Home > スポンサー広告 > 出版社さんと、ウイルス。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→通りすがりの者さん URL 2009-02-01 (日) 16:26

情報、ありがとうございます。
そういうのがあるんですねー。
知りませんでした。
うちは3台分を購入するので、
金額的には、ややお安い、って感じかな?(笑)
来年の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

通りすがりの者 URL 2009-01-31 (土) 22:10

イーセットスマートセキュリティっていうのがいいですよ^^
NOD32というのを知ってる方もいらっしゃると思いますがそれの上位版なので何よりもパソコンに入れても重たくないという事が魅力だと思います。

あと検出力もネットで調べてる限りよさそうです。
http://www.bestsecurity.jp/
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/090128usb-virus.html

それに値段も4200円で結構リーズナブルなのもいいかも(笑)




猫→ひげさん URL 2009-01-31 (土) 00:16

こういう長文は、歓迎です(笑)。
ひげさんは、マックですもんね。
マックはやっぱり、ウイルスの心配があまりないんですね。
いいな~(笑)。
というか、Windowsのユーザーも、フリーのソフト使っている人、多いんですか?
あたしは、てっきり、そーじゃないと思っていました。
確かに、普通に買うと高いもんなぁ。
今回、カスペルスキーと迷ったのは、ノートンだったんですけど、
来年は、ノートンにしようかなぁ、ヒゲさんも使ってるなら(笑)。
ちなみに。
インフルエンザの予防接種は、あたしも受けてません(笑)。

ひげフレディー URL 2009-01-30 (金) 08:36

わたくし結構地味にMacユーザーですけど
ノートンのアンチヴァイラス使ってます。
でも実際Macの場合、最近ほとんどウイルスを見かけないので、よっぽどの事がない限りノーガードでも大丈夫っぽいです。(最近新しい「トロイの木馬」が発見されたという情報もありますが)
でもメールやデータのやり取りでWindows用のウイルスをいただいちゃう可能性もあるので、自分が媒介役にならないためにもウイルス対策は必要だと思っています。他のMacユーザーを見ると、ウイルス対策にお金を使ってる人はあまり多くない気がしますね。たいていはフリーのソフトを何種類か突っ込んでおけば、ほぼ心配ない状況だと思います。
Windowsユーザーもフリーのソフトだけで済ましてる人が結構いっぱいいるんじゃないかなぁ‥‥もしくは昔買った期限切れのソフトを使い続けてたり‥‥猫さんのように高いお金をかけて、ちゃんとウイルス対策してる人は、もしかしたら少数派かも知れませんね。偉いと思います。
僕なんかインフルエンザの予防接種も受けてないもんなぁ‥‥あ、長文失礼しました(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/571-76bf36fe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 出版社さんと、ウイルス。

Home > ぼやっき日記 > 出版社さんと、ウイルス。

出版社さんと、ウイルス。

 
カスペルスキー 
 
 
今日、研究室で、自分のブログをチラ見した。
一件、コメントが増えていた。
確認した。
出版社さんだった。
リンクをしてくださったとのことだった。

よく見ると。

先週のゼミでやってしまった、
大間違いのあの、

新曜社(笑)

の出版社さんだった。
(詳細はこちら→1/29「笑ってどうする」
てか、

ビックリ!

こんなこともあるのだなーと、
このような、お恥ずかしい、アホな失敗が、
その出版社の方の目に直接触れるなんてことが、
ホントにあるのだなーと。
インターネットって、すごい、とか、
改めて思ってしまった本日、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、改めまして。
新曜社のブログご担当の方、
こんなアホなブログのあの記事に、
リンクしてくださって、恐縮です。
あとで、こちらからもトラバさせてください。

ちなみに、新曜社さんのHPは↓こちら。

新曜社 ホームページ

そのリンクをしてくださっているブログっていうが、
こちら↓です。

新曜社通信(blog 2009/01/29 投稿)

というわけで、実は、今日のゼミで、
早速このことを伝えたら、また皆に爆笑された(笑)。

ほんと、レジュメに「(笑)」とかつけて、アホか!だし、
やる気あんのか?という感じなんだけど、
わがゼミの先生は、

「笑わせてもらったから、いいのいいの♪」

と寛大なお言葉をくださった。
てか、あの日、先生は、誰より先にこのミスを発見し、
あたしの発表が終わるまで、「笑っちゃいけない」
と、我慢してくださってたらしい。
ほんと、申し訳ないです。

そんなんで。

今日は、発表もなく、そのような失態もさらさず、
非常に楽しいゼミを過ごして帰宅した。
楽しい、というのは、もちろん、おもしろおかしいではない。
勉強になる、というか、あたしも早くデータがほしい!
とか思わせてくれる、興味深いという意味でのおもしろい、
である。

ゼミの帰り道道でも、ドクター+M2+M1のあたしで、
って、書いたら、わかる人にはわかっちゃうか(笑)、
ま、ともかく、ゼミのお友達たちと、ちょっとお話しながら、
やっぱ、ゼミ、大変なときも多いけど(笑)、楽しいよねぇ~、
って話になり、あたしは、良き先輩を持ったと、
今日もありがたみを感じつつ、帰宅したのだった。

が。

帰宅途中がだらしなかった。
昨晩、研究室にお泊まりでもないのに、
まったまたほぼ徹夜状態だったこともあり、
帰宅の電車内、おもいきり爆睡し、
マンガのように、ヨダレ垂らして寝てしまった。

かっこ悪っ。

で、乗車したとき、
あたしは2人掛けの通路側に座っていたんだけど、
ばっくり寝て、乗り換え駅で、ハッと目覚めたら、
窓側にいたはずの人がいなくなっていた。

どーやって、通路に出たんだろう?

なにせ、あたし、爆睡していたし、
しかも、ひどい格好で寝ていたので、
またがないと、通路には出られない状態だったはず。
↑迷惑な客

きっと、「すみませーん」とか言われてたんだろうけど、
ばっくり寝てる上に、ヨダレとか垂れてたから、

なんだ?このアマ!

とか思われたまま、そのおじさんは、
あたしをまたいで行ったんだろうな(笑)。
おじさん、ごめんね。

というわけで、そんな1日が終わり、
あっという間に、明日は金曜日。
明日は、1日中、家に引きこもりたいなー。
引きこもっていれば、風邪も引きにくいし(笑)。

あ、そう、風邪といえば、ウイルス
ウイルスといえば、アンチウイルスソフト
↑かなり強引(笑)

実は、つい先日、あたしのウイルスソフトの期限が切れた。
今まで、カスペルスキーを使っていたのだけれど、
今度は何にしよう?と話しているうちに、
期限切れ間近となってしまい、結局、今年も同じのに。

なぜ、今回、違うのにしようと思ったか、
というと、何のこっちゃない、値段である。
このカスペルスキー、全然お安くないのだ。

うちは、あたしとLAOのパソコンの他に、
あたしの研究室用のノートもあって、
3ユーザー分を買わなければならない。
他社のソフトなら、6,000円前後で買えるものが、
カスペルスキーだと、その倍はする。

実際、1年使ってみて、使い勝手も悪くなかった、
という実績もあったんだけど、正直なところ、
どのソフトがいいのかなんて、
ずぶのド素人にわかりっこない。

だけど。

評判がよさげ、とかってので、購入。
そう考えると、商品購入の時、
特に、ネットなんかだと、意外と、
他人のレビューを参考にしてるかもしれない。
ココはまさに、数の勝負、じゃないけど、
多くの人が、「悪くないよ」と言えば、信頼性は高い、
と、思ってしまう。
ある意味、量的研究チックだな~(笑)。

ま、そんなんで、高いお金を払って、
このソフトを買ったけど、時代だな、とも思う。
あたしがパソコンを始めたころは、
ここまで、こういうソフトが必須だとは思ってなかった。

なんで、そんなソフトにお金出すの?

くらいに思っていたと言っても過言ではない。
今は、なんらかのソフトが入っていないと、
インターネットを見るのも恐ろしい、とか思ってしまう。
そういう意味での人の感覚は、
あっという間に変わってしまうんだなー。

ちなみに。

みなさんは、どんなソフトなんだろう?
あ、あたしの読者の方は、結構地味に、
Macユーザーが多いみたいなんだけど(笑)、
Macって、そこらへん、どーなってんだろう?
Mac用のソフトとかになるの?
あー、全然、わかんないもんだねぇ、OSが違うと。

って、あたしが知らないだけか(笑)。

さてぇ。
今日は、これから課題を、
ガンガン片付けようと思ってたんだけど、
さすがに眠いなぁ。

どーしよっかなー、とか言いつつ、
きっと、ウダウダして終わりそう(笑)。

毎週木曜日の晩は、
そうやって過ぎてゆくのでした(笑)。


blogランキング
 ↑ぽちっ♪とヨロシクです!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→通りすがりの者さん URL 2009-02-01 (日) 16:26

情報、ありがとうございます。
そういうのがあるんですねー。
知りませんでした。
うちは3台分を購入するので、
金額的には、ややお安い、って感じかな?(笑)
来年の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

通りすがりの者 URL 2009-01-31 (土) 22:10

イーセットスマートセキュリティっていうのがいいですよ^^
NOD32というのを知ってる方もいらっしゃると思いますがそれの上位版なので何よりもパソコンに入れても重たくないという事が魅力だと思います。

あと検出力もネットで調べてる限りよさそうです。
http://www.bestsecurity.jp/
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/090128usb-virus.html

それに値段も4200円で結構リーズナブルなのもいいかも(笑)




猫→ひげさん URL 2009-01-31 (土) 00:16

こういう長文は、歓迎です(笑)。
ひげさんは、マックですもんね。
マックはやっぱり、ウイルスの心配があまりないんですね。
いいな~(笑)。
というか、Windowsのユーザーも、フリーのソフト使っている人、多いんですか?
あたしは、てっきり、そーじゃないと思っていました。
確かに、普通に買うと高いもんなぁ。
今回、カスペルスキーと迷ったのは、ノートンだったんですけど、
来年は、ノートンにしようかなぁ、ヒゲさんも使ってるなら(笑)。
ちなみに。
インフルエンザの予防接種は、あたしも受けてません(笑)。

ひげフレディー URL 2009-01-30 (金) 08:36

わたくし結構地味にMacユーザーですけど
ノートンのアンチヴァイラス使ってます。
でも実際Macの場合、最近ほとんどウイルスを見かけないので、よっぽどの事がない限りノーガードでも大丈夫っぽいです。(最近新しい「トロイの木馬」が発見されたという情報もありますが)
でもメールやデータのやり取りでWindows用のウイルスをいただいちゃう可能性もあるので、自分が媒介役にならないためにもウイルス対策は必要だと思っています。他のMacユーザーを見ると、ウイルス対策にお金を使ってる人はあまり多くない気がしますね。たいていはフリーのソフトを何種類か突っ込んでおけば、ほぼ心配ない状況だと思います。
Windowsユーザーもフリーのソフトだけで済ましてる人が結構いっぱいいるんじゃないかなぁ‥‥もしくは昔買った期限切れのソフトを使い続けてたり‥‥猫さんのように高いお金をかけて、ちゃんとウイルス対策してる人は、もしかしたら少数派かも知れませんね。偉いと思います。
僕なんかインフルエンザの予防接種も受けてないもんなぁ‥‥あ、長文失礼しました(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/571-76bf36fe
Listed below are links to weblogs that reference
出版社さんと、ウイルス。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 出版社さんと、ウイルス。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

