Home > スポンサー広告 > これ、お客さんの・・・?

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2009-01-31 (土) 00:19

?????
あたしの理解力が乏しいために、はてなマークの連続に!(笑)
だけど、これ以上、お尋ねしないことにいたしました(笑)。

鶴丸 URL 2009-01-30 (金) 10:30

そうそう恥ずかしくって(^^;へへへ

猫→鶴丸さん URL 2009-01-30 (金) 00:40

隠れる?(笑)
あ、恥ずかしくて?
↑意味がわかってない(笑)

鶴丸 URL 2009-01-28 (水) 19:26

サックサックサックサック・・・

猫さん猫さん!ここにスコップで穴掘ったから
隠れなさい隠れなさい!

って気分になりますよね・・・私なんて
コの手は始終なので・・・・orz

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/570-10b829d6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > これ、お客さんの・・・?

Home > ぼやっき日記 > これ、お客さんの・・・?

これ、お客さんの・・・?

 
main street 
 
 
今日は、大学院だった。
本当は、授業のない日なのだけれど、
学期末ということで、若干授業が変則的。
しかし、来週で授業も終わる。
もう一踏ん張りの1週間。

そんな踏ん張りどきの今朝のこと。

猫ハハが、あたしに1枚のチケットをくれた。
JRの特急券だった。

この週末、猫ハハは、
中学校時代の同級生らとの新宴会のために、
札幌往復の特急券を購入したらしい。
しかし、復路の特急に乗ることなく、
高速バスを利用して戻ってきたため、
チケットがあまった、と言って、
その分の特急券をくれたのだった。

あたしは、いつも定期券を利用している。
特急が乗れる定期券は料金が高いので、
普通+快速用を購入している。
なので、猫ハハがくれた特急券は、
とても嬉しかった。

今日は、特急で帰れる、と思い、
授業を終え、研究室で資料のコピーなどをし、
時刻表で特急の時刻をチェックする。

よし、これにしよう。

19時台の特急に合わせ、研究室を出る。
雪がカチカチに凍った大学内のメインストリートを、
ひたすら南に向かって歩く。

途中、すれ違った若い大学生が、
あたしの真横で、一瞬、空中に浮くようにして、
滑って転んだ。
大丈夫ですか?と声をかける間もないほど、
すごい勢いで立ち上がったその学生は、
走るようにして、その場を去っていった。

恥ずかしかったのかな。

そんなことを思いながら、
電車に乗るために、わっさわっさと、
再び歩き出す。
足の巻き爪が病む。

駅についたのは、発車5分前。

っはー、良かった、間に合った、
と思って、猫ハハからもらった特急券を、
改札へ入れた、その瞬間。

ピンポーン♪バタっ。

だったかはよく覚えていないけれど、
改札口が通れなくなった。
あの、なんていうんだろ?
バタッと出てくるヤツ。
そー、通れませんよ!
のあれが出たのだ。

え。

なんで?特急券も乗車券も、
ちゃんと2枚重ねて入れたけど。

と思い、一度下がって、
再び入れてみると、

ピンポーン♪バタっ。

同じ現象が。
てか、恥ずかしいーじゃない。

仕方がないので、そのチケットを持って、
改札口のすぐ脇にある窓口へ行き、

「あのー、通れないんですけどォー」

と急いでいるのをアピールしつつ、
駅員さんにそういうと、
その駅員さんは怪訝そうな顔をして、

「これ、期限切れてるけど」

え、まじ???
と思ったその後、その駅員さんは、
不信感たっぷりの面持ちであたしを眺め、

「ていうか、これー、お客さんの切符?」

と言った。
え、なんか、感じ悪っ、と思ったが、

「はい、そうですけど」

というと、駅員さんは首をかしげ、

「これ、お客さんのじゃないでしょ?」

と再び、言うではないか。
たしかに、これは、猫ハハからもらったものだ。
けど、それはダメなのか?
別に、いいじゃないか。
と思ったら、

「これ、悠遊旅倶楽部の切符なんだけど」

ん?
悠遊旅倶楽部?

あ・・・。

そう、悠遊倶楽部とは、
女性50歳以上、
男性60歳以上の

お得な切符なのだ!

なんでー!猫ハハよー!
あたしにそんなチケット、
くれるんだよー!

と思ったが、時、既に遅し。

てことで、そりゃー駅員さんも、
怪訝そうな顔をするだろうよ・・・。

で。

結局あたしは、特急にも乗れず、
その時間帯に普通列車もなく、
どーしようもない状態に陥り、
ただただ次の電車を待ったという・・・。

しかし、切符を確認しないでもらった自分も悪いが、
そんな50歳以上限定切符をくれる、
しかも、期限切れのをくれる猫ハハも、
どーよ?って話である。

そんなかんじで、超ロスタイムで、
ますます疲れ果て、電車で爆睡して帰宅。
ついでに、集中力も気力も、
かなり、尽き果ててきている感じ。
たぶん、先週、先々週と、研究室に泊まったり、
発表準備に追われたりして、
エネルギーを消費しすぎたと思われる。
そして、まだ充電できていない感じがする。

でも、課題は待ってくれず、
プレゼンも明後日なので、
がんばりまーーーーーす。
↑やる気あんのかよ

ということで。

乏しい気力を、
奮い立たせることから始めます(笑)。
とか言いながら、本心は、

遊びに行きたい、
カラオケしたい、
暴飲暴食、しまくりたい!

浴びるほど、飲んで、
記憶を喪失したい(笑)。


blogランキング
 ↑今日もポチリをありがとう。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→鶴丸さん URL 2009-01-31 (土) 00:19

?????
あたしの理解力が乏しいために、はてなマークの連続に!(笑)
だけど、これ以上、お尋ねしないことにいたしました(笑)。

鶴丸 URL 2009-01-30 (金) 10:30

そうそう恥ずかしくって(^^;へへへ

猫→鶴丸さん URL 2009-01-30 (金) 00:40

隠れる?(笑)
あ、恥ずかしくて?
↑意味がわかってない(笑)

鶴丸 URL 2009-01-28 (水) 19:26

サックサックサックサック・・・

猫さん猫さん!ここにスコップで穴掘ったから
隠れなさい隠れなさい!

って気分になりますよね・・・私なんて
コの手は始終なので・・・・orz

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/570-10b829d6
Listed below are links to weblogs that reference
これ、お客さんの・・・? from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > これ、お客さんの・・・?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

