Home > スポンサー広告 > 愛です、愛。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→mioちゃん URL 2009-01-05 (月) 00:46

あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もヨロシク。
あ、年賀状、無事届いた?
で。
やっぱ、紅白餅なんだ?
mioはなんで白いのにしたのさ(笑)。
うけるー。

> P.S 髪切れた??

おおお、切ったぜ。
頭、かるっ(笑)。

mio URL 2009-01-04 (日) 12:45

あけましておめでとう!
今年もよろしくねー♪
昨晩 帰って来ました。東京は同じ日本とは
思えないくらい快晴で穏やかでそして人に
溢れていました。。。

金沢の鏡餅は本当に紅白のが一般的みたい
あとは福梅という和菓子もどこにでも売られてた。
我が家は郷に入らず普通の白い鏡餅を買ったよ(笑)

P.S 髪切れた??

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/553-2fdd0345
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 愛です、愛。

Home > 独り言 > 愛です、愛。

愛です、愛。

 
 
 
2009年に入り、なに?
もう3日が過ぎた?
明日は、4日? 
明後日は、大学院?

嗚呼、なんと短いお休みだ。

と嘆き、「あと2日もあるじゃない」
と言えないこと自体が、
もう既に、ネガティブ思考全開の新年ですが、

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

短いお休みなら、短いなりに、
きちんと計画的に進めればいいものを、
家族サービスと銘打って、
食べまくっていただけの年末年始だった。
人は、食べると食べた分だけ、
確実に太る生き物らしい、ということも知った。
↑気付くのが遅い?

さてさて。

最近、ちょっと人と会って話したりして、
思ったことがあるんだけど、
仕事ができても、頭がよくても、
お金があっても、他人に人がよいと言われても、
こと、恋愛となると、人はまったく別だよな、
と今さらながらに思うのだ。

最近、このブログでは、恋愛ネタ、
ほとんど書かないんだけど(笑)、
なんかねぇ、人の幸せは、ほんとわからんよ、
っと思ったのよ。

はこーだ。
はこーだ。

っていうと、ジェンダー的には、
何アホなことおっしゃってるのかしらん?
とか言われそうだし、
そういう、論が許せない人からは、
そんなことない!人それぞれだ!
とか言われそうだけど、
いや、あたしもそう思わなくはないけど、
大きなカテゴリは、あるじゃない?って思うし、
最近は、特にそう思うようになった。

まーカテゴリと言っても、
大きくいえば、国民性みたいな、
もう少し小さくいえば、昨日の県民性、みたいな、
そういう大きな漠然とした括りなんだけどね。

で。

更に、そのカテゴリの中には、
大きく2つずつに分かれている気がしてるんだけど、
そこは、ちょっとブログで説明するのは困難だな(笑)。
↑なら書くな

いや、最近、そう思うのは、
実は自分の年齢が上がったからだと思うんだけど、
の人は、年齢的に微妙な時期があったり、
結婚か仕事か、みたいな選択を自分で決めてしまったり、
相手の属性で将来を計って迷ってみたり、
この人は自分を幸せにしてくれるかと依存してしまったり、
そんなことで、一度や二度はみな悩んでいるんだなって、
周りの話をききながら、自分を振り返りつつ、そう思ったの。
結局みな、大なり小なり、同じようなことを考えていて、
感じどころは微妙に違えど、
似たような想いを抱いたりしてるんだなって。

ただ、こういうのは、男性には理解されにくい。
文字にすると、わかるんだけど、行動で示されると、
特に、困ってしまうらしい。
ある男性が、うまいことを言っていたのだけれど、

は面倒な生き物だ」

っていうの、すごく的を射ているなーと思った。
あー、こういうふうに書くと、
女性から反感かいそうだけど(笑)、
思い出して欲しい。
好きな人に、に、

夢中になっている時の自分を。

相手が少し冷たくしただけで、
恐ろしく不安になったり、
わかってほしーとか、寂しいとか、
思っているのに素直に言えなかったり、
空回りしてしまったりしたことはないだろうか?

実は、そういうのが男性にとっては、
ものすごく面倒らしい(笑)。
女性も、その面倒な時期を過ぎれば、
ぜーんぜん、面倒ではない生き物になる、
いや、ぜーんぜんじゃないか(笑)、
かなり、面倒くささは軽減されるんだけど、
そこを男性が越えられないと、
たぶん、は成就しないんだろーな、
とか思うんだよね(笑)。

面倒だとわかっていながら付き合える人と、
なんで面倒なんだ?と思いながら、
女性と付き合っている人では、
付き合い方や対処が違うでしょ?
それがさっき言った、
更に2つに分けられるカテゴリ的な話なんだけど、
そもそも女性は面倒だ、という大前提で、
女性と付き合っている男性は、

意外に少ない。

と、あたしは思う。
って付け加えなきゃダメだね(笑)。

正確に言うと、そう思っているだけじゃダメで、
その面倒くささを、よく言えば、受け止められる、
悪く言えば、受け止めるふりでもできる、
まー、対処できると言った方がいいかな?
そういう人が少ないって気がするんだよね。
さっき、「女は面倒な生き物だ」って言った人は、
そういう意味で、少数派なんだろうと思う(笑)。
いい意味でね。

最近ねぇ、そういう意味での対処できる男性が、
少ないんじゃないかな~って、そう思うんだぁ。
でも、その少ない人たちって、
だいたいが結婚してたり、ある程度、恋愛経験があって、
かつ大人だったりするんだよね。
逆から言うと、だからこそ、そこらへんはよくわかってて、
結果、ステキに見えてしまうんだろうなーと思う。

そういうことができる人と出会えれば、
少なくても、寂しくて狂気になるってことがなかったり(笑)、
この人ならって思えたりするんだろーな~って思う。
でも、そういう人は、独身じゃないことが多いんだよね(笑)。
きっと、少なくても、パートナーや嫁さんと(笑)、
色んなことを乗り越えてきてるだろうからね。
良くも悪しくも、だけど。

たぶん、そういう生活の中で、
女性がだいたいどういう生き物かを、
実体験から学んでいくんだろうね。

ある種の学習だ(笑)。

そう考えると、あたしたち女性も、
そうやって日常の中で、男性って生き物を学ぶ。
でも、人と話していて思ったのは、
そういうことが、

ビックリするほど、わかっていない

という人がいるということ。
いや、当然のことかもしれないんだけど、
これ、不思議なモノで、若いと許されるんだけど、
ある程度、年齢が上がると、言われちゃうんだよね。

「え?そんなこともわかんないの?」

みたいなことを。
言われるうちは、ある意味幸せで、
言われない場合は、お気の毒さまって、
思われているかもしれないんだよねぇ。
もしくは、この人に言ってもダメかな?って。

もちろん、さっき書いたように、人それぞれ、
ってのは基本なんだよ~。
ただ、そうじゃなくて、もっと抽象的なレベルで、
って話なんだけど、分かりにくいよね、
この書き方じゃ。
なんていうのかなぁ。

人は、付き合わないとわからないこと、
たーくさんあるじゃないですか。

友達や職場の人には見せない、
いろーんな顔があるじゃないですか。

その相手だからこそ出せる自分が、
少なくても一個や二個、あるじゃないですか。

だから、そういうことをしていない、
もしくはしたことのない人は、
わからないのかもしれない、
人と付き合っていくってことが。

あたしは、そういう全くわかってないなー、
と思われてしまいそうな人の話を聞く度に、
人の幸せは、わからんものだ、と思うの。

好きな人がいること。
その人にされること。

たぶん、どんだけきれいごとを言っても、
その瞬間の喜びは、他では味わえない、
なんとも言えない喜びがある。
だから、いくつになっても、人が人を好きになれたり、
そういう姿に心打たれたり、時に涙したりもするのよね。

年齢や経験によって、それは形を変えていると思うけど、
若い頃のをういういしく感じて、ほほえましく見えたり、
複雑ながらも、人が人を想う強さや優しさ、弱さに、
何か心を動かされたりしない?

でもね、毎日の中で、忘れちゃうのよ。
仕事があって、家庭があって、生活があって、
当たり前のように毎日が過ぎていって、
時に、そんな惚れたはれたなんてくだらない、
とか言っちゃったり、もっと大事なことがあるだろう、
なんて言っちゃったり。
自分だって、恋していたことあるくせにね(笑)。

この間、ある人があたしに言ったの。

「猫ちゃん、もしかしたら、わたし、
 自分にはもっと大事なモノがあるって、
 気がついたかもしれない」

って。
これを言った人は、勤勉で、努力家で、
常にぐんぐん前に進んで見えるタイプの人でね。
社会的にも、別に問題ないというか、
身分(?)は保証されているというか。

でも、やっぱ、「」なのよね(笑)。

形はどーであれ、対象は何であれ(?)、
人は誰かを想い、想われているときは、
とても幸せな顔をするものだなーと。
それを見て、あたしも嬉しくなったというか。
だからこそ、その逆の場合は、悲しくなるというか、
愛し愛される喜びを知ってほしいなって、
余計なお世話だけど、思っちゃうというか。
あ、言わないよ、本人にそんなことは。

もちろん、こんなこと、365日思い続けられないし(笑)、
そんなことばかりでも、困るってのが、大前提ね。
ただ、それが全然ないとか、全く思い出さない、
うーん、思い出せない、かなー。
ま、ともかく、そういうのも、どうかな?って思うのよ。
ましてや、くだらないなんて言っちゃってたらさぁ、
ちょっと自分の心がカサカサしてるかも?
って、疑ってもいいかな?って思ったりするの。

まー、そんなんで。

なんでこんなことを書いているかというとですね。
あたしの今年のテーマ、久々に、復活させようかと思って。
あ、わかっちゃった?(笑)
そーです。
本年のあたくしのテーマは、

「愛!」

でございます(笑)。
何ごとにも、愛をもっていきたいと思います。
↑またできない目標を・・・

いや、去年、あたしには、ゆとりがなかった。
なんで、なかったのか?と考えたら、

「愛がなかった!」

から、という結論に達したのです(笑)。
↑どういう考察をしたのだろーか?

愛って、ほら、対象が必要でしょ?
優しさも必要だし、強さも必要でしょ?
何より、自分自身をもってないと、
愛を持てないじゃない?

自分のことに必死になりすぎない。
それが今年のテーマ、
「愛」へと繋がるわけですよ(笑)。

なーんて訳のわからないことを言いながらぁ。

これから課題ですよ(笑)。
そー、お正月は、自分のためだけに、
時間を使えないし使わない、と思って、
なるべく、勉強しないようにしてたので、
今宵からは必死なのー(笑)。
その割には、やる気も今ひとつだったりするんだけど(笑)。
でも、いいのいいの。
それで、いいの。

ただ、5日から学校、以外の予定を、
ちゃんと把握していないのは問題。
早めにチェックしないと。

実は、2009年の手帳を未だに購入してなくて。
予定が書けないというより、予定を把握できてなくて、
ちょっと、いや、結構ヤバイ感じの感じになってきた(笑;)。
スケジュールって頭に入っているだけでは、
意外と全体的な感じが見えないんだぁと、
手帳がなくて、初めて気がつく、みたいな。
あ、買えよって話ですよね。
てか、も~かわいーのなんて、ないんだろうな。
↑しょうがない

てなことで、ぐだぐだになってきたので、
本気ではじめます(笑)。

あ、ちなみに、明日は美容室がやってたら、
行ってきまぁ~す。
あたくしは、切れるのでしょうか?
このロングヘア~~~を・・・。
もしかして、それが今年一年を左右するかもしれない?
↑大げさだろ


blogランキング
 ↑今日もポチリをありがとうです!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→mioちゃん URL 2009-01-05 (月) 00:46

あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もヨロシク。
あ、年賀状、無事届いた?
で。
やっぱ、紅白餅なんだ?
mioはなんで白いのにしたのさ(笑)。
うけるー。

> P.S 髪切れた??

おおお、切ったぜ。
頭、かるっ(笑)。

mio URL 2009-01-04 (日) 12:45

あけましておめでとう!
今年もよろしくねー♪
昨晩 帰って来ました。東京は同じ日本とは
思えないくらい快晴で穏やかでそして人に
溢れていました。。。

金沢の鏡餅は本当に紅白のが一般的みたい
あとは福梅という和菓子もどこにでも売られてた。
我が家は郷に入らず普通の白い鏡餅を買ったよ(笑)

P.S 髪切れた??

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/553-2fdd0345
Listed below are links to weblogs that reference
愛です、愛。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > 愛です、愛。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

