Home > スポンサー広告 > オー!テリボー!

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2009-03-24 (火) 15:53

ありがとうございます(笑)。

鶴丸 URL 2009-03-24 (火) 04:48

うぉ!一杯新しい日記が上がっていますね
バイトから帰ったら読ませてもらいまぁす♪

猫→らいりさん URL 2009-03-23 (月) 00:55

こんにちは。
コメント、ありがとうです。
毎日、大変だったんですね。
どうか、お体にはお気を付けて
更新、楽しみにしています。

猫→鶴丸さん URL 2009-03-23 (月) 00:53

コメント、ありがとです。
今回は、とてもいい勉強がでしましたー。
また、来年行けるよう、頑張ります♪

猫→りんごちゃん URL 2009-03-23 (月) 00:52

ただいまです~。
コメント、ありがとー。
今回は、ブロガーさまたちにはお会いせず、です。
次回は、りんごちゃんと!!!と狙っているので、
お気を付けください(笑)。

猫→azuちゃん URL 2009-03-23 (月) 00:51

帰ってきましたぁー。
って、さっきも書いたんだった(笑)。
発表、お疲れ様でした。
今回は、あたしにとっても、前回と違った見方ができて、
とても有意義だった。
azuちゃんのポスター作成を間近でみられたのも、
とても勉強になったし。
↑寝てただろーとか言わないように(笑)
また、毎日が始まるけど、頑張ろうねぇ。
では、またゼミで♪

らいり URL 2009-03-22 (日) 00:18

更年期主婦(Sky改め、らいり)です。
4ヶ月近く、父と母の介護のことを中心に、ウツとボケ狂奏曲という
別ブログを書いて、「更年期主婦~」ブログを放置しておりましたが、
また、ボツボツ更新の予定です。
今日はコペピのコメントで申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。
とりあえず、ご挨拶です。
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/

鶴丸 URL 2009-03-20 (金) 21:42

東京を満喫されている頃でしょうか・・・(~~~ 

りんご URL 2009-03-18 (水) 14:20

明日~ですかー。お気をつけて!
有意義な旅でありますように!
少し近くなりますね~。
ハードな中ブロガーさんたちと
イッパイお会いになるんですか~??

azu URL 2009-03-17 (火) 23:42

うふふふ、明日がんばってくださーい!
猫さんなら大丈夫、きっとなんとかします(笑)
ちょびっとお先に札幌を立ちますが、
お互い楽しいりょこー(じゃないけど...)になりますように。
では、またツルカワで!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/606-3b1807d4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > オー!テリボー!

Home > ぼやっき日記 > オー!テリボー!

オー!テリボー!

 
butterbur sprout 
 
 
明日、飛行機に乗るアタピ。
明日、飛行機に乗る、猫ハハのフレンド。
明日、飛行機に乗る、猫イモのボーイフレンド

なんで、みんな、同じ日なの?

しかも、航空会社も同じ。
時間も、非常に近い。

ということで、あたしは明日、空港まで、
猫イモのボーイフレンド君と一緒に行くことになった。
あたしにとってその道中は、
必然的に過酷な時間となる。

なぜならば、あーなぜならば。
猫イモのボーイフレンド君は、

ギャイ国人さん!

♪恋人は がーいこくじーん
 背の高い がーいこくじーん♪

って、それは、サンタクロースだろ。

いやいや、ふざけてる場合ではなく、
車中、ずーーーーーーっと英語ですよ。

ああああああ、気が重い。

彼は、英語母語話者ではないけれど、
超ペラペーラの外国人さん。
もちろん、猫イモは、ペラペーラだから、
彼とお付き合いしてるんだけど、
これがねー、もー、大変なのよ(泣)。

ネコチャーン、キミ ハ キョウ ドコ ヘ イクンダ~イ?
ネコチャーン、キミ ハ ナニ シニ イクンダ~イ?
ネコチャーン、キミ ハ イツ マデ イルンダ~イ?

て、そんな簡単なことだけけ聞かれるわけじゃないので、
もーねぇ・・・本当に大変(笑)。

とてもいい人なんだけど、
超ナチュラルスピードで話し掛けてくるからさ、
こっちは、聞きながら、次のこと考えたり、
たまにゃ、こっちからも聞かなきゃって、
まさに、意識的配慮をするわけで、
行く前から、神経がすり減る予感(笑)。
↑おおげさな

ま、そんなんで、急遽、
日本語が全くできない彼のお供をするような形で、
一緒に空港まで行くことになったのだ。

しかし、それにしても。

LAOのお姉さんの旦那さんも外国人
甥っ子も姪っ子も外国育ちで、ほぼ英語母語話者状態。
でもって、うちの猫イモのボーイフレンド君も外国人
猫ハハの妹の長女であたしにとってのイトコの彼も、
フラ語を話す外国人

こんな面々が、みなが一斉に集まった日にゃ、
両方の親は、本当に大変だと思うよ。

つーか、いつから我が家、
こんなに国際的になったんだか・・・。
猫ハハも、

「お母さんも、英会話に行かなきゃだめかしら?」

と、最近言うようになった。
お話好きな彼女にとって、語学という壁のせいで、
コミュニケーションが取れないということが、
非常に寂しいというか、自分だけ、
オイテケボリになった気分になるらしい。

本来なら、日本語だけで生き抜けるはずだった彼女にとって、
このような事態は、まさに想定外。
60歳を過ぎて、英語を始めるのは、さすがに辛いご様子。

そらーそーだよね。
あたしだって、イヤだもの(笑)。
↑おめーは別だろ

ダメ院生と言われてもですね、
話すほうは、本当にイヤなんざんす。
論文を、必死に読む方が、ずーっとずーっとマシだ。
↑それ、あなたのお仕事でしょ?

ま、ダメっぷりをこれ以上ご披露しても、
あまり意味がないので、やめますが。

そんなんで。

微妙に国際的な家系になりつつある猫家の影響を受け、
明日は、ボーイフレンド君と一緒に空港へゆくのです。

てか。

予想通り、今日、2度目の更新だ(笑)。
やっぱ、ブログは夜に書く方がいいな。

あ、そうそう。

昼間、お墓に行ってきたんだけど、
びっくりするほど、雪が残ってて。
遭難した人が、雪をかき分け前進するかのごとく、
猫ハハとあたしは、太ももくらいまで埋まりながら、
猫家のお墓を目指して歩いたのよ。

で、お墓にたどり着いて、雪かき、
そして、また雪かき。
おかげで、しっどい疲れた。

今日は、この雪かきの他にも、
こめかみの血管が青く浮き出そうになるような、
そんな出来事があったり、
理不尽というか、残念というか、
そういうお知らせも耳にしたりして、
実は、ブログに書いている文面よりも、
かなり、気持ち的にはすぐれなかったりするんだけどね。
ま、そんなことをいっても仕方ないので、
元気に書いてますが(笑)。

てなことで。

あわわ、こんな時間。
まだ、ひとつも準備してないので、
これから、始めます。

ちなみに。

明日から日曜日まで、インターネット環境がありません。
もしかして、もしかすると、ネットカフェとか行くかも?
だけど、今回、可能性は低いかなー。
だので、しばし更新できないかもしれませんが、

あたしのことを忘れないでください!

って、違うだろ。
すみません(笑)。

たまに、ちょっと覗きにきてみてくださいね♪
帰ってきたら、珍道中日記を書きます(笑)。

ではでは、行ってきます!


blogランキング

 ↑留守の間も、ポチっとヨロシクです♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:10

猫→鶴丸さん URL 2009-03-24 (火) 15:53

ありがとうございます(笑)。

鶴丸 URL 2009-03-24 (火) 04:48

うぉ!一杯新しい日記が上がっていますね
バイトから帰ったら読ませてもらいまぁす♪

猫→らいりさん URL 2009-03-23 (月) 00:55

こんにちは。
コメント、ありがとうです。
毎日、大変だったんですね。
どうか、お体にはお気を付けて
更新、楽しみにしています。

猫→鶴丸さん URL 2009-03-23 (月) 00:53

コメント、ありがとです。
今回は、とてもいい勉強がでしましたー。
また、来年行けるよう、頑張ります♪

猫→りんごちゃん URL 2009-03-23 (月) 00:52

ただいまです~。
コメント、ありがとー。
今回は、ブロガーさまたちにはお会いせず、です。
次回は、りんごちゃんと!!!と狙っているので、
お気を付けください(笑)。

猫→azuちゃん URL 2009-03-23 (月) 00:51

帰ってきましたぁー。
って、さっきも書いたんだった(笑)。
発表、お疲れ様でした。
今回は、あたしにとっても、前回と違った見方ができて、
とても有意義だった。
azuちゃんのポスター作成を間近でみられたのも、
とても勉強になったし。
↑寝てただろーとか言わないように(笑)
また、毎日が始まるけど、頑張ろうねぇ。
では、またゼミで♪

らいり URL 2009-03-22 (日) 00:18

更年期主婦(Sky改め、らいり)です。
4ヶ月近く、父と母の介護のことを中心に、ウツとボケ狂奏曲という
別ブログを書いて、「更年期主婦~」ブログを放置しておりましたが、
また、ボツボツ更新の予定です。
今日はコペピのコメントで申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。
とりあえず、ご挨拶です。
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/

鶴丸 URL 2009-03-20 (金) 21:42

東京を満喫されている頃でしょうか・・・(~~~ 

りんご URL 2009-03-18 (水) 14:20

明日~ですかー。お気をつけて!
有意義な旅でありますように!
少し近くなりますね~。
ハードな中ブロガーさんたちと
イッパイお会いになるんですか~??

azu URL 2009-03-17 (火) 23:42

うふふふ、明日がんばってくださーい!
猫さんなら大丈夫、きっとなんとかします(笑)
ちょびっとお先に札幌を立ちますが、
お互い楽しいりょこー(じゃないけど...)になりますように。
では、またツルカワで!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/606-3b1807d4
Listed below are links to weblogs that reference
オー!テリボー! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > オー!テリボー!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

