Home > スポンサー広告 > キレイだよ。



Comments:-

猫→mioちゃん URL 2009-01-14 (水) 00:32

確かに、髪型を変えると、そういう変化もあるよねぇ。
さすがに、スター錦戸は着られないし(笑)。
↑覚えてる?
あたしは、昔から、mioのオシャレは憧れだったけど、
ここ数年だね、一緒に買い物行っても大丈夫になったの。
ほら、何せ、あたしがイケイケどんどんだったからね(笑)。
今は、オトナシーもんだよ。
あ、そうそう。
ワンピースはね、おそろのブラウス買ったところで購入(笑)。
まだまだ欲しいものはあれど、カネがねぇー。
また、一緒に行きたいねぇ、お買い物。
夏のバーゲン、こっちで、どうだい?(笑)

猫→ギトさん URL 2009-01-14 (水) 00:28

ギトさんのまわりの方々は、写真を見る限りですけど、
本当にみなさん、ステキだなーと思っています。
オシャレを楽しんでいる、というのが、伝わってくる感じがします。
大人の魅力満載です(笑)。
あたしも、オシャレすること自体は嫌いじゃないんですけど、
やはり、心の余裕に、若干影響を受ける部分でもあるなー、
と思う今日この頃です。

mio URL 2009-01-12 (月) 20:55

いいんじゃない~ ワンピースだってなんだって♪
髪型を変えるとそういう変化もあるから楽しいよね!
確かに今は洋服の選択肢も多いから若い人達は
色んな格好できるしオシャレだね!
でも若者でもイタイ人はイタイし皆歳はとるのさ~(笑)
私達世代は流行も忘れず、かつ自分の気持ちが
あがるオシャレがいいんじゃないかと思うなぁ~

ギトしゃちょう URL 2009-01-12 (月) 13:49

ワシのまわりの40、50歳代の連中は、おばはんだけでなくオッサンたちも
みな、若い頃と変わらずそれなりのオシャレを楽しんでるヒトが多いです。
たぶん、「女子にモテるために」だとか「オトコ受けがいいように」だとかって
いうような目的意識でオシャレに気をつかうのではなくて、
そういうことが純粋に好きだからなんでしょうねー。
そのぶん、ヒトのオシャレとかにも敏感で、きちんと誉めたりも口にしてるようです。

猫→鶴丸さん URL 2009-01-12 (月) 11:32

ノーコメント(笑)

猫→・・・さん URL 2009-01-12 (月) 11:32

・・・さん。
消しましたので。

・・・ URL 2009-01-12 (月) 11:19

細かいことですけど・・・

あなたの 「顔」がはっきり見えるのですが・・・

以前は、長い髪で後ろ向いてましたよね・・・

どの箇所を言っているか わかりますよね

「何か 心の変化 あったんですか?」

鶴丸 URL 2009-01-12 (月) 08:30

素敵なおみ足・・・(~~~ 

なんか今日は良い日になりそうぅ~

猫→1103さん URL 2009-01-12 (月) 01:21

おおおお、お久しぶりです!
てか、1103さんは2度目なんですねー(笑)。
あたしも、そ~遠くないです。
嗚呼・・・。

>ねこさんは、おキレイでしたよ。
1103さんの優しさに感謝です(笑)。

1103 URL 2009-01-12 (月) 01:17

はっ!2度目だ。
…お久しぶりです。^^
ねこさんは、おキレイでしたよ。^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/559-6b793b7d
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > キレイだよ。

Home > ぼやっき日記 > キレイだよ。

キレイだよ。

 
TIGHTS 


もともと、色つきのタイツはあまりはかない。
しかし、最近、髪を切ったり、
黒いワンピースを1枚購入したり、
ということで、なんとなく、はく機会が増えた。

といっても、枚数は、あまり持っていない。

世の中、バーゲンバーゲン
これでどーだ!もってけ泥棒!というくらい、
値引きの札が貼られているこの時期に、
タイツをもう少し購入しようかしら?
とか思う今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

しかし、バーゲン時期は切ない。
お金があれば、た~んと買うのだけれど、
貧乏学生で、常にアルバイトを探しているよう身分では、
そうそう、思い切って買い込むこともできず。
社会人のときのような、大人買いはできないのだ。

でも、ないはないなりに、どうにかこうにか、
自分なりのスタイルをしてみるんだけど、
それにしても、最近の若い子は、
とてもオシャレな人が多いと思う。

最近の、なんていうと、怒られそうだけど、
いやいや、ほんとに最近の子は、
自分の見せ方をよく知っているし、上手だな、と思う。
それに、昔より、ファッション自体が、
いい意味で、「何でもあり」になってきた気がするし、
もちろん、流行スタリはあるんだけれど、
あたしたちの時代よりも、
ずっと、選択肢が多く、幅広い気がするのだ。

今、自分が20代だったら、こんな洋服も、
あんな洋服も着てみたいなぁ、と思うあたり、
本当に、中年だなぁーと実感する(笑)。
若作りは、すればするほど、痛々しいので、
適度になーと思うのだけれど、
周りに若い人がいると、一瞬、錯覚してしまうこともあり。
大学院にも、若い女性がいるので、
ついつい若い気を起こし、結果、
ワンピースなんぞ、買ってしまうのだ。

でも。

女性はいくつになっても、洋服を買ったり、
着飾ってみたり、化粧をしたりして、
きれいにしたいと思う生き物なんだなーと思う。
男性には理解されないんだけどね。

我が猫ハハも、60歳をとうに過ぎているのに、
タートルネックは、たるんだ顔の肉が目立つから、
寒くても、あまり着たくない、なんていうし。
おばあさんになっても、口紅をつけたりするしね。

ただ、あたしの場合は、
大学院に入ってからというもの、
そういうオシャレに気を遣う回数が、
格段に減ってしまった気がする。
出かける場所が場所だし、
仕方ないと言えば仕方ないのだけれどね。
それまでは、お出かけには、
あまり、はかなくなっていたジーンズも、
普通にはいて大学院へ行くようになったくらい。

そう考えると。

たまには、美容室に行って、
キレイにしてもらって、
ちょっと、洋服もオシャレして、
お出かけとかしたいなー、
とか思う。

でもね。

デートってものをしなくなったときから、
実は、そういうオシャレをする機会というのは、
少しずつ、減っているのかもしれない。

少しでも、かわいーって思ってほしい。

なーんて時代が、
誰でも一度はあったように思うのだけれど、
いかがでしょーか?
てか、家庭に入ったみなさん。

いつも隣で寝ている旦那様に、
いつも隣で寝ている奥様に、

最近、そんな想いを抱いたこと、ありますか?

ちょっときれいにしたら、あの人、喜ぶかしら?
キレイだよ、なんて言ったら、あいつ、喜ぶかな?

なんて最近考えたこと、ありますか?

一般家庭では、
↓がオーソドックスなのかしら。

「ちょっときれいにしたのに、
 無駄な抵抗だって言われた!」

キレイだって言ったら、
 小遣いアップか?って言われた!」

見栄えより、機能。
花より、団子。

時間というのは、恐ろしいものです(笑)。

さて、明日は札幌。
このままでは、大変な目に遭うこと確実なので、
今宵はもう少し頑張ります。

明日、成人式の方、キレーキレーにして、
たのしんでくださいねぇ。
2度目、3度目の成人式の方、
ステキな1日をお過ごしください(笑)。

では。


blogランキング
 ↑今日もポチリをありがとうです!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:10

猫→mioちゃん URL 2009-01-14 (水) 00:32

確かに、髪型を変えると、そういう変化もあるよねぇ。
さすがに、スター錦戸は着られないし(笑)。
↑覚えてる?
あたしは、昔から、mioのオシャレは憧れだったけど、
ここ数年だね、一緒に買い物行っても大丈夫になったの。
ほら、何せ、あたしがイケイケどんどんだったからね(笑)。
今は、オトナシーもんだよ。
あ、そうそう。
ワンピースはね、おそろのブラウス買ったところで購入(笑)。
まだまだ欲しいものはあれど、カネがねぇー。
また、一緒に行きたいねぇ、お買い物。
夏のバーゲン、こっちで、どうだい?(笑)

猫→ギトさん URL 2009-01-14 (水) 00:28

ギトさんのまわりの方々は、写真を見る限りですけど、
本当にみなさん、ステキだなーと思っています。
オシャレを楽しんでいる、というのが、伝わってくる感じがします。
大人の魅力満載です(笑)。
あたしも、オシャレすること自体は嫌いじゃないんですけど、
やはり、心の余裕に、若干影響を受ける部分でもあるなー、
と思う今日この頃です。

mio URL 2009-01-12 (月) 20:55

いいんじゃない~ ワンピースだってなんだって♪
髪型を変えるとそういう変化もあるから楽しいよね!
確かに今は洋服の選択肢も多いから若い人達は
色んな格好できるしオシャレだね!
でも若者でもイタイ人はイタイし皆歳はとるのさ~(笑)
私達世代は流行も忘れず、かつ自分の気持ちが
あがるオシャレがいいんじゃないかと思うなぁ~

ギトしゃちょう URL 2009-01-12 (月) 13:49

ワシのまわりの40、50歳代の連中は、おばはんだけでなくオッサンたちも
みな、若い頃と変わらずそれなりのオシャレを楽しんでるヒトが多いです。
たぶん、「女子にモテるために」だとか「オトコ受けがいいように」だとかって
いうような目的意識でオシャレに気をつかうのではなくて、
そういうことが純粋に好きだからなんでしょうねー。
そのぶん、ヒトのオシャレとかにも敏感で、きちんと誉めたりも口にしてるようです。

猫→鶴丸さん URL 2009-01-12 (月) 11:32

ノーコメント(笑)

猫→・・・さん URL 2009-01-12 (月) 11:32

・・・さん。
消しましたので。

・・・ URL 2009-01-12 (月) 11:19

細かいことですけど・・・

あなたの 「顔」がはっきり見えるのですが・・・

以前は、長い髪で後ろ向いてましたよね・・・

どの箇所を言っているか わかりますよね

「何か 心の変化 あったんですか?」

鶴丸 URL 2009-01-12 (月) 08:30

素敵なおみ足・・・(~~~ 

なんか今日は良い日になりそうぅ~

猫→1103さん URL 2009-01-12 (月) 01:21

おおおお、お久しぶりです!
てか、1103さんは2度目なんですねー(笑)。
あたしも、そ~遠くないです。
嗚呼・・・。

>ねこさんは、おキレイでしたよ。
1103さんの優しさに感謝です(笑)。

1103 URL 2009-01-12 (月) 01:17

はっ!2度目だ。
…お久しぶりです。^^
ねこさんは、おキレイでしたよ。^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/559-6b793b7d
Listed below are links to weblogs that reference
キレイだよ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > キレイだよ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

