Home > スポンサー広告 > 笑ってどうする?



Comments:-

猫→新曜社shu-さん URL 2009-01-30 (金) 00:42

ありがとうございます。
こういうつながり方、とても楽しいと思いました。
記事の内容自体はお恥ずかしいのですが(笑)。

shu- URL 2009-01-29 (木) 13:33

すみません、面白かったのでリンクはらせていただきました。

新曜社 shu-

鶴丸 URL 2009-01-17 (土) 04:24

・・・・ダークすぎる・・・くっくくく(笑)

猫→ギトしゃちょう URL 2009-01-17 (土) 02:12

いえ、いーんです(笑)。
いっつも、こんなものばかり食べてるので。
でも、これは、初めてトライ!
って、そういう問題じゃないか・・・。
ああ、またお腹がすいてきたぁー。
↑重症

猫→ひげさん URL 2009-01-17 (土) 02:11

いやー、羨ましくなんてないですよー(笑)。
恥ずかしい思いをするわけですから。。。
ただ、先生もみんなも、許してくれたので、
てか、笑ってくれたので、救われましたけど(笑)。

猫→kayoさん URL 2009-01-17 (土) 02:06

いやー、ほんとね、あたしも、爆笑(笑)。
てか、恥ずかしいわー、こんなミス。
でも、いいよ、そんだけ笑えてもらえたから。
↑異常前向き(笑)

ギトしゃちょう URL 2009-01-16 (金) 15:43

食ってんなあー。
あいかわらず、パンとかおにぎり的なもんばっか。
そりゃあ、下腹もぽっこ……(以下略。

スイマセン、ツッコミどころはずして。笑

ひげフレディー URL 2009-01-16 (金) 12:49

いやぁ‥‥オモシロ過ぎる!
笑えない笑いの話で笑ってる気分です。
どうやら猫さんには笑いの神様が取り憑いてるようですね。
実にうらやましい♪

でも、ちゃんと寝ましょう。
最低限の睡眠だけは確保しましょう。
体が資本ですから。

kayo URL 2009-01-16 (金) 08:08

朝から爆笑!!!!!!!
絶対付かないだろうよ!ってところにを付けると
かなりウケル。

しかし、お疲れさん。
体壊すんじゃないかと気になるところですが
なんとか乗り越えろ!って気持ちです。
気を抜いた瞬間、風邪ひくからな・・・
朝から笑ったわぁ~久しぶりに爆笑したわぁ~
鼻から珈琲出てむせたよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/561-0d118af9
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記
Trackback from 新曜社通信 2009-01-29 (木) 13:41

今日の新曜社

ネットでみつけた新曜社です。 出戻りぼやっき日記「笑ってどうする」 (more…)

Home > スポンサー広告 > 笑ってどうする?

Home > 大学院&研究 > 笑ってどうする?

笑ってどうする?

 
夜食 
 
 
ただいま。

なんだか、久々に家に帰ってきた気分。
たった1日、研究室に泊まっただけなのに、
というか、1時間の仮眠で、泊まったというよりは、
研究室にいた、という感じなんだけど、
ともかく、ハードな水~木曜日だった。

で、ハードであればあるほど、
空腹になるスピードも速く、
昨晩、あたしは超ジャンキーな食べ物を、
いったい、どれくらい食べたのだろう。
1枚目の画像も、腹減った腹減った、
とうるさいあたしに、院生の友達がわけてくれた、

スープはるさめ

ちなみに、これの他に、昨日書いた肉まんでしょ、
菓子パン3~4個でしょ、おにぎり2個でしょ、
って、その前には、学食で夕食を普通に食べたのに、
ほんと、食べても食べても、すぐ空腹。
たった2日間だけど、結構いい勢いで、
エンゲル係数上昇に寄与してしまった。

ちなみに。

下の画像は、昨日の夜中のMy Desk。

夜食 

いつもはきれいなあたしの机の上も、
昨夜は、さすがにっぐちゃぐちゃだった。

ぐちゃぐちゃはいいんだけど、
夜中から朝方の作業って、
気力ではどうしようもないとこがあったなー。
集中力との戦いでもあるというか。

ただ、院生の友達もブログに書いてたけど、
勉強の内容は違たっとしても、
真夜中に、一緒の研究室で、
というか、同じく空間に、勉強している人がいる、
っていうの、あたしも、ほんと、心強いと思った。
時間が時間だったから、ってのもあるかもしれないけど、
なんだろ?なんだか、1人じゃない、みたいな、

変な共感?(笑)

しかーし、朝方5時近くには、2人とも、
すごい顔をしていたような気がする(笑)。

まーでも、なんだかんだいって、
一応、今日が終わったので、
ホッと一息。

と思いきや。

来週も発表がいくつかあり、
そして、課題の締め切りもあり、
明日は明日でTAの面接。
よって、また札幌。
明後日も、某委員会のお仕事と、
他の所用で、またまた札幌。

1月は、しょうがないなぁ。

と割り切って、乗り切ることにした。
と、前向きなのは、いーんだけど、
今日ねぇ、本当に、本当に、
超アホなミスをしてしまってねー。

今日のゼミでのこと。
自分の担当箇所の発表を終えたところで、
先生が、教えてくれたあたしのミス。

それが↓これ。

変換ミス 

わかる?
気がついた?

これ、配布したレジュメの最後のページなんだけど、
参考文献をよく見てみると…。
新曜社…

(笑)

って、なに?
みたいな(笑)。
そんな、出版社、

ねぇーだろーよ。

「(笑)」って…。
笑ってどーするよ、オイ。

ああ、恥ずかしい。

これを見て、今日はみなで爆笑。
先生は、あたしが寝不足だということで、
大目に見てくださったのだけれど、
それにしても、(笑)ってねぇ…。

あほ。

やっぱ、ちゃんと寝ないと、
こんなアホな失敗をしてしまうのよ。
↑寝不足のせいだけだろうか?

てことで、寝ます(笑)。

明日の面接で、訳のわからないこと、
いわないためにも。

ではでは、おやすみです。


blogランキング
 ↑応援、ヨロピコ!今日もポチリをありがとう!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:9

猫→新曜社shu-さん URL 2009-01-30 (金) 00:42

ありがとうございます。
こういうつながり方、とても楽しいと思いました。
記事の内容自体はお恥ずかしいのですが(笑)。

shu- URL 2009-01-29 (木) 13:33

すみません、面白かったのでリンクはらせていただきました。

新曜社 shu-

鶴丸 URL 2009-01-17 (土) 04:24

・・・・ダークすぎる・・・くっくくく(笑)

猫→ギトしゃちょう URL 2009-01-17 (土) 02:12

いえ、いーんです(笑)。
いっつも、こんなものばかり食べてるので。
でも、これは、初めてトライ!
って、そういう問題じゃないか・・・。
ああ、またお腹がすいてきたぁー。
↑重症

猫→ひげさん URL 2009-01-17 (土) 02:11

いやー、羨ましくなんてないですよー(笑)。
恥ずかしい思いをするわけですから。。。
ただ、先生もみんなも、許してくれたので、
てか、笑ってくれたので、救われましたけど(笑)。

猫→kayoさん URL 2009-01-17 (土) 02:06

いやー、ほんとね、あたしも、爆笑(笑)。
てか、恥ずかしいわー、こんなミス。
でも、いいよ、そんだけ笑えてもらえたから。
↑異常前向き(笑)

ギトしゃちょう URL 2009-01-16 (金) 15:43

食ってんなあー。
あいかわらず、パンとかおにぎり的なもんばっか。
そりゃあ、下腹もぽっこ……(以下略。

スイマセン、ツッコミどころはずして。笑

ひげフレディー URL 2009-01-16 (金) 12:49

いやぁ‥‥オモシロ過ぎる!
笑えない笑いの話で笑ってる気分です。
どうやら猫さんには笑いの神様が取り憑いてるようですね。
実にうらやましい♪

でも、ちゃんと寝ましょう。
最低限の睡眠だけは確保しましょう。
体が資本ですから。

kayo URL 2009-01-16 (金) 08:08

朝から爆笑!!!!!!!
絶対付かないだろうよ!ってところにを付けると
かなりウケル。

しかし、お疲れさん。
体壊すんじゃないかと気になるところですが
なんとか乗り越えろ!って気持ちです。
気を抜いた瞬間、風邪ひくからな・・・
朝から笑ったわぁ~久しぶりに爆笑したわぁ~
鼻から珈琲出てむせたよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/561-0d118af9
Listed below are links to weblogs that reference
笑ってどうする? from 出戻りぼやっき日記
Trackback from 新曜社通信 2009-01-29 (木) 13:41

今日の新曜社

ネットでみつけた新曜社です。 出戻りぼやっき日記「笑ってどうする」 (more…)

Home > 大学院&研究 > 笑ってどうする?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

