Home > スポンサー広告 > いかん。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2009-02-15 (日) 22:33

あっちにも書いちゃいましたが(笑)、
お疲れ様です。
そっか~、緊張しましたかぁー。
あたしだったら、泡吹いてるだろーな~。
って、博試はどーやっても受けられないんですけどね(笑)。

で、明日、楽しみですねー。
てか、ゼミのあたしの発表、変更してくださいってメールしたけど、
大丈夫だろうか・・・。
って、ここに書くな?(笑)
いや、時間がギリギリになって、
みんなの意見をもらってる途中で終わったりするの、
いやだなーとか思っちゃって・・・。
てことで、先行研究は、少し調べて持っていきます(笑)。
↑いい訳しすぎ?

azu URL 2009-02-15 (日) 10:21

御声援、ありがとーございました!!
面接終わりました。
終わりたてホヤホヤです。
若干、意味不明ですが...。
いやーそれにしても緊張しました。
口から心臓がってな感じになってましたが、
部屋に入って先生方のお顔をみて少し落ち着きました。
明日、楽しみですね♪
その前に、ゼミの勉強しろって話ですが...(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/582-934b94e2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > いかん。

Home > 大学院&研究 > いかん。

いかん。

 
cryptotaenia 
 
 
ふとカレンダーを見ると、
昨日が13日の金曜日だったことに気がつく。

だからなによ?

って話だけれど、
なぜか、言いたくなるのだ。
金曜日が、13日だと。

でも、2月と3月の暦は、
途中まで同じなので、
来月も自動的に、13日が金曜日。
そして、きっと思うのだ。

あ、今日は13日の金曜日だ、と。

そんな感じで、14日の土曜日を迎えておりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

課題を提出し終えてからというもの、
なんだかすっかりぼややーんとしてしまい、
まだ、ゼミでの発表があったり、
特別演習の授業があったりするというのに、
ちょっと気を許すと、先走って春休み。

いかん。

院生は、もっと悩め、と言われたり、
全然、甘い、と言われたり、
そんな時間があるなら、本の1冊でも読め、
などと叱られたり。

院生は、のんびりしてはいけないらしい(笑)。

でも、こうやって何かについて悩みながらも、
学べる時間を過ごせることは、
本当にありがたいことなんだよ。

そーだよ。
学びたいと思っているのに、
いろいろな制約や物理的な事情で、
それができないということは、
とても残念なことだもの。

そういう機会を与えられる立場にいる人が、
そういう機会をもっと考えることで、
それを望んでいる人に少しでも多く提供することが、
今よりも可能になると思うし、
それは同時に、知ることの楽しさや、
わかることの喜びの機会を提供できる、
ということでもあるはずだし。

だって、あたしは、そう思ってくれる人がいたから、
今こうして、学びの機会を得たという事実があるんだもの。
そういう人と出会ったことから、
サポートしてくれる人たちがいるから、
今の現状があるだもの。

ほんとね、やりたいのに、できないって、
とっても切ないことなんだよ。
努力だけではどうしようもない現実って、
頭ではわかっていても、ツライものだよね。

あたしもいつか、自分がしてもらえたように、
そんな機会を人に伝えたり、
実際に支援できるようになれたらいいなー。

なんていいながら、
頭と心が春休み、なんて言ってちゃ、

だめじゃん!

あわわわわわ。
どこだかの首相みたいに、
言ってることが矛盾だらけになってきた(笑)。

忙しさや、大変さが募ると、
そんな当たり前のことが見えなくなったり、
感謝の気持ちを忘れそうになったりするのよね。
頭が春休みになる以上に、

いかん!

という感じだね(笑)。
ほんと、鳥頭だな、あたし。

今日も、ありがとう。

ほんと、ありがとーだよね。
そう思うと、ちょっと気持ちが、
ほわっとするしね。

何ごとも、ひとつ、ひとつ。

そーだよ。
ひとつ、ひとつ、クリアしてかなきゃ。
来週は、ゼミ、特別演習、アルバイト、
そして、合宿の打ち合わせに合宿先の下見と、
スケジュール、いっぱいだし。

あ、そうそう。

明日はあたしの先輩でもあり、
大好きな人でもある友達の、
ドクターの試験日。

心配は全然ないんだけど、
やっぱり試験は試験で緊張するかもしれないし、
って、あがり症のあたしが言うのもなんだけど(笑)、
遠くから、応援してます。

終わったら、美味しいお酒を飲もうね!

さて、あたしも、ねじり鉢巻きして、
今宵、もう一踏ん張りするぞォー。


blogランキング
 ↑ガンバレ♪ポチリ


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→azuちゃん URL 2009-02-15 (日) 22:33

あっちにも書いちゃいましたが(笑)、
お疲れ様です。
そっか~、緊張しましたかぁー。
あたしだったら、泡吹いてるだろーな~。
って、博試はどーやっても受けられないんですけどね(笑)。

で、明日、楽しみですねー。
てか、ゼミのあたしの発表、変更してくださいってメールしたけど、
大丈夫だろうか・・・。
って、ここに書くな?(笑)
いや、時間がギリギリになって、
みんなの意見をもらってる途中で終わったりするの、
いやだなーとか思っちゃって・・・。
てことで、先行研究は、少し調べて持っていきます(笑)。
↑いい訳しすぎ?

azu URL 2009-02-15 (日) 10:21

御声援、ありがとーございました!!
面接終わりました。
終わりたてホヤホヤです。
若干、意味不明ですが...。
いやーそれにしても緊張しました。
口から心臓がってな感じになってましたが、
部屋に入って先生方のお顔をみて少し落ち着きました。
明日、楽しみですね♪
その前に、ゼミの勉強しろって話ですが...(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/582-934b94e2
Listed below are links to weblogs that reference
いかん。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > いかん。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

