Home > スポンサー広告 > 幸せな人々の心がけ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2009-02-01 (日) 16:23

鶴丸さんのところは、心がけなくてもうまくいってる!
ってことですよー。
っと考えると、いい感じになる気がします。
逢わないからこそ、育まれる愛、も、ある、かも(笑)。
ちょっと違うか。

猫→こつむぎさん URL 2009-02-01 (日) 16:22

いやいや、いーんですよ~。
たぶん、そういうのがうまくいく秘訣なんですよ~(笑)。
↑すごいプラス思考?

うちも、そーゆーとこ、なくないですよ。
てか、まー、たいがいは、あたしが何かしては、
「うぜぇー」とか「頼むから研究室に泊まってくれ」とか、
日々いわれてるんですけどね(笑)。

あ、ブーコと、仲良くしてやってください。
つーか、あたしもついでに、ヨロシクです(笑)。

鶴丸 URL 2009-01-31 (土) 17:29

・・・私は何も無いな・・・
まずいなぁ・・・醒めてるのかなぁ・・・
そもそも
会わない生活しているのが良くないな(苦笑)

こつむぎ URL 2009-01-31 (土) 17:02

我が家、「3」だけが抜きん出てるような気が…。
でも「ふたりで」してるんじゃなくて、
どっちか片方がしてて、もう片方が「しーん」という表情でそれを見つめる、
みたいのが定番になってます。
こ、これでいいのか…。いや、よくない気がする(笑)。

いやいや、とりあえず
わたしもブーコちゃんと仲良ししたいです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/572-cf780deb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 幸せな人々の心がけ。

Home > ぼやっき日記 > 幸せな人々の心がけ。

幸せな人々の心がけ。

 
buko 
 
 
あたくしのベッドの上に、ベッド。
それでなくても狭いベッドが、
ますます狭くなる。

が。

ブーコ、たいしたお気に入りのようで。
朝までココで一緒に寝ている。
あたしが勉強しているときは、
洗濯物の上などを陣取って、
まーるくなって、眠っている。
そう、

いつも、眠っているのだ。

でもまー、おばーさんだから、仕方ない。
一時は、かなり具合が悪そうで、
本当にどうしよう、と思っていたブーコだが、
最近は、場外ウンコはするものの、
意外と元気で、嬉しい限り。

ブーコ、これからも、仲良くしよーね。

てなことで、みなさま、フライデーナイツ、
いかがお過ごしでしょうか。

あたくしは、課題があるにもかかわらず、
なんざんしょ?頭が回らない上に、
課題へのテンションが上がらない。
途中で、力尽き果ててしまう。

まずい。

いや、やるよ、やりますとも。
しかし、最近は、どーも、持久力がない。
↑もとから短距離系だろ

そんな持久力が欠如しているときは、
ブログに限る、ってんで、今日のお題は、

幸せな人々の心がけ

ちなみに、あたしの心がけではない(笑)。
別に、不幸せな人カテゴリに自分がいる、
っていっているわけではないので。

この間、たまたま読んだ記事に書いてあったのが、
この、幸せな人の心がけ
っと言っても、実は、幸せカップルの話なんだけどね(笑)。

とても幸せなカップルが毎日心がけている5つのこと
   (Gigazine 2009/01/24)

幸せカップルって、
どんなことに心がけてるのでしょうか?

この記事によると、そのようなカップルは、
以下の5つに気をつけているらしい。



 毎日習慣その1:お互いによく話すこと

 毎日習慣その2:性的に気を引くような態度を取る

 毎日習慣その3:二人で一緒にバカなことをする

 毎日習慣その4:自立すること

 毎日習慣その5:一緒に祈ること



これを読んで、
「んなの、あたぼーよ」と思った方がいたら、
その人は、幸せなカップルになっているのだろうか?
と、聞いてみたいんだけど、どーなんでしょうか?(笑)

てか、この記事自体が、
外国のサイトを記事にしたものなので、
日本人に当てはまるのかどうかは微妙なんだけどね。

習慣その5のようなものなんかは、
宗教的な違いだと思うのだけれど、
もし、これを、日本式にして、

「一緒に仏壇に手をあわせること」

とか、

「一緒に神棚に向かうこと」

とかにした瞬間、
なーんか、方向が違うように感じてしまう(笑)。

ま、それはさておき。

この5つの心がけを読んで感じた、
率直なあたしの感想は、

「言うほど簡単ではない」

何が難しいって、2だよ、2(笑)。
恋人じゃなくなると、これが難しいと思う。
え?そうでもない?(笑)

毎日話すとかは、話し好きなあたしとしては、
むしろ、ないと困る必須アイテム。

ぼかぁー、無口な男ですタイ。

とか言われたら(ってか、どこの方言よ)、
結構、困ってしまうのだけれど(笑)。
かといって、無駄に話す人も苦手だったり。
↑ただのワガママじゃないか

いや、話ができるということは、とても重要な要素。
お互いに「話ができる」ってことは、
ある意味、ことばのコミュニケーションがとれる、
ってことでもあると思うから。
ノンバーバルなコミュニケーションで、

「わかりたまえ」
「読み取りたまえ」

的なことを言われるのは、
あたしは、苦手だ。
それは、察する、とは、また別物だから。

あと、意外に重要なのは、
習慣その3の「一緒に馬鹿なことをする」だと思う。

これって、たぶん、
「他の人には絶対見せない自分を出す」
という意味でもあるだろうから、
安心感とか、信頼感がないと、
恥ずかしくって、そんなことできない、
ということになると思われる。

よって。

一緒に馬鹿なことができるのは、
とても、相手を信用しているということになる。

と、あたしは思ってるんだけど、どお?(笑)

自分のことを考えると、
おうちにいるときのあたしは、
もー、絶対、ぜぜぜぜぜったい、
外では出さない自分がいるし、
てか、アホすぎて、他人には出せない。

え?あれ以上に、アホなんですの?

と思う、知人友人の方もいると思うが(笑)、
そうなんです、あれ以上に、アホなんです。
だので、こんなあたしを知っているのは、
別れた彼氏と、現パートナーくらいだと思われる。
↑ここ、いらないか(笑)

まー、そういう感じで。

幸せなカップルには、
ちゃんと心がけていることがある、
ということだと解釈すれば、
内容は別として、納得がいく。
そう考えると、

みなさん、どうですかー?(笑)

現在、ではなくても、
過去に、心がけとかしてましたか?

あ~、でも、恋人の時は、心がける率が高いか。
問題は、当たり前に過ごす日常生活の中で、
それができるか?ということだよね。
だから、言うほどに簡単じゃない、
ということになるんだよね。

あ、あたし?

んー、どうかなぁ~。
話はよくするし、馬鹿なこともするけど、
これを一緒にしているか?と訊かれると、
あれ、そういや、

あたし1人でバカなことしてるかも?(笑)

あらら、もしかしたら、
呆れられてるかもしれないわー。
本人、全然気がついてなかったけどォー(笑)。

ま、いっか♪

あたしは、少なくとも、
この子とは仲ヨシなので(笑)。
 
buko

え?なに?
って顔しないでよ、ブーコまで。
もォー、ひどいなぁ。

てことで、もっと、心がけよ~。
幸せな人々になるために。

てか、課題やろ(笑)。


blogランキング
 ↑幸多かれ!と愛のポチリをよろしくです。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→鶴丸さん URL 2009-02-01 (日) 16:23

鶴丸さんのところは、心がけなくてもうまくいってる!
ってことですよー。
っと考えると、いい感じになる気がします。
逢わないからこそ、育まれる愛、も、ある、かも(笑)。
ちょっと違うか。

猫→こつむぎさん URL 2009-02-01 (日) 16:22

いやいや、いーんですよ~。
たぶん、そういうのがうまくいく秘訣なんですよ~(笑)。
↑すごいプラス思考?

うちも、そーゆーとこ、なくないですよ。
てか、まー、たいがいは、あたしが何かしては、
「うぜぇー」とか「頼むから研究室に泊まってくれ」とか、
日々いわれてるんですけどね(笑)。

あ、ブーコと、仲良くしてやってください。
つーか、あたしもついでに、ヨロシクです(笑)。

鶴丸 URL 2009-01-31 (土) 17:29

・・・私は何も無いな・・・
まずいなぁ・・・醒めてるのかなぁ・・・
そもそも
会わない生活しているのが良くないな(苦笑)

こつむぎ URL 2009-01-31 (土) 17:02

我が家、「3」だけが抜きん出てるような気が…。
でも「ふたりで」してるんじゃなくて、
どっちか片方がしてて、もう片方が「しーん」という表情でそれを見つめる、
みたいのが定番になってます。
こ、これでいいのか…。いや、よくない気がする(笑)。

いやいや、とりあえず
わたしもブーコちゃんと仲良ししたいです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/572-cf780deb
Listed below are links to weblogs that reference
幸せな人々の心がけ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 幸せな人々の心がけ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

