Home > スポンサー広告 > ひーっ!



Comments:-

猫→様様さん URL 2009-03-03 (火) 01:22

メタ認知について、書きました。
よろしければ、そちらをご覧ください。
ただ、今回書いたのはほんの一部ですし、
前から申し上げているように、
まだまだ勉強中でうまく説明できませんし、
自分の関心に焦点を当てるのも難しい状況です。
すみません。
たぶん、ご質問のこたえにはなっていないと思うので、
今日、リンクを貼った本の他にも、
いろいろ出ていますので、ぜひそちらをご覧ください。

様様 URL 2009-03-02 (月) 22:25

メタ認知の本を、読まれたのですか

私も関心があります。メタ認知は、内的動機づけに属するのでしょうか。内→外へ拡散する動きのように感じます。

自分を理解して(自分のことを知って=メタ認知)初めて、「今自分に何が必要だろう?」と意識し、勉強する目的を自覚し、目標が決められるようになると思います。(キャリア教育にも関連)

猫さんは、メタ認知のどんなところに関心をもったのかな?と思いました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/594-9da293c3
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ひーっ!

Home > ぼやっき日記 > ひーっ!

ひーっ!

 
time 
 
 
ひーーーーーっ!

目覚めて、びっくり。
時刻は0時をとっくに過ぎていた。
いったい、何時間ストーブの前で、
寝ていたのだろう?
目覚めると、ブーコと並んで寝ていた。

今日は、研究発表会のパワポを作ったり、
関係する文献を読んだりし、
気持ち的には、かなり勉強する気満々だったのに、
こんな日に、うたた寝、いや、ばっくり何時間も、
ストーブの前で寝てしまうなんて、

本気で悔しい(泣)。

おかげで、中途半端に目が冴えてしまい、
どーしようもなくなって、
反省ブログなんぞ書いてみた。
↑自業自得だろうよ

てか、反省ブログを書いても、
時間は戻ってこないので、
人間、諦めが肝心、ということにして、
メタ認知とか動機づけの本を持って、
BEDに入ろう。

明日は、早起きして、頑張るぞォー。


blogランキング

 ↑明日は頑張ろう♪と愛のポチリを~。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→様様さん URL 2009-03-03 (火) 01:22

メタ認知について、書きました。
よろしければ、そちらをご覧ください。
ただ、今回書いたのはほんの一部ですし、
前から申し上げているように、
まだまだ勉強中でうまく説明できませんし、
自分の関心に焦点を当てるのも難しい状況です。
すみません。
たぶん、ご質問のこたえにはなっていないと思うので、
今日、リンクを貼った本の他にも、
いろいろ出ていますので、ぜひそちらをご覧ください。

様様 URL 2009-03-02 (月) 22:25

メタ認知の本を、読まれたのですか

私も関心があります。メタ認知は、内的動機づけに属するのでしょうか。内→外へ拡散する動きのように感じます。

自分を理解して(自分のことを知って=メタ認知)初めて、「今自分に何が必要だろう?」と意識し、勉強する目的を自覚し、目標が決められるようになると思います。(キャリア教育にも関連)

猫さんは、メタ認知のどんなところに関心をもったのかな?と思いました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/594-9da293c3
Listed below are links to weblogs that reference
ひーっ! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ひーっ!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

