Home > スポンサー広告 > 火鍋。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→様様さん URL 2009-02-21 (土) 02:02

こんにちは。
ジンギスカンは、家で食べないおうちもあるので、
んー、わからないですね。
でも、我が家では、フライパンで炒めて食べます。
あと、唐揚げは、諸説があるらしいです。
wikiってみるとわかると思いますが、
これっていう説はないようです。
あと、様様さんは、なぜ、名前の欄に何も書かれないのでしょうか?
もしよかったら、お名前の欄に書いてもらえると助かります。

URL 2009-02-19 (木) 00:23

今年 初コメントということで…よろしくお願いします。

お聞きしたいのは、
「羊の肉(ジンギスカン)について」です。

学生時代、北海道へ行っていたときは「安くて、腹いっぱい食べれる」ということもあって、ジンギスカン(又は定食)を何回か食べたことがありましたが、

このお肉、~うま味というか、味わいはあるのだけれども、臭みが強く くせがある、この羊のお肉って、北海道の人は、普段、家庭でもよく食べのでしょうか?

それと、肉関連でもう一つ質問!
”鳥の唐揚げ” のことを、そちらでは ”ザンギ”といっていたと記憶していますが、これはどうしてなのでしょう?もし、知っていたら教えてください・・・        ( from 様様)

猫→こつむぎさん URL 2009-02-18 (水) 23:37

すみません、超適当なレポで・・・。
こつむぎさんとこは、いつもちゃんと書いてますよねぇ。
しかも、食べ物レポは、読んでいる人の食欲をそそる感じで(笑)。
で、ぜひ行ってみてください!
旦那様のもつ鍋に是非勝って、レポしてください♪(笑)

こつむぎ URL 2009-02-18 (水) 11:40

わわっ!火鍋食べてみたーいっ♪(お肉食べられませんが…)
なんと、シャンシャンタイフーンで食べられるんですね!
いいこと教えてもらっちゃった☆
夫はモツ鍋食べたいとぶーぶー言っているので、戦ってみよう(笑)!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/585-63f5dda8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 火鍋。

Home > 食べ物とか > 火鍋。

火鍋。

 
香香颱風 
 
♪飲んでぇー飲んでぇー
 飲まれてぇー飲んでぇー♪

ってほどは飲んでないけど、
昨晩、行って参りましたは、
ちょっと遅くなった新年会

ゼミの、新年会であーる。

なにせ、年明けは、みな忙しい。
学期末で課題があったり、
修論の提出や試験があったり、
原稿の締め切りがあったり、
と、みなさん、ご多忙で、
一息つけたのが、昨日の夜だったのだ。

で、今回、あたしが幹事だったんだけど、
滅多に幹事なんてやらないから、
まーず使えない人状態になっていた。
お店も、自力で探してないし。
↑ほんと、使えない

でも、みんなで色んな話をして盛り上がり。
和やかに、お酒とお食事を楽しんだ宴だった。

で、久々に食べたのが↓これ。 
 
火鍋 

火鍋であ~る。
中国にいた時は、よく食べたなぁ。
 
火鍋 

今回は、羊のお肉ではなく、
豚肉だったので、食べやすかった。
って、別に、羊でも、
全然食べられるんだけどさ(笑)。
なにせ、ジンギスカンっ子だから。
↑そんな子はいない

んで、しゃぶしゃぶしているところを!
と思って、シャッターを切ったんだけど、
ぶれてる・・・。
 
火鍋 
 
というより、左側の箸は、
すごいスピードに見える(笑)。

ってか、何を食べて、
どんな感じだったのか、
全然伝わらない書き方になっている。
つーか、思考力がない今宵。

ということで。

レポ不十分により、もっと知りたい方は、
直接、行ってみてください。
↑ひどい

香香颱風 

さてー。
そろそろ2時だ。

ゼミのみんなにも言われたけど、
どっかでリセットしないと、
生活のリズムを戻せなくなる。
この春休みを逃したら、
新学期が恐ろしい。

目指すは、早寝早起き!

なんつってみたものの、
ぶっちゃけ、無理っぽい。
去年の受験のときだけだなぁ、
実行できたの。

おっと。

今日は、もう寝よう。
今日も札幌だったけど、
明日も札幌で、しかも打ち合わせだし。

今晩は、さくっとねて、
明日、もう少しちゃんとブログを書こ~。


blogランキング
 ↑火鍋にポチリっと。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→様様さん URL 2009-02-21 (土) 02:02

こんにちは。
ジンギスカンは、家で食べないおうちもあるので、
んー、わからないですね。
でも、我が家では、フライパンで炒めて食べます。
あと、唐揚げは、諸説があるらしいです。
wikiってみるとわかると思いますが、
これっていう説はないようです。
あと、様様さんは、なぜ、名前の欄に何も書かれないのでしょうか?
もしよかったら、お名前の欄に書いてもらえると助かります。

URL 2009-02-19 (木) 00:23

今年 初コメントということで…よろしくお願いします。

お聞きしたいのは、
「羊の肉(ジンギスカン)について」です。

学生時代、北海道へ行っていたときは「安くて、腹いっぱい食べれる」ということもあって、ジンギスカン(又は定食)を何回か食べたことがありましたが、

このお肉、~うま味というか、味わいはあるのだけれども、臭みが強く くせがある、この羊のお肉って、北海道の人は、普段、家庭でもよく食べのでしょうか?

それと、肉関連でもう一つ質問!
”鳥の唐揚げ” のことを、そちらでは ”ザンギ”といっていたと記憶していますが、これはどうしてなのでしょう?もし、知っていたら教えてください・・・        ( from 様様)

猫→こつむぎさん URL 2009-02-18 (水) 23:37

すみません、超適当なレポで・・・。
こつむぎさんとこは、いつもちゃんと書いてますよねぇ。
しかも、食べ物レポは、読んでいる人の食欲をそそる感じで(笑)。
で、ぜひ行ってみてください!
旦那様のもつ鍋に是非勝って、レポしてください♪(笑)

こつむぎ URL 2009-02-18 (水) 11:40

わわっ!火鍋食べてみたーいっ♪(お肉食べられませんが…)
なんと、シャンシャンタイフーンで食べられるんですね!
いいこと教えてもらっちゃった☆
夫はモツ鍋食べたいとぶーぶー言っているので、戦ってみよう(笑)!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/585-63f5dda8
Listed below are links to weblogs that reference
火鍋。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 食べ物とか > 火鍋。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

