Home > スポンサー広告 > 裏テーマ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2009-01-14 (水) 00:25

そうですね。
人は、ある部分においては、変われる、
と、あたしも信じています。

で、ぼやっき。
はい、ぼやき、からきてました(笑)。

> 今年もがしがしぼっやきして下さい。
> (?使い方間違っている?)

使い方にルールはありません(笑)。

鶴丸 URL 2009-01-12 (月) 11:42

そうそう相手に対する愚痴だとね・・・
私はもう相手を変える事は無理だと思っているので、自分の方をさっさと変えるようにしています。
(でも人は変われるものだと信じていますが)


ところで・・・ぼやっきって何だと思っていたのですが

(^^;ふへへへへ、今日しりました。
今年もがしがしぼっやきして下さい。
(?使い方間違っている?)

猫→鶴丸さん URL 2009-01-11 (日) 02:16

>・・・私には無理っぽそう(笑)

いやいや、あたしにも、無理っぽそうです(笑)。
まさに、言うは易く行うは難し、です。
しかも、相手がいる場合は、ほんとに、難しいですね。
てか、ぼやっき日記なので、ここではガンガンぼやきます(笑)。

猫→azuちゃん URL 2009-01-11 (日) 02:14

こんばんはー。
コメント、ありがとです。
確かに、愚痴はためない方がいいんだけど、
場所をえらばないとー、ですよね(笑)。
ゼミで、言うな、というか。
先生、いるだろー、みたいな。
でも、ほんと、困っちゃってんですよねぇ。
お門違いちゃんで(笑)。
って、また文句いってしまった。
ダメだなぁ...。
おっと。
来週まで、ゆっくり休んでくださいねー。
なにより、お体、大切に!!!

鶴丸 URL 2009-01-09 (金) 20:09

愚痴らない・・・すごいチャレンジですね

でも愚痴が出てこなく成る様な生活って
なんだか充実している様な気がします。

自分や相手に対して
理想と現実のギャップが有ると
つい愚痴りたく成りますが
そのギャップを認めて、そのギャップを埋めるために
日々努力していく・・・
努力させるのは無理でしょうから、せめて自分をあげて行く・・・

・・・私には無理っぽそう(笑)

azu URL 2009-01-09 (金) 11:08

愚痴はためると必ず噴火しちゃうので、
ちょこちょこ出しちゃっていいんですよ。
ははは。
私もいつも愚痴ばっかりですし。
でもそれはココロの健康のために大切なものですよ。
きっと。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/556-847660ec
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 裏テーマ。

Home > ぼやっき日記 > 裏テーマ。

裏テーマ。

 
platform 
 
 
愚痴らない。

そう決めていたのに、
今日、満開で愚痴ってしまった。

ブログでは、いい。
でも、実生活では、なし。

ってのが、実は、今年の裏テーマだった。
裏テーマって何よ?

なので、2009年始まって間もないというのに、
もう既に今年の裏テーマ、軽く挫折。
そして、右折。

って、右に曲がってどーする。

失礼。
でも、今日は、ちっとプチっと切れてしまったのだ。
たまっていたものが、ドピャーっと出てしまったのだ。
実際、切れていたのは、あたしだけじゃないんだけど、
まー、それでも、愚痴ったことは事実だし、
裏テーマに背いたということで、
ここは素直に反省することにした。

さて。

そんな感じで、
今日は朝一の電車大学院だったんだけど、
本当に、えらい寒い朝だった。
駅へ行くために、エンジンスターターをかけたけど、
エンジンはなかなかかからず、
それでなくても、慌ただしいあたしの朝、
貴重な時間がスターターに割かれてしまった。
でも、しばれて何も見えないフロントガラス、
凍えそうなほど寒い車内は、やはり勘弁なのだ。

ちなみに。

今日の画像は、
いつも乗り換える南千歳駅の今朝の風景。
線路は、雪と氷で真っ白。
こんな中を走る北国の電車

rail 

春が恋しい、夏が待ち遠しい、
そんな北海道民のあたしの気持ちが、
なんとなーくでも伝わるかしら?
でも、時間がどんどん過ぎていくのは、切ない。
と、思ってしまうことが、もっと切ない(笑)。
これが院生稼業のサガかしら?
って、稼いでもないくせに、稼業もないか。

さて、今宵はぶっちゃけ眠たいのだけれど、
明日は、病院&夜の大学院
土曜日もとある打ち合わせで札幌、
祝日の月曜日も大学院、と行事目白押しなうえに、
来週の木曜日は、発表の嵐。
たぶん、こんなに発表が重なったのは、
今回が初めて。

大丈夫か?(笑)

いや、大丈夫。
このところの過食が、
あたしの体を支えているらしい。
脂肪が、エネルギーを蓄えているらしい。

人は、よく食べ、よく寝ると、
こんなに体が楽になり、
少しくらいの無理は、
屁でもないということを、

今頃知った(笑)。

いやー、慢性の寝不足だったM1ライフ。
そして、体重が激減した院生の秋。
あの頃は、体が重かったもんなぁ。

今?

すごいよ。
かなり、元気だよ。
昨日も、4時に寝て、今朝7時前に起きたんだけど、
眠い以外は、結構、なに?普通ぅーみたいな。

脂肪って、すごい(笑)。

てことで、あたしはまだまだ食べるよ。
そして、脂肪を燃やしながら、頑張るよ。

って、宣言するほどの内容か?

さて、ブログも書いたし、日付も変わったし、
腕まくりして、はじめます。
みなさんは、早寝して、健康ライフしてくださいね。
↑あたしが言ってもダメか?(笑)

ではでは。


blogランキング
 ↑今日もポチリをありがとうです!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:6

猫→鶴丸さん URL 2009-01-14 (水) 00:25

そうですね。
人は、ある部分においては、変われる、
と、あたしも信じています。

で、ぼやっき。
はい、ぼやき、からきてました(笑)。

> 今年もがしがしぼっやきして下さい。
> (?使い方間違っている?)

使い方にルールはありません(笑)。

鶴丸 URL 2009-01-12 (月) 11:42

そうそう相手に対する愚痴だとね・・・
私はもう相手を変える事は無理だと思っているので、自分の方をさっさと変えるようにしています。
(でも人は変われるものだと信じていますが)


ところで・・・ぼやっきって何だと思っていたのですが

(^^;ふへへへへ、今日しりました。
今年もがしがしぼっやきして下さい。
(?使い方間違っている?)

猫→鶴丸さん URL 2009-01-11 (日) 02:16

>・・・私には無理っぽそう(笑)

いやいや、あたしにも、無理っぽそうです(笑)。
まさに、言うは易く行うは難し、です。
しかも、相手がいる場合は、ほんとに、難しいですね。
てか、ぼやっき日記なので、ここではガンガンぼやきます(笑)。

猫→azuちゃん URL 2009-01-11 (日) 02:14

こんばんはー。
コメント、ありがとです。
確かに、愚痴はためない方がいいんだけど、
場所をえらばないとー、ですよね(笑)。
ゼミで、言うな、というか。
先生、いるだろー、みたいな。
でも、ほんと、困っちゃってんですよねぇ。
お門違いちゃんで(笑)。
って、また文句いってしまった。
ダメだなぁ...。
おっと。
来週まで、ゆっくり休んでくださいねー。
なにより、お体、大切に!!!

鶴丸 URL 2009-01-09 (金) 20:09

愚痴らない・・・すごいチャレンジですね

でも愚痴が出てこなく成る様な生活って
なんだか充実している様な気がします。

自分や相手に対して
理想と現実のギャップが有ると
つい愚痴りたく成りますが
そのギャップを認めて、そのギャップを埋めるために
日々努力していく・・・
努力させるのは無理でしょうから、せめて自分をあげて行く・・・

・・・私には無理っぽそう(笑)

azu URL 2009-01-09 (金) 11:08

愚痴はためると必ず噴火しちゃうので、
ちょこちょこ出しちゃっていいんですよ。
ははは。
私もいつも愚痴ばっかりですし。
でもそれはココロの健康のために大切なものですよ。
きっと。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/556-847660ec
Listed below are links to weblogs that reference
裏テーマ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 裏テーマ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

