Home > スポンサー広告 > 春なのにー。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/590-0ebf9085
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 春なのにー。

Home > ぼやっき日記 > 春なのにー。

春なのにー。

 
 
 
 
今天,我看了银行在折子.
没有被存入临时工作费.
不会把!!!为什么???

四声がめちゃめちゃで、
音声にすると通じないあたしの中国語。
いや、文章も、たいした作れはしないのだけれど。
でも、英語より中国語の方が、
気持ちがワクワクするのは、なぜだ。
それは、たぶん、高いレベルを要求されることもなく、
ほんわか楽しめそうだと価値づけているからだろう。

ま、それはさておき。

今日も札幌へ行ってきた。
授業が終わっているのにもかかわらず、
特別に時間を割いてくれている先生は、
実は、言語教育とは直接関係のない分野。
単純に分別すると、理系がご専門。

実は、あたしの研究では、コンピュータの知識があった方が、
何かと便利であるということもあり、
また、個人的にキライじゃないということもあって、
こうして授業外授業をしていただいている。
そして、その授業を通して感じていることは、

コンピュータって、意外と哲学。

とか、なんかわかったようなことを言っているが、
実際は、簡単な作業もままならなかったりして、
いいから、操作を覚えなさいよ、
みたいな状況だったりしている。

でもね、楽しいのよ。

できたかできないかが、
成果となって目の前に現れるって、
やっぱりやる側にとっては、
楽しいものだなーと思う今日この頃。

可視化されることって、意外と効果的。

あたしにとって、だけどね。
私はアナログな人間だから、
コンピュータなんて大嫌い、
という人もいるし、実際、身近にもいるし。

さて、授業の話はここまでにして。

2月も終わりに近づき、
春休みも中盤にさしかかったというのに、
なんだ?このバタバタした感じは。
全然、休み気分じゃない。
日曜日のスーパー銭湯満喫が、
もう既に、夢だったのかしら?
みたいな状態になっている。

考えてみると、学生さんたちは卒業式が近く、
もうお休みになっている人たちもいるわけで、
通りで、若い人たちのグループを見かけるわけだ、
と、今日、乗り換えの駅で一人納得していた。

卒業式かー。

そういえば、この間、斉藤由貴の「卒業」が流れてきて、
歌詞を耳でおいながら、ジーンときたりしつつ、
学生の頃は、こんな純粋な気持ちだったのかしら~?
と振り返ったけど、思い出せやしない(笑)。
成績が悪かったことや、先生に怒られたことが、
先に思い出される悲しい学生時代。

てか、暦はもうすぐ3月。

です、
はお別れと出会いの季節でもあり、
が舞う季節でもあり。
ほわ~っとしたピンク色の、
そんな季節・・・。

と、いかないのが、道産子。

3月はまだまだ寒いし、は5月だし、
つーか、今年は異常に雪が多く、
女性誌を見ても、のファッションって、
何の話でしょうか?という感じだし。

てかね、もう、いい加減、イヤんなってきたよ、
この大量の雪、ゆき、ユキ。

今シーズンの新千歳空港の欠航便数も、
例年よりかなり多かったっていってたから、
今年はいかに雪が多く天候が悪いかがうかがえる。
冬の北海道は、それだけで、
経済に影響が出てしまうってことだよなー。

というわけで。

今日は、なんだが、
ボヤボヤぼやいただけになってしまった。

なので。

ぼやぼやついでに、何もしないで寝よう。
合宿のことも色々あって、
ちょっと、お疲れちゃんだし、
今朝、夢見が悪かったらしく、
寝ながら泣いてたらしいし(笑)。
起きたら、寝汗でぐっしょりになってたんだよねー。

てか、なに?あたしって、
もしかして、もしかすると、

超繊細さん?

・・・・・・。

なのにーー 春なのにーー
 ためい~っき まったひとつぅー♪

春じゃないけど。


blogランキング
 ↑春よ来いポチリ。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/590-0ebf9085
Listed below are links to weblogs that reference
春なのにー。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 春なのにー。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

