Home > スポンサー広告 > 雪の花。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→ギトしゃちょう URL 2009-01-24 (土) 21:51

> 最後のフレーズは、鶴丸さんとワシにですよね?よね。笑

はい、「ones」でそう感じでいただければ、
と思っていました(笑)。
喜んでいただけたなら、あたしも嬉しいです。
たとえ、初老に近づいた「おっさん」でも、
素敵な写真と文章を綴るギトしゃちょうを、
愛してますよ(笑)。

ギトしゃちょう URL 2009-01-24 (土) 10:58

最後のフレーズは、鶴丸さんとワシにですよね?よね。笑

お気持ちどうもありがとー。ウレシイですー。
ああ、どんどんオッサンになっていくよ。
初老が近づいてくるよ…。苦笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/566-4febd90f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 雪の花。

Home > 北海道的 > 雪の花。

雪の花。

 
flower 
 
 
国に咲く、の花。

枝に乗ったは、まるで花のように咲く。
風が吹くと、さらさらと花びらのように散り、
鳥が乗ると、風に乗って、再び空を舞う。
その姿は、

桜。

な~んて、オセンチセンチ、
センチメンタルな気分ではなく。
どちらかというと、疲労度大、
という感じの金曜日ですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、さすがに夕べは仮死状態だった。
水曜日、研究室にずーっといて、
朝方、院生のお友達の家でシャワーを借り、
そして、すぐに大学院へ戻って授業を受け、
ゼミが終了した後、再び研究室へ戻り、
帰宅したのは23時。
0時までは記憶があるのだけれど、
そのあと、何がどうしてどーなったかは、
全く記憶がない。

気がついたら、朝だった。

そんな感じで、やらなくてはいけないことは、
常時、山積しているけれど、
今日は全くやる気が出ないでの、こんな日は、
思考をあまり必要としない作業に没頭しよう、
ということで、ブログを書いたら、
ヤマのような資料を、ファイルに分けてしまう、
という振り分け作業をする予定。

ちなみに。

研究室では、やっぱし、常時空腹で、
こんなものばかりを食べてしまう。
よって、お腹がぽっこり→ただの出っ腹、
という恐ろしい事態へ。

desk 

で、話はちょっと戻るけど。

一番上の画像が、の花に見える、
というのは、実は、あながちウソでもなくて、
何もない枝を見るより、実は好きだったりする。
が降った翌日などに、キャンパス内を歩いていると、
思わずカメラを取り出したくなることもシバシバ。

↓気分は、満開の雪桜(笑)。

flower 

で、先日、キャンパス内を歩いていたら、
ふと目にとまったのが↓こちら。

chari 

雪に埋もれる自転車たち(笑)。
たぶん、放置自転車がここに集められ、
そのうち雪が降り、こんな姿になったしまったんだろう。

でも。

今日の北海道、気温が+8度近くまで上昇し、
しまいに、雨なども降って、花のように見える雪も、
全て溶け落ち、この自転車たちも、
雪から姿を現しているはず。
暖かいのは嬉しいのだけれど、
きれいな景色が一転してしまうのは、
それはそれで、ちょっと寂しかったりもする。
↑勝手な話であーる

さて。

ちょっとダルイのだけれど、
3月にある研究経過報告的発表会に向け、
少しずつ準備を始めよう。
あたしにとっての「いい発表」ではなく、
あたしにとって「いい意見がもらえる発表」、
にするためにはどうしたらいいかをよく考えつつ、ね。

あっ、今日は資料整理をするんだった(笑)

てか、そんな呑気なことを言っていて、大丈夫?
とか思ったら、思い出した。
来週にはプレゼンが1本と、
差し迫った課題が5本あるのを(笑)。

あはははー、って、笑えない。

久しぶりにフリーな本日。
少しゆっくりしたいんだけどねぇ。

てことで、最後に。

何も差し上げられるものがないのですがー、
遠くにいるあなたへ、お気持ちだけ。

お誕生日、おめでとう。

Happy Birthday to my loved ones 


blogランキング
 ↑今日もポチリをありがとう!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→ギトしゃちょう URL 2009-01-24 (土) 21:51

> 最後のフレーズは、鶴丸さんとワシにですよね?よね。笑

はい、「ones」でそう感じでいただければ、
と思っていました(笑)。
喜んでいただけたなら、あたしも嬉しいです。
たとえ、初老に近づいた「おっさん」でも、
素敵な写真と文章を綴るギトしゃちょうを、
愛してますよ(笑)。

ギトしゃちょう URL 2009-01-24 (土) 10:58

最後のフレーズは、鶴丸さんとワシにですよね?よね。笑

お気持ちどうもありがとー。ウレシイですー。
ああ、どんどんオッサンになっていくよ。
初老が近づいてくるよ…。苦笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/566-4febd90f
Listed below are links to weblogs that reference
雪の花。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 雪の花。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

