Home > スポンサー広告 > 海外でのお仕事。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2009-02-11 (水) 01:48

ありがと~。
あたしも、来期は、こういうことでの苦労がないと信じたい(笑)。

で、大丈夫?
なんか、今日は疲れてたみたいだけど。
あまり、無理しないで、休めるときは休んでね。
あと、ちゃんと、栄養はとってね。
↑母親か(笑)

てことで、とりあえず、ゼミでねー♪
あ、そうだ、新年会の幹事は、あたしですので(笑)。
あ、あのこと・・・。
明日、メールします(笑)。

azu URL 2009-02-10 (火) 09:10

課題お疲れさまでした!
来学期の概論はそこまで大変じゃないはず...です。
たぶん。
はやくなくなればいいのにーって大きな声では言えませんが(笑)

いつも色々聞いてくださってありがとうございます。
また近いうちにゆっくりと。。

早く日曜日の準備をしなくては!
相変わらず、進みません。

猫→azuちゃん URL 2009-02-09 (月) 16:53

ほんと、こんな課題に追われる日々は、
今期が最後であってほしー。
けれど、あたし、4月からも概論が1つ残ってるんだよね…。
しかも、言語じゃない方の。
ああああ、怖い(笑)。

で、ニュース。
ほんとね、切ないというか、やるせなくなるね。
日本語教師だけではなく、海外で働く人たちが、
何か事件に巻き込まれるのを見聞きする度に、
そう思う。

で、土曜日の件。
全然、問題ないし、気にしないでくださいな。
そんなことをazuちゃんに言われたら、
あたし、どーすんの?(笑)
いつも学食で、わーーーーーーーって言ってるし。
あたしは、いつも真っ直ぐな性格のzauちゃんが好きよ。
↑ラブレターか(笑)

てことで、たった今、課題が終わったあたしは、
まだ、パジャマ姿でした(笑)。
これから、晩ご飯の支度でーす。
azuちゃんは、なに食べるのかしらん?
ちゃんと食べてねー。

azu URL 2009-02-09 (月) 06:01

また寝る時間と起きる時間が入れ違いになっていますね。
課題は終わりましたか??
本当にこの時期は大変ですね。お疲れさまです。
でもそんな思いは今年が最後です、きっと...。

私も今日のニュースをみてドキッとしました。
どなたかのお知り合いではないかとも思いました。
しかも職業が同じだったので。
こういうニュースがあるたびに、私もいろいろ考えます。
私の場合、きっとまた行くことになるんでしょうけど。。
とにかく今はご冥福をお祈りしたいと思います。

土曜日は短時間にブワっと言ってしまい
すみませんでした。
少しは大人になれるようにがんばります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/578-d1b7a1fd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 海外でのお仕事。

Home > 世の中 > 海外でのお仕事。

海外でのお仕事。

 
paper cutout 
 
 
ただいま、最後の課題チュー。
疲れたので、少しだけ休憩。

そしてブログ。

実は、明日期日っていうか、
もう既に今日なんだけど、
ともかく9日締め切りという課題が2本あって、
今、ラストの1本をやっていたところ。

で、その課題は、
研究室から持ってきたノートを使用しなければ、
全く何もできないという内容のために、
机の上には、いつものデスクトップと、
ノートの2つがあり、かなり、鬱陶しい感じ。

本当は、今日のブログには、先日参加してきた、
日本語教育関係の勉強会のことを書こう、
と思っていたのだけれど、
今宵はちと余裕がないので、
それはまた後日にするとして。

今日のニュース、見た人もいると思うけど、
日本語教師の方がモンゴルで亡くなったね。
ニュースによると殺人のようだけど、
その方、北海道の人だったんだね。
え?知ってる人?と一瞬ドキっとしたけど、
あたしの知人ではなかった。
だけど、もしかしたら、
誰かの知り合いじゃないかと思って、
それはそれで、何とも言えない気持ちになる。

と、同時に。
そういうニュースを見ると、
やはり自分の家族からは、

海外に行ってほしくないって思うね」

と言われてしまう。
まー、言われるのは仕方ないんだけど。
いつかまた海外に行きたいと思う側としては、
亡くなった方にご冥福を祈りつつも、
このような事件が起きないことを、
切に願うしかないというか、ね。
治安が悪い地域での日本語教育
日本語教育だけじゃなく、海外での活動って考えると、
ほんと、なんだかなぁ、やるせないなぁ、と思う。

今日はちょっとくらーい内容になったけど、
ほんと、社会情勢からのさまざまな影響が、
学習にもあるよなーと痛感する夜です。

さて、続きをします。

ただいまの時刻深夜1時半。
明日までに終われば、
かなりすがすがしい月曜日になる、
はずなんだけど、
たぶん、そんなに甘くないだろうな。

てか、膝に乗ったブーコが重い・・・。


blogランキング
 ↑ラストスパートに愛のポチリを。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→azuちゃん URL 2009-02-11 (水) 01:48

ありがと~。
あたしも、来期は、こういうことでの苦労がないと信じたい(笑)。

で、大丈夫?
なんか、今日は疲れてたみたいだけど。
あまり、無理しないで、休めるときは休んでね。
あと、ちゃんと、栄養はとってね。
↑母親か(笑)

てことで、とりあえず、ゼミでねー♪
あ、そうだ、新年会の幹事は、あたしですので(笑)。
あ、あのこと・・・。
明日、メールします(笑)。

azu URL 2009-02-10 (火) 09:10

課題お疲れさまでした!
来学期の概論はそこまで大変じゃないはず...です。
たぶん。
はやくなくなればいいのにーって大きな声では言えませんが(笑)

いつも色々聞いてくださってありがとうございます。
また近いうちにゆっくりと。。

早く日曜日の準備をしなくては!
相変わらず、進みません。

猫→azuちゃん URL 2009-02-09 (月) 16:53

ほんと、こんな課題に追われる日々は、
今期が最後であってほしー。
けれど、あたし、4月からも概論が1つ残ってるんだよね…。
しかも、言語じゃない方の。
ああああ、怖い(笑)。

で、ニュース。
ほんとね、切ないというか、やるせなくなるね。
日本語教師だけではなく、海外で働く人たちが、
何か事件に巻き込まれるのを見聞きする度に、
そう思う。

で、土曜日の件。
全然、問題ないし、気にしないでくださいな。
そんなことをazuちゃんに言われたら、
あたし、どーすんの?(笑)
いつも学食で、わーーーーーーーって言ってるし。
あたしは、いつも真っ直ぐな性格のzauちゃんが好きよ。
↑ラブレターか(笑)

てことで、たった今、課題が終わったあたしは、
まだ、パジャマ姿でした(笑)。
これから、晩ご飯の支度でーす。
azuちゃんは、なに食べるのかしらん?
ちゃんと食べてねー。

azu URL 2009-02-09 (月) 06:01

また寝る時間と起きる時間が入れ違いになっていますね。
課題は終わりましたか??
本当にこの時期は大変ですね。お疲れさまです。
でもそんな思いは今年が最後です、きっと...。

私も今日のニュースをみてドキッとしました。
どなたかのお知り合いではないかとも思いました。
しかも職業が同じだったので。
こういうニュースがあるたびに、私もいろいろ考えます。
私の場合、きっとまた行くことになるんでしょうけど。。
とにかく今はご冥福をお祈りしたいと思います。

土曜日は短時間にブワっと言ってしまい
すみませんでした。
少しは大人になれるようにがんばります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/578-d1b7a1fd
Listed below are links to weblogs that reference
海外でのお仕事。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 世の中 > 海外でのお仕事。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

