Home > スポンサー広告 > あづましくない。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/522-672c2d60
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > あづましくない。

Home > 北海道的 > あづましくない。

あづましくない。

 
snow 
 
 
今日も大学院へ行くために、
いつものように電車に乗り、
本を読みながら、時々外の景色なんぞ眺め、
もへぇーっとていたら、北広島(地名)手前から、
景色が一変。

真っ白に。

だ。
えらい、だ。
なんで、こんなに降っちゃったの?
と、聞いても仕方ないようなことを、
心で呟きながら、がっくり肩を落としていた木曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

しっかし、寒い。
その上、この
いやだぁー、冬はキライだぁー、
と叫んだところで、もう冬なんだけど。

今日は、なんだか知らないけど、電車も遅れてさー。
だので、急がねばっと、このの中、
駅から教室までチャリに乗ったら、
滑って、全然まともにこげず…。
てか、こんなの中、初めてチャリに乗ったよ~。
で、学んだ。

の日は、チャリに乗るべからず。

って、学ばなくてもわかるだろーよ。
いや~、あたし、乗ったことないのさ、
雪の日に、チャリとか。

で、実際、どれくらいの雪だったらOKなのかとか、
ほんと、想像つかなくて。
駐輪場に向かう途中、
普通にピャーっとか乗ってる人をみかけたから、
なんだ~、大丈夫なんだ~♪
とか思ったんだけど、甘かったわー。
帰りは、押して帰りました。

ちなみに。

前日の帰りは、雪が降ってきて、
頭が白くなる感じだったんだけど、
まだ積もってなくて。
↓こんなん

snow

札駅前の路面も、濡れているだけ。
芝の上にちょっと雪があるという程度。
 
snow 

でも、今日、教室の窓から外を見たら、
あれ?真っ白?みたいな。

snow

あ、1枚目の画像は、教室内から撮ったもの。
もちろん、休み時間にね(笑)。
↑当たり前だろー

てかさぁ。

帰宅してから、ずーっとお腹の調子が悪いの。
何を食べたのかしら?
というくらい、張っている感じ。
ぱんぱんに張ってる。
痛いとまでいわないけれど、
苦しいというか、気持ちが悪いというか、

あずましくない。

あ、わかる?
北海道弁なんだけど。
あづましい、とか、あづしくない、とか。

ん?

あ「ず」ましい?
あ「づ」ましい?

わ・・・わからない!(笑)
「吾妻しい」だから、「づ」か?
やばい、北海道民、失格だ。

あ、そうだ。

あづましくない、と言えば。
今日ねぇ~、1本の電話がかかってきたの~。

電話の相手と話したのは、
すっごい、久しぶりだったんだけど、
それがさー、あたしに「お仕事を紹介したい」みたいな、
ちょっといい話だよー的な内容でね。

「こんな就職難に○○の仕事、
 それも常勤なんて滅多にないわよー」

というような話なんだけど、
なんのこっちゃない、あたしのためじゃなく、
自分の都合に合わせたお仕事の紹介でさー。
あなたが引き受けてくれれば、
あたし、ラッキーなのよねぇーみたいな空気感が、
ビシバシ伝わってしまっているのに、
いかにも、あなたのため!的な言い方で。
でも、そんなんで、どぉ?とか言われても、
困っちゃうんだよねぇ。

てか、あたし、今、院生だし。
常勤は、無理だし。

まー、こういうことは、1回目じゃないので、
どうすべきか、心得てはいるんだけど、
相手は一応、かなりの大人なので、
てか、どういう対応をすると、どうなるか、
てことを、以前にかなり痛い思いをして、
学習させていただいているんで(笑)、
今回は、まだ修士課程なので…お気持ちだけ、
みたいな感じで終わったんだけどねぇ。

ともかく。

久々に、かかってきたその電話は、
その仕事のことだけではなくて、
他人の批判に満ち満ちあふれ、
自慢話に花咲きまくり~の、
花吹雪舞い~の、みたいな感じで、
寒い中、帰宅したばかりのあたしは、
ちょっぴり、疲れちまったよー。

こういうとき、ほんと、思うよ~。
年齢じゃーないよなぁーって。
大人だとか、子どもだとか、
そーゆーことじゃ~ないんだよなぁーって。

まー、いいんだけどさー。
↑いいなら書くな(笑)

さてぇ。

あづましくなとか言ってないで、
やるとするかぁー。

まずは、洗濯だ!

って、何時だよ!?なんだけど、
マンションとかじゃないから、
なせるワザ。

あ、そういう問題じゃない?(笑)

明日も忙しいから、夜に洗濯なのよ。
あと、ストーブをつけているから、
部屋が乾燥するでしょ?
乾燥すると、ラナケインでしょ?
あ、わかりにく?
肌がかゆくなるでしょ?ってこと(笑)。
↑ほんと、分かりにくい

おっと。

なんだか、ダラダラ書いているわね。
まとまり、ゼロね。

さて、明日は、ちょいと用事があるので、
まともに課題もできなさげぇーだし、
12月は、発表がダダダダっと重なりそうだし、
なので、洗濯機まわしながら、勤しみます。

まずは、課題を片付けるぞぉー。

しかし、お腹があづましくないな…。
でも、お腹はすいたな…。

嗚呼…。


blogランキング
 ↑今日も、ポチっと、ありがとでーす♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/522-672c2d60
Listed below are links to weblogs that reference
あづましくない。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > あづましくない。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

