Home > スポンサー広告 > 需要銭 xuyao qian。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→様2さん URL 2008-12-22 (月) 02:05

>  「そうですかぁ~」
>  猫さん 「東京に来るかも?」なんですね。

はい、行くかもです。
今年の春にも東京へ行きました。

色々、観光場所をおすすめくださり、ありがとうございます。
ただ、あたしが東京へ行くのは、観光ではなく、研究会なので、
もしも時間があったら、参考にさせていただきます。

猫→鶴丸さん URL 2008-12-22 (月) 01:55

北海道は、本土ではなく、本州、です。
本土は、沖縄の人じゃないかなー。

URL 2008-12-20 (土) 12:56

 「そうですかぁ~」
 猫さん 「東京に来るかも?」なんですね。

 その時は、研究会も大事でしょうが、
 今 進行中の「世の変化」を実感するためにも
 「東京の変化」を 直接 肌で感じ取ってくださいね。

 ここで、(お節介 承知の上) 猫さんへお薦め東京スポットの ご紹介です。
 (国際化する東京の視点から~3箇所)

 ①、上野駅 周辺(美術館・動物園・アメ横)
  (→まだ 先の話ですが、上野公園中心に
  世界レベル?の都市型公園 整備計画が
  あるようなので 一度 お立ち寄りを…)

 ②、世界が認めた グルメ料理を 是非一度
   ご賞味あれ!
  (→ミシュラン東京版の販売は、画期的!
    世界が 東京を 国際的グルメ都市として
    認めた訳なので、この変化は見逃せない。

 ③、続いては、東京のグローバル化(変化)に
  対して、ローカル(変化なし)のスポット。
  (→映画 「寅さん」の舞台で有名な浅草周辺もチェック。
    俗にいう、「下町エリア」。

    ここには、昔ながらの 生活様式と義理・人情が いま尚 健在!
    世が変化しようとも、変わらないもの 
    いや 変わるべきでない 古きよき日本の原風景が残っています。
    (美味しい 食べ物も ありますよぉー) 

まぁー こんな感じです。(読み流してくださ~い)
 
 東京に いらした時 何かご用があれば、
 おっしゃってくださいね。
           ↓
 逆に 『いやいや 行っても あなたのことは、知らんプリ…』
           ↓
 もちろん、それでも ぜんぜん 「グぅー!」  
 (それが、ノーマルですからねぇ) 
                      (完)    
          December 21 from 様2
 

鶴丸 URL 2008-12-19 (金) 21:45

あっやっぱりそうなんだ!
本土に移住して来ている(この表現もなんだな)
親戚一同口を揃えて
「北海道は寒いからぁ・・・」
って(笑)

猫→鶴丸さん URL 2008-12-19 (金) 01:53

あら、鶴丸さん、北国の血が混ざってるんですか?
じゃー、きっと、寒いのは、苦手なはずです(笑)。
北海道の人が寒さに強い、というのは、
正しくない情報だと思います(笑)。

鶴丸 URL 2008-12-16 (火) 19:57

うはぁ・・・なんてホームなんだ・・・

この写真見てたら、足下が冷たくなってくる感じ・・
(うぅぶるっ!)

北海道はやはり凄いですね・・・
自分にこの土地の血が混じっているとは思えません(笑)

猫→タカギトさま URL 2008-12-16 (火) 16:16

写真のプロに、いい写真といわれるのは、
これまた、なんともありがたく、
また、嬉しいものですねー。
ありがとうございます。
今日の夜、時間があったら、
大きくできるようにしておきまーす。
てか、今日はなんで、タカギトさんなんだ?
ギトしゃちょうは、やめたんですか?(笑)
って、訊いたら、きっと、
「意味はない」とか言われそー(笑)。

タカギト URL 2008-12-16 (火) 10:30

冒頭の写真、いい写真ですね。
再奥の人影がなんだか哀しげで、胸が疼きます。
おっきくして見れたらいいのに。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/541-36acb0a0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 需要銭 xuyao qian。

Home > ぼやっき日記 > 需要銭 xuyao qian。

需要銭 xuyao qian。

 
Sapporo Station 
 
 
毎日、毎日、本当に寒い。

年齢を重ねると、
若い頃よりも寒さを感じやすいらしく、
どうやら、自分も、
寒さを激しく知覚する年齢になったらしい、
ということを感じる今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて。
今日は、夕方からの大学院DAYだったんだけど、
この週末、出ずっぱりだったおかげで、
えらく長い1週間を過ごしているような、
よくわからない感覚で授業へ出て、
帰りも駅までトボトボ歩いたりしたもんだから、
なんだかえらい疲労感。

でもまー、明日は、1日お休みの日だし、
日中、コーヒーを買いに行く用事があるくらいで、
あとは、びっちりお家にいられそーなので、
このブログを書いたら、腕まくりして、
勉強開始です。

で。

お金が欲しいぞ。
いや、お金が必要だぞ。
中国語で言うと、

需要銭(xu1yao4 qian2)!!!

って、いきなりなんだよ?なんだけど、
今日、院生と話をしていて、
とある研究会(勉強会?)のお話を聞いたのよ。
場所は、

東京・・・。

ああ、行きたいぞー。
かなり、行きたいぞー。

でも、お金がないのだよー!!!

ってことで、お金が欲しいのさ(笑)。
3月にもさ~、研究会、あるんだよねぇ。
こうなったら、真剣に、

バイトバイトだ!!!

と、心は燃えているのだけれど、
ないんだよ、そんな簡単にバイトなんてぇ。
いや、なくはないけど・・・。

っと、ここで一度、ブログをやめて、
ちょっと探してみたりした(笑)。

でも、ないわー、地元は特に。
家庭教師とか、昔やってたけど、
今は、何が教えられる?
とか思っちゃうんだよねぇ。

若いときは、怖いもの知らずだったなぁ、
って思うわ~。
ちなみに、数学と理科を担当してたんだけど、
でも、理科なんて、

全然、わかってなかった・・・。

今思うと、ほんと、申し訳ない気持ちになる。
数学は好きだったから、中学校までなら、
なんとかなったんだけど(なってたのか?)、
でもさ~、こうやって今、大学院に行って色々学ぶと、
逆に、自分の専門以外を教えることに、
ちょっと勇気がいるというか。
教える、っていうと語弊があるけど、
テケトーにはできないとか思うのよ。
たとえ、中学校の家庭教師でもねぇ。

っと、なると。

いったい、なんのアルバイトができるんだろ・・・。
大学院で募集しているTAは、来春からだしな。
それじゃー、学会とか研修会に間に合わないし。
ま~、でも、ぼちぼち探すしかないよねぇー。

てか、まずは、宝くじを買おう!!!
年末ジャンボだ!!!

て、何を書いているんだ?(笑)

ちゅ~か、バイトとか探していたら、
休憩時間が終わってしまった・・・(泣)。
日付が変わったので、そろそろ始めます。

あ、最後に。

いつもあたしが乗り換えている駅は、
南千歳というところなんだけど、
これがねー、吹きっさらしで、寒いのよー。
今は、↓こんな感じ。

Minamichitose Stattion 

ねー?
寒そうでしょ???
ここで、風に吹かれ、
時に、横殴りの雪にまみれ、
電車を待っているのですよ。

待合室に行けばいいじゃん?って?

それがね、待合室は、2階にあって、
微妙に遠いし、そこで待つほどでもないんだよね、
待ち時間が。

今日も、この駅で、
さむーいさむーいっと言いながら、
札幌行きの電車を待ち、
帰りもここで電車を待っておりました。

早く、春にならないかなぁー。
↑気が早すぎ


blogランキング
 ↑今日もポチリをありがとうです!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:8

猫→様2さん URL 2008-12-22 (月) 02:05

>  「そうですかぁ~」
>  猫さん 「東京に来るかも?」なんですね。

はい、行くかもです。
今年の春にも東京へ行きました。

色々、観光場所をおすすめくださり、ありがとうございます。
ただ、あたしが東京へ行くのは、観光ではなく、研究会なので、
もしも時間があったら、参考にさせていただきます。

猫→鶴丸さん URL 2008-12-22 (月) 01:55

北海道は、本土ではなく、本州、です。
本土は、沖縄の人じゃないかなー。

URL 2008-12-20 (土) 12:56

 「そうですかぁ~」
 猫さん 「東京に来るかも?」なんですね。

 その時は、研究会も大事でしょうが、
 今 進行中の「世の変化」を実感するためにも
 「東京の変化」を 直接 肌で感じ取ってくださいね。

 ここで、(お節介 承知の上) 猫さんへお薦め東京スポットの ご紹介です。
 (国際化する東京の視点から~3箇所)

 ①、上野駅 周辺(美術館・動物園・アメ横)
  (→まだ 先の話ですが、上野公園中心に
  世界レベル?の都市型公園 整備計画が
  あるようなので 一度 お立ち寄りを…)

 ②、世界が認めた グルメ料理を 是非一度
   ご賞味あれ!
  (→ミシュラン東京版の販売は、画期的!
    世界が 東京を 国際的グルメ都市として
    認めた訳なので、この変化は見逃せない。

 ③、続いては、東京のグローバル化(変化)に
  対して、ローカル(変化なし)のスポット。
  (→映画 「寅さん」の舞台で有名な浅草周辺もチェック。
    俗にいう、「下町エリア」。

    ここには、昔ながらの 生活様式と義理・人情が いま尚 健在!
    世が変化しようとも、変わらないもの 
    いや 変わるべきでない 古きよき日本の原風景が残っています。
    (美味しい 食べ物も ありますよぉー) 

まぁー こんな感じです。(読み流してくださ~い)
 
 東京に いらした時 何かご用があれば、
 おっしゃってくださいね。
           ↓
 逆に 『いやいや 行っても あなたのことは、知らんプリ…』
           ↓
 もちろん、それでも ぜんぜん 「グぅー!」  
 (それが、ノーマルですからねぇ) 
                      (完)    
          December 21 from 様2
 

鶴丸 URL 2008-12-19 (金) 21:45

あっやっぱりそうなんだ!
本土に移住して来ている(この表現もなんだな)
親戚一同口を揃えて
「北海道は寒いからぁ・・・」
って(笑)

猫→鶴丸さん URL 2008-12-19 (金) 01:53

あら、鶴丸さん、北国の血が混ざってるんですか?
じゃー、きっと、寒いのは、苦手なはずです(笑)。
北海道の人が寒さに強い、というのは、
正しくない情報だと思います(笑)。

鶴丸 URL 2008-12-16 (火) 19:57

うはぁ・・・なんてホームなんだ・・・

この写真見てたら、足下が冷たくなってくる感じ・・
(うぅぶるっ!)

北海道はやはり凄いですね・・・
自分にこの土地の血が混じっているとは思えません(笑)

猫→タカギトさま URL 2008-12-16 (火) 16:16

写真のプロに、いい写真といわれるのは、
これまた、なんともありがたく、
また、嬉しいものですねー。
ありがとうございます。
今日の夜、時間があったら、
大きくできるようにしておきまーす。
てか、今日はなんで、タカギトさんなんだ?
ギトしゃちょうは、やめたんですか?(笑)
って、訊いたら、きっと、
「意味はない」とか言われそー(笑)。

タカギト URL 2008-12-16 (火) 10:30

冒頭の写真、いい写真ですね。
再奥の人影がなんだか哀しげで、胸が疼きます。
おっきくして見れたらいいのに。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/541-36acb0a0
Listed below are links to weblogs that reference
需要銭 xuyao qian。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 需要銭 xuyao qian。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

