Home > スポンサー広告 > 傷舐め合って、メープルかけて。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2009-01-20 (火) 23:55

> 最後の写真、私かと思った・・・(苦笑)

うける(笑)。

鶴丸 URL 2009-01-20 (火) 04:43

うっ、凄い吹雪・・・

最後の写真、私かと思った・・・(苦笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/564-519693e1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 傷舐め合って、メープルかけて。

Home > 大学院&研究 > 傷舐め合って、メープルかけて。

傷舐め合って、メープルかけて。

 
車窓の風景 
 
 
20時過ぎに研究室を出て、
ミゾレ混じりの暴風雪に打たれつつ、
地下鉄の駅まで歩き、
札幌駅へと向かう。
その間に、頭はべちゃべちゃ、
コートもブーツも水浸しになった。

今日の札幌は、気温が高かったらしい。
日中、8度弱まで上がり、そのおかげで雪道は、
中途半端に溶けて、大変なことになったようだ。
このまま、気温が高いならまだいいが、
なんと、13時過ぎのたった10分間の間に、
3度まで下がったとのこと。
10分間に5度も気温が下がるって、

どういう現象だよ。

というわけで、あたしは、
もうすでに気温が下がった時刻に札幌へ行き、
夜になってから帰宅したのだけれど、
途中、吹雪の影響で、電車が徐行運転になり、
おかげで、それでなくても遅い帰宅が、
ますます遅くなってしまった。

でも。

途中で止まって10時間閉じ込められたあの日を思えば、
遅延ぐらい、どーってことはない。
っと、言い切れないのが悲しいところだけれど(笑)、
今週の水曜日も、研究室にお泊まりなので、
そんな気持ちにもなるわけなのだ。

さて。

そんな感じで、後期末間近の院生は、
あたしに限らず、レポート、発表、
そしてまた、レポート、発表、
さらに、自分の研究、などもあって、
みな、軽く半狂乱気味だ。
今日、授業でお会いした先生が、

「みなさん、お疲れに見えるのは、
 気のせいかしら?」

とおっしゃっていたのだけれど、
先生、気のせいじゃーないと思われます(笑)。
と、思わず、言いそうになったけど、言わなかった。
↑当たり前?

ともかく、あたしも含め、
みな、課題やらに追われている状態で、
疲れているのは事実。

あたしは、先週と今週がヤマだけど、
他の院生は、来週が地獄だったりして、
お互いに、レポートの締め切りや、
発表日などをメモしたスケジュール表を見せ合っては、
傷を舐め合うように、励まし合っていた(笑)。
↑あほ

でも、忙しくても、半切れでも、
食欲はいっこうに落ちなくて、
最近、あたしの中で流行っている夜食は、

ホットケーキ!

カナダのお土産でいただいた、
美味しいメープルシロップをてんこ盛りかけて、
コーヒーor紅茶でいただくのが、たまらないのだ。
↑痩せるわけがない

さーってと。

帰宅してまだあまり時間が経ってないこともあり、
かなり集中力がないんだけれど、
時間は待ってくれないので、
そろそろ始めるとするか。

ああ、体がもう一つほしーぜ。


おまけの画像↓
これも車窓の風景? 

札幌へ向かう電車の中より。
テーマ:働くおじさん。

 
blogランキング
 ↑応援、ヨロピコ!今日もポチリをありがとう!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→鶴丸さん URL 2009-01-20 (火) 23:55

> 最後の写真、私かと思った・・・(苦笑)

うける(笑)。

鶴丸 URL 2009-01-20 (火) 04:43

うっ、凄い吹雪・・・

最後の写真、私かと思った・・・(苦笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/564-519693e1
Listed below are links to weblogs that reference
傷舐め合って、メープルかけて。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 傷舐め合って、メープルかけて。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

