているの他に、
えらくご立派なチェーン(っていうの?)もついていて、
を壊したからといって、すぐに乗れる状態ではなく。
んー、どこへ行ってしまったのだい?
と考えたとき、思い出したのは、

この間、着ていたコートのポケットが怪しい。

ということ。
でも、怪しいとはいうものの、今すぐ確認はできないので、
とりあえず諦め、トボトボ歩いて研究室へ向かった。
そして、その足ですぐ教室へ行き、鞄を開けると、
今度は、

筆入れがない。

他の院生がいる前で、
ない!ない!と探しているときに、
ふと思い出した。

そうだ、電車の中で、一度出したんだ。

みんなに、電車の中で勉強してんの?
とか冷やかされつつ、
いや、ペンを出しただけなんだよ、
と説明しながら探すも、ない。
筆入れの中には、

印鑑とUSBが入ってるんだった・・・。

と思わず呟くと、教室にいた院生に、
大丈夫だって、きっと、落とし物にあるよ、
とか、慰められ。
けれど、チャリの鍵喪失事件のあとだったこともあり、
ガックリ肩をおとしながら、鞄を開け、
ファイルを出そうとしたその瞬間、
何かを発見。

あ、あった・・・。

いい加減にせーよ、的な空気感の中、
あはは・・・は・・・はははは・・・、
と苦笑いしながら着席した段階で、
本日のエネルギーを使い果たしてしまった。

今日は、なんだ?
注意力散漫だぞ。
↑いつもだろーさ

そんな感じで、帰宅後、遅い夕食をとり、
やっと、ブログを書いています。
時刻はもうすぐ0時。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

で、帰宅して、着替えるより何より先に、
自転車の鍵を探さなくては、と思って、
その日に着ていたコートのポケットを確認。
絶対、ある、と思い込んでいたんだけど、
いざ、ポケットに手を入れると、

ない・・・。

まーじーで-?
いい加減にしてくれ。
と思い、部屋を探す。
でも、ない。

このときの、心のBGMは、
♪ないないない、カーギーっがない♪
もう、完全に頭が壊れ、
シブガキ隊の曲が流れてた。

いいだけさがして、ふと思った。
もしかして、もしかすると、

車?

冷たい雨が降る中、
サンダルで駐車場へ行き、
車の中を探しまくる。

ああああああああった!

良かった(泣)。
本当に良かった。
どうやら、鞄のポケットから落ちたことに気がつかず、
そのまま、車の中から鞄を取りりだしたらしい。
しっかし、自分がイヤになるわ。

でも、鍵は大事。
たかが、チャリの鍵。
されど、チャリの鍵。

雪が降るまでは、チャリはあたしの大事な足だからね。
札幌駅から研究室までは、歩くには本当に遠いのだよ。
地下鉄に乗れよって話もなくはないけど、
これがね、地下鉄の駅から、また微妙な距離でさ。
↑文句ばっかじゃん

まー、そんな感じで。

今日は、ないないだらけの1日で、
更に、寒い中、余計な距離を歩いて、
体力を消耗してヘトヘトなのでした。
↑自業自得だろっ

そーいえば、全然関係ないけど、
大学院の帰りのこと。

いつものように、南千歳の駅で乗り換えたんだけど、
あたしのすぐあとに入ってきた男の人が、
なんか、大きなモノを手にもってたのね。
で、何かと思って、よくよく見たら、
なんと、その男性が手にしていたのは、

鹿の角

ええええええ?なんでー?
なんか、シールとか貼ってたから、
お土産屋さんで買ったのかなー。
道東にでも行ってきたのかなー?

そんなことを想像しながら、
あたしは、買ったばかりの本を読んでたんだけど、
ともかく、かなり大きな角だったから、
ビックリしたわァ。

というわけで。

明日は、1週間延びてしまった歯医者に、
いよいよ行ってきます。
移植か・・・。
いやだなー、抜歯するの(泣)。
↑歯医者が大嫌い

明日、歯が痛くて何もできなかったら困るので、
今宵はこれから、頑張ります。

ではでは~。


blogランキング
 ↑今日も、ポチっと、ありがとでーす♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→kayoさん URL 2008-11-18 (火) 23:03

さすが!おかーたま!
いや、まじで。
そーか、鍵に鈴、ね。
それ、良いアイデアだ♪
週末、100均に行ってみるわー。

>ヤレヤレ、セワガヤケルゼ・・・

ほんとだよねぇ。
いやいや、持つべきものは、アネゴ御だぜ(笑)。
感謝感謝♪

kayo URL 2008-11-18 (火) 07:12

大事なものには、鈴を付けておきな。
鍵やらUSBには鈴を
落としたら音するし、鞄に入ってれば
鞄を振れば音がする
(入ってるのがわかる)
百円ショップに売ってるから買え。
ストラップと一緒に付けておけばいいだ。
ヤレヤレ、セワガヤケルゼ・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/519-cc81f84f
Listed below are links to weblogs that reference
・・・ないっ! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ・・・ないっ!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

