Home > スポンサー広告 > そっか、お祭りなんだもんね。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→seagullさん URL 2007-07-16 (月) 13:06

seagullさんさんも、浴衣を着なくなって久しいのですかー。
なかなか、着なくなりますよねぇ。
で、焼鳥屋さん。
すっごい混んでてびっくりでした。
3連休前っていうのもあったのかなぁ。
それにしても、焼き鳥の匂いって、どーしてあんなに食をそそるのでしょうね?(笑)
あれ?あたしだけかな??

猫→kayoさん URL 2007-07-16 (月) 13:04

うひゃひゃひゃひゃ。
事件。
たしかに、そーみえなくもないねぇ。
てか。
旦那さんのヒトコト、うけるなー。
うちも、たぶん、大差ないとは思うけど(笑)。
ちゅーか、あたしの場合は、カヨさんみたいにかわいー精神じゃないので、
浴衣自体を着ないと思われる(笑)。

猫→旺角さん URL 2007-07-16 (月) 13:02

そっか~、祇園祭かー。
見てみたいなぁー。
↑地元人じゃないからこそ思える(笑)
で。
「継続しかないのです」
この言葉を旺角さんが言うと、すごく説得力がある。
そう思うのです。
あ、全然関係ないけど、今朝の夢に、旺角さんが出てきた!(笑)
アイスコーヒーの作り方を教えてくれる夢だったんだけど、
その作り方が、あり得ない方法で(笑)。
おもしろかったなぁ~。
↑出演料はお支払いできません!

seagull URL 2007-07-16 (月) 09:49

祭り囃子って和めていいですねえ。
そんな日に、繁盛している焼き鳥屋さんで、焼き鳥をおなかいっぱい食べたなんて素敵ですね。
私も焼き鳥好きなので、思わず鼻先を焼き鳥の臭いが。
浴衣は、私も着なくなって久しいです。

kayo URL 2007-07-15 (日) 21:47

おい!
ビックリしたよ。祭りの画像が事件っぽい風味だったから、祭りで引ったくりにでも合ったのかと思ったぜ!(嘘)
今年は、浴衣着て、髪アップして、旦那様と一緒に歩きたいなぁ~なんて、思ってタンスから出して着てみたのだ。
旦那様曰く「ショボイ旅館の女中みてぇだな?」って!!!
もうっ!!

旺角 URL 2007-07-15 (日) 18:40

京都は祇園祭真っ只中、、、それを脱出するために旅行に行ってます。(笑)
若い頃は いつも浴衣をきて 行ったものですが、今では浴衣どころか 祭りに行こうと言う気にさえなりません。年取るとそんなものですよ。
夢に向かって その日に出来ることを 毎日繰り返すことしかないのですよ、そうすれば 何かが開けるのですよ。
継続しかないのです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/59-14f9e3d9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > そっか、お祭りなんだもんね。

Home > 北海道的 > そっか、お祭りなんだもんね。

そっか、お祭りなんだもんね。

お祭り

全く晴れない日曜日。
寺尾聰さんの歌でも流れてきそうな勢い。

あーん、洗濯物を外に干したいのにー。

みなさま、こんにちは。
3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて。
本日、日曜日、LAOはお出かけ中。
朝5時に起床し(たぶん)、友人らと釣りに出かけた。
名馬の名産地ぃーの静内方面で、ニジマスやヤマメを狙うはず。
ビッグなお魚ちゃんが釣れるといいのだが。
可能性は、すこぶる低いと思われる。
↑ひどい

で、あたしはというと、お留守番。
てか、行きたくても行かれないのだ。
ええ、いつものように、あれこれとやることがあるもんで。
今頃、みんなで、バーベキューとかしてるんだろ~な~。
ああ、腹減ったなぁー。

んでんで。

昨日、窓の外から、ピーヒャラ楽しそうな声が聞こえたので、
ちょいと覗いてみると、子供たちが小さな御神輿を引いていた。
それが、本日の画像。

そっか、お祭りなんだ。

最近、頭の中が忙しくて、いろんなことを忘れたり、
思い出せなかったりする毎日。
お祭りだっていうのも、言われなければ思い出せない。

そうそう、7月頭には、
あたしの第2の結婚記念日(入籍と式の日が違うため)だったのに、
すっかり忘れていて、つい先日思い出したくらいにして。
まー、特に何か祝うってわけでもないので、
いいっちゃーいいんだけどね。

そんなんで。

夕べは、気分だけでもお祭り♪っと、焼き鳥を食べに行ってきた。
行った焼鳥屋さんは、超満員。
かろうじてカウンターに座ることができたあたしたちは、
空腹にまかせて、食べられる量をはるかに超えた注文をしてしまい、
どえらい苦しい思いをして帰宅した。

たまには、いっか。

そう、お祭りだから、いいのだ。
↑ひどいこじつけ

そーいや、ここ数年、お祭りに行っていないような気がする。
昔、まだ若かりし頃は、カレシーと一緒によく行ったものだ。
ちょっとでも女らしさをアピールしようと、浴衣を着て、
髪をアップにして、一生懸命だったような気がする。

かわいーもんよのゥ。

今は、どーだ?
お祭りに行くために、浴衣を用意するか?
いや、しないな(笑)。
きっと、こう言うんだよ。

「面倒くさい。」

だから、LAOに言われちゃうんだよ。

「変わったな。」

って。
ま、もちろん、冗談でだけどねぇ。
↑あながち冗談じゃなかったりして?(笑)

あ、そうそう。

話がとびとびなんだけど、
先日、久々に、中国にいたときに知り合った日本人のことを思い出し、
ちょっとメールをしてみたのね。
そしたら先日お返事が来て、その彼女、

議員さんになっていた。

彼女は、地方行政に携わりたいって言ってたのね。
大学院でもそういうことをお勉強してきたらしく、
そのあと、私設秘書とかやりながら、勉強し続けてたの。
で、晴れて議員さんになたらしい。
夢が叶ったんだな~って思って、なんか嬉しかったんだよね。

あと、この間、妹がチャリティーイベント開くって書いたじゃない?
そのときに使う曲のことで、そういや、一人、頼りになる人がいた!
っと思ってある人に電話したら、その人、不動産業を始めてて。
実は、彼も、一生懸命勉強して、宅建の資格を取ったのよ。
で、第一歩を踏み出したって。
今も勉強中だけど、楽しいって。

なんか、みんな頑張ってるんだな~って、
ちょっと励みになったんだぁ。
やりたいことがあって、それに進めるって、
ある意味、幸せなことだよなぁー、と思いつつ。

てことで、だ。

あたしも、ちょっと遅い昼ご飯を食べて、
そろそろ始めるとしよう。

てか、昨日治療院に行ったのに、
また背中が痛くなってきたなぁ。
なんか食べたら、治るかなぁー?
↑治らないよ・・・。


ブログランキング
  ↑いつもありがとーございます♪

関連記事

Comments:6

猫→seagullさん URL 2007-07-16 (月) 13:06

seagullさんさんも、浴衣を着なくなって久しいのですかー。
なかなか、着なくなりますよねぇ。
で、焼鳥屋さん。
すっごい混んでてびっくりでした。
3連休前っていうのもあったのかなぁ。
それにしても、焼き鳥の匂いって、どーしてあんなに食をそそるのでしょうね?(笑)
あれ?あたしだけかな??

猫→kayoさん URL 2007-07-16 (月) 13:04

うひゃひゃひゃひゃ。
事件。
たしかに、そーみえなくもないねぇ。
てか。
旦那さんのヒトコト、うけるなー。
うちも、たぶん、大差ないとは思うけど(笑)。
ちゅーか、あたしの場合は、カヨさんみたいにかわいー精神じゃないので、
浴衣自体を着ないと思われる(笑)。

猫→旺角さん URL 2007-07-16 (月) 13:02

そっか~、祇園祭かー。
見てみたいなぁー。
↑地元人じゃないからこそ思える(笑)
で。
「継続しかないのです」
この言葉を旺角さんが言うと、すごく説得力がある。
そう思うのです。
あ、全然関係ないけど、今朝の夢に、旺角さんが出てきた!(笑)
アイスコーヒーの作り方を教えてくれる夢だったんだけど、
その作り方が、あり得ない方法で(笑)。
おもしろかったなぁ~。
↑出演料はお支払いできません!

seagull URL 2007-07-16 (月) 09:49

祭り囃子って和めていいですねえ。
そんな日に、繁盛している焼き鳥屋さんで、焼き鳥をおなかいっぱい食べたなんて素敵ですね。
私も焼き鳥好きなので、思わず鼻先を焼き鳥の臭いが。
浴衣は、私も着なくなって久しいです。

kayo URL 2007-07-15 (日) 21:47

おい!
ビックリしたよ。祭りの画像が事件っぽい風味だったから、祭りで引ったくりにでも合ったのかと思ったぜ!(嘘)
今年は、浴衣着て、髪アップして、旦那様と一緒に歩きたいなぁ~なんて、思ってタンスから出して着てみたのだ。
旦那様曰く「ショボイ旅館の女中みてぇだな?」って!!!
もうっ!!

旺角 URL 2007-07-15 (日) 18:40

京都は祇園祭真っ只中、、、それを脱出するために旅行に行ってます。(笑)
若い頃は いつも浴衣をきて 行ったものですが、今では浴衣どころか 祭りに行こうと言う気にさえなりません。年取るとそんなものですよ。
夢に向かって その日に出来ることを 毎日繰り返すことしかないのですよ、そうすれば 何かが開けるのですよ。
継続しかないのです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/59-14f9e3d9
Listed below are links to weblogs that reference
そっか、お祭りなんだもんね。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > そっか、お祭りなんだもんね。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

