Home > スポンサー広告 > ただいま。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→サトシさん URL 2008-12-14 (日) 23:40

サトシさん、ありがとです。
こちらからも、ポチりっと。

猫→様2さん URL 2008-12-14 (日) 23:36

お暇ではないのですが(笑)、
ブドウ糖が必須アイテムだというのは、
結構、自覚しています。
以前は、食べるブドウ糖を購入していました。
最近は、買ってないんですけど。
飴とかチョコとかは、集中力が切れてきたり、
頭がぼへーっとしたときによく口にしています。
頭がフル回転というのは、なかなか思うようにいかず、
半分くらいしか回転しない日々で困っているですが・・・。
ドーナツは、脂肪も多そうなので、気をつけなきゃ、
っと思っています。

サトシ URL 2008-12-13 (土) 22:50

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

URL 2008-12-13 (土) 12:13

 「あのォ~猫さん! 私、こんな話を 聞いたんですが~。」
  「脳は、甘い砂糖が大好物!」って話。
 
 まあ~聞いてください!猫さん

 この意味は、っていうと、
       ↓
「脳ってやつは、体の中で 人が生きるための 高度な仕事(学習・記憶・判断lなど)をしている 働きもので、それ故に 脳は、より多くの食事(=エネルギー)を 必要とする。」
       ↓
 だから、
   「脳は パクパク大食い!」
       ↓
 でも、困ったことに…
   「脳は 偏食もちで、”ブトウ糖” しか食べれない!そうなのです、ブドウ糖が ただ唯一の    エネルギー源なのです。」
       ↓
 そうした中で、
   「砂糖は 食べると 体内で、数十秒後にブドウ糖に分解されるので 脳へのエネルギー     補給としの 即効性は抜群!(=あっという間)→だから、脳が砂糖を好むって訳!」
 
  → 例えば、勉強・仕事に疲れた時 チョコレートなど甘いものを 
     食べて、「すぐ元気がわいてきた」という経験は、砂糖(ブドウ糖)                  が脳を 活性化させたことが原因のようです。
 
 え~と 結局 言いたいことは、 昨日の 画像にある「甘そうなドーナツ」をみて、
 
 そういえば、猫さん って普段、勉強で頭フル回転のようだから 「甘いものをよく食べるのかなぁ~」と私 ふと思ったのです。
 
 まあ~そんなわけで ただそれだけの話をしてみました。 (←猫さん シンクロしてみてください!お暇でしたら…)          <完>
                      from様2

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/539-589c8994
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ただいま。

Home > ぼやっき日記 > ただいま。

ただいま。

 
came home after the midnight 
 
 
ただいま。
帰宅時刻、0時半。
きっと、明日も、同じ時刻の帰宅予定。

でも。

今日の研修会、とても楽しかったんだぁ。
違う大学の先生のお話を聞く機会は、
あまりないからね。
とても有意義な時間だったのでしたー。

ただ、終電はツライ。

今日は、デッキに立ちっぱなしだったので、
しかも、本も買っちゃったりしたもんだから、
鞄は重たいし、満員電車だし、しかも、
ドアが開く度に、寒いときたもんだ。
ちなみに、下車した時の気温、

マイナス4度。

まー、そんな感じで、明日も午前からお出かけ。
明日は、研究大会を聞きに行くのです。
だので、今宵はこれから少しだけ課題をやって、
3時前には、

眠りたい。

せっかく、先週まで、2時前就寝を守っていたのに、
今週から、ずーっと夜更かしが続いているなぁ。
まー、2時前就寝とか言ってるけど、
実際は、2時にはBEDに入る、って感じで、
眠りに落ちるのは、もう少し遅いんだけどね。
それでも、3時過ぎに入るのとでは、ちょっと違うからなー。
体調が悪くならない程度にしないと、
また、自分の首を絞めてしまうよねぇ。
気をつけよう。

てかね。

本当のところをいうと、今夜は、
自分の研究計画を練りたい気分なんだけど、
課題を優先させねばならないの。
オンライン付箋、また増えちゃってさ(笑)。
やっと、少し減ったのになぁ。
↑文句ばっか言うな!w

まー、今宵は、研究に関しては、
とりあえず、メモだけとって、次回にします。

てなことで。

明日も、良い1日になりますよーに。
っと、お祈りして、さて、やるぞォ。

では、また明日。


blogランキング
 ↑今日もポチリをありがとうです!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→サトシさん URL 2008-12-14 (日) 23:40

サトシさん、ありがとです。
こちらからも、ポチりっと。

猫→様2さん URL 2008-12-14 (日) 23:36

お暇ではないのですが(笑)、
ブドウ糖が必須アイテムだというのは、
結構、自覚しています。
以前は、食べるブドウ糖を購入していました。
最近は、買ってないんですけど。
飴とかチョコとかは、集中力が切れてきたり、
頭がぼへーっとしたときによく口にしています。
頭がフル回転というのは、なかなか思うようにいかず、
半分くらいしか回転しない日々で困っているですが・・・。
ドーナツは、脂肪も多そうなので、気をつけなきゃ、
っと思っています。

サトシ URL 2008-12-13 (土) 22:50

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

URL 2008-12-13 (土) 12:13

 「あのォ~猫さん! 私、こんな話を 聞いたんですが~。」
  「脳は、甘い砂糖が大好物!」って話。
 
 まあ~聞いてください!猫さん

 この意味は、っていうと、
       ↓
「脳ってやつは、体の中で 人が生きるための 高度な仕事(学習・記憶・判断lなど)をしている 働きもので、それ故に 脳は、より多くの食事(=エネルギー)を 必要とする。」
       ↓
 だから、
   「脳は パクパク大食い!」
       ↓
 でも、困ったことに…
   「脳は 偏食もちで、”ブトウ糖” しか食べれない!そうなのです、ブドウ糖が ただ唯一の    エネルギー源なのです。」
       ↓
 そうした中で、
   「砂糖は 食べると 体内で、数十秒後にブドウ糖に分解されるので 脳へのエネルギー     補給としの 即効性は抜群!(=あっという間)→だから、脳が砂糖を好むって訳!」
 
  → 例えば、勉強・仕事に疲れた時 チョコレートなど甘いものを 
     食べて、「すぐ元気がわいてきた」という経験は、砂糖(ブドウ糖)                  が脳を 活性化させたことが原因のようです。
 
 え~と 結局 言いたいことは、 昨日の 画像にある「甘そうなドーナツ」をみて、
 
 そういえば、猫さん って普段、勉強で頭フル回転のようだから 「甘いものをよく食べるのかなぁ~」と私 ふと思ったのです。
 
 まあ~そんなわけで ただそれだけの話をしてみました。 (←猫さん シンクロしてみてください!お暇でしたら…)          <完>
                      from様2

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/539-589c8994
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ただいま。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

