Home > スポンサー広告 > スーパー銭湯でビックリ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2009-02-26 (木) 01:50

そうなんです、いっちゃいました(笑)。
こつむぎさんのレポのおかげです!
今度もまたこつむぎさんのブログを参考にさせてもらって、
違うところへ挑戦したいと思います。
って書いたけど、PCから見られるかしら。。。

こつむぎ URL 2009-02-25 (水) 01:22

うふふ、ついに行っちゃいましたか!
そうそう、入りすぎると逆に頭痛になっちゃったりするんですよねー(涙)。
岩盤浴後のアカスリって最高でしょうね♪
(わたし、ここではアカスリ未体験なんです)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/589-2f1e1fc0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > スーパー銭湯でビックリ。

Home > 北海道的 > スーパー銭湯でビックリ。

スーパー銭湯でビックリ。

 
わかさぎ釣り 
 
 
冬の北海道、凍った湖や沼などに穴を開け、
わかさぎ釣りをする光景を目にする。
今日の画像が、そのわかさぎ釣り
でも、あたしがしてきたわけではない。

今日、6月にある大学院の合宿に向け、
宿泊施設の下見に行ってきたのだ。
画像は、その際に撮ったものである。

てなことで。

今日は悪天候の中、まずは札幌へ行き、
その足で、合宿の下見に行ってきた。
後で書くけれど、昨日も超悪天候の中、
お出かけしたりしたので、今宵のあたし、

ボロ雑巾。

さすがに疲れた。
途中、何度も暴風雪に見舞われ、
視界超不良な上に、路面状況も最悪。
朝出かけたのに、帰宅したのは、
もう晩ご飯も終わるような時刻だった。

で、合宿の下見はさておき。

昨日は、久々にお出かけした。
朝から、100m先も見えないような吹雪の中、
高速を飛ばし、札幌へ向かった。

昨日は、出かけた、といっても、
実は、1日中ずーーーーーっと同じ場所にいたのだ。
だけど、お出かけした♪という感じがするのは、
行った先が↓ここだから。

千の湯 
 (↑千の湯HPより)

でました、スーパー銭湯
こつむぎさん、行ってきましたよ(笑)。

まずは、HPをどうぞ(↓こちら)。

東苗穂温泉 千の湯

ここは、ただのスーパー銭湯ではない。
一度お金を払えば、岩盤浴が選び放題で、
どこに入っても、何度入ってもいいのだ!

というわけで。

しばらく会えなくなるかもしれないお友達夫婦と、
この千の湯に行ってきたのだ。

いいだけお風呂に入り、もう汗なんてでないよ、
という状態だったのにもかかわらず、
恐るべし岩盤浴
見たこともない場所から汗が出る出る(笑)。
たぶん、半年分くらいは発汗したと思う。
毒素を出しまくった気分。

で、この日は、お昼から夜まで、
ずーーーーーーーーっとここにいて、
お風呂に入り、岩盤浴に入り、
そして、久々にアカスリ&マッサージまでして、

サンデー満喫!

という、なんとも幸せな時間を過ごしたんだけど、
ビックリしたことがあった。
何かというと、

アカスリ

アカスリをしてくれたのは、
すごく若くてカワイイおねーちゃんでね。
ほら、中国あたりは、
おばちゃんたちがやってるからさ。

でも、ま~、それはそれでいいんだけれど、
何に驚いたたかというと、
そのかわいいおねーちゃんたちは、

なんと、男性のアカスリもしている!

ということ(笑)。
いやー、たくましい!
だって、男性陣もみな、裸族状態で、
しかも、老いも若きも、そして色んな人がいるわけで、
その人たちのアカスリをするんだよ。

ちなみに。

LAOとお友達の旦那様も、
アカスリ体験をいたしましてですね。
てことは、若いおねーちゃんに、
当然、全裸を見られるわけでして、
意外と、恥ずかしいものらしーです(笑)。
↑これを聞いてウケまくり

でも、男性にアカスリされるのは、
それはそれで、イヤだと言っていた。
マッチョな男子が、いらっしゃーい♪
みたいに擦ってくれても…みたいな(笑)。

この気持ち、男性の方ならわかるのかしら?

で、あたしとお友達は、
なに?このスベスベ感♪みたいな感じで、
そらーも~極楽天国。
また来たい!と連呼しておりましたわ。

ちなみに、あたしのスベスベ感は、
この数時間のみで消失し、
今日は既にシワシワです(笑)。

いやいや、でもいいのいいの。
なにせ、このところ、
こうやって出かける時間がなかったので、
この日曜日は、本当にリフレッシュできた気分。
久々に友達にも会えたし、たくさん話したし、
いい時間でした。

お嬢、ありがとね♪

さて、そんなんで、楽しんだことは楽しんだんだけど、
岩盤浴に入りすぎたせいか、軽く頭痛なんぞに見舞われ。
でも、今日は合宿の下見に行ったので、疲れた、
というわけです。
明日は、少しゆっくり家に・・・。
といきたいが、明日は、特別演習がある。

え?授業?

そうなんです。
先生のご厚意で、授業が終わったのにご指導くださって。
しかも、1対1なんでございますの。

先生独占。

なんて贅沢な授業なんでしょー。
てなことで、今宵は日付が変わったけれど、
まだまだ眠れないのだ~

嗚呼、しかし、よかったなぁ、
アカスリ&岩盤浴お風呂・・・。


blogランキング
 ↑スーパー銭湯にバンザイポチリ?(笑)


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→こつむぎさん URL 2009-02-26 (木) 01:50

そうなんです、いっちゃいました(笑)。
こつむぎさんのレポのおかげです!
今度もまたこつむぎさんのブログを参考にさせてもらって、
違うところへ挑戦したいと思います。
って書いたけど、PCから見られるかしら。。。

こつむぎ URL 2009-02-25 (水) 01:22

うふふ、ついに行っちゃいましたか!
そうそう、入りすぎると逆に頭痛になっちゃったりするんですよねー(涙)。
岩盤浴後のアカスリって最高でしょうね♪
(わたし、ここではアカスリ未体験なんです)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/589-2f1e1fc0
Listed below are links to weblogs that reference
スーパー銭湯でビックリ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > スーパー銭湯でビックリ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

