Home > スポンサー広告 > 東京日記。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2009-03-24 (火) 23:32

おまかせしまーす。
てか、飲みにいけるのか?(笑)
もし、行けたときはよろしくでーす。

鶴丸 URL 2009-03-24 (火) 21:51

梅酒ですな・・・

まっこりじゃ駄目? 笑)

猫→鶴丸さん URL 2009-03-24 (火) 15:56

> 今回は迎撃(撃ち落としてどうする)体勢取れませんでしたが
> 次回は迎撃させて下さいね♪o(^^)o

ふだん、会えない方々と集まって飲む、とかいいかもーですね。
安くてぇー、梅酒がたくさん飲めるところでよろしくお願いいたします♪(笑)

鶴丸 URL 2009-03-24 (火) 13:08

今回は迎撃(撃ち落としてどうする)体勢取れませんでしたが
次回は迎撃させて下さいね♪o(^^)o
でも研究会とかだとなかなか時間がないのかなぁ?

猫→様様さん URL 2009-03-23 (月) 21:53

はい、東京へ行ってました。

>猫さんが何を感じたのか、 ”東京日記”に期待
>していたのですが、今日限りということで少し残念でした。

すみません。
タイトルが悪かったようです。

>そして、わざわざ東京までいらっしゃた研究会…
>どんな内容なのかと思いました。

研究会は、日本語教育に関係のあるものです。
内容と一口に言っても、いろいろな発表があります。
ですので、書きませんでした。
すみません。

様様 URL 2009-03-23 (月) 20:41

東京にいらっしゃたんですね。

猫さんが何を感じたのか、 ”東京日記”に期待
していたのですが、今日限りということで少し
残念でした。

そして、わざわざ東京までいらっしゃた研究会…
どんな内容なのかと思いました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/608-8afe1137
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 東京日記。

Home > 北海道以外 > 東京日記。

東京日記。

 
@TOKYO 
 
 
ポッポッポー ハト ポッポー♪

小綺麗な格好をしたOLさんや、
スーツの上着を手に持ったサラリーマンたちが、
あたしの目の前を通り過ぎる中、
ハトさんたちも、お散歩。

のどかだなー。

というわけで、本日は、1日限りの東京日記。
てかね、画像をほとんど撮ってないので、
引っ張って、東京のことを書けないのよ(笑)。

というか。

東京へ行っても、全然観光気分にならない。
以前、はとバスツアーばりに、
浅草へ行ったり、歌舞伎をみたりしたことがあったけど、
あのときは、数日間、びっちり東京にいたし、
敢えて、そう過ごそう、と決めていたからできた感じ。
あ、靖国神社にも行ったっけな(笑)。

本当なら、滅多に東京へ行かないんだから、
少しは、観光気分を味わえばいーんだろうけど、
電車の乗り降り、どこへ行っても人ひとヒト、
っという状況に、まずはやられてしまうのだ。
田舎者だもので。

ただ、少し人混みを離れ、
晴天下、行き交う人々をぼーっと見ていたときは、
なんだか、とてものどかな感じがした。
今日の画像は、そんな瞬間に撮ったもの。

今回は、昨日も書いたように、
お友達のおうちにお世話になり、
美味しいお食事と、素敵な家族に囲まれた、
とても穏やかな時間を過ごした。
何より、あんなに寝たのは、いつブリだ?
というくらい、寝腐った。
↑失礼な話だ

で、肝心の研究会の方は、というと、
前回とは、気持ちも見方も少し違う感じがした。
以前より研究を意識しているせいか、
前回参加したときよりも面白いと思ったし、
ポスター発表者に質問したり、お話しもできた。
そう考えると、去年は見ている時間の方が多かったな。

今回の研究会で思ったのは、
ポスターでも、口頭でも、やはり、
何をしたいのかを的確に伝えることが重要で、
しかし、それは、いうほど簡単じゃないよなぁー、
ということ。
そういう意味でも、本当に勉強になったし、
研究会を通した出会いもあって、とても嬉しかった。

来年は、自分もポスターかなぁ。
いよいよかなぁ。

そう考えると、ちょっと緊張(笑)。
発表できるような研究にできるのか?
という不安がなきにしもあらず、だけど、
1年後、どうなってるかは、
これからの1年で決まること。
頑張らなくちゃ。

とかいいつつ。

今日はねぇ、全くやる気がでない!(笑)
体もだるいし、頭もボヘーっとしている。
まったく、言ってることと、行動が伴っていない。

やばい。

つーか、全然東京日記になってないし(笑)。
んー、やっぱ、観光的なことしないと、
そういう日記は書けないのねぇ。

あ、そうそう。

最後の日にね、秋葉原に行ってきた。
初めてのアキバ。
いやー、んー、えーっと、コメントはね、
書けないわ(笑)。
色んな人がいるなぁ~~~~~、
みたいな感じでした、ハイ(笑)。

次に東京に行けるのは、いつだろう?
今年の秋か、来年の春かなぁ。
そのときは、いろいろな方にお会いできるよう、
ちゃんとスケジュール組まなくちゃ。
やっぱり、人と会うのは楽しいからね。

てか。

会わないと、つまんないみたい(笑)。
あたしは、その場所に行くより、
人に会いに行く方が好きらしい。
↑だから観光ができない

さて。

今週は、授業&ゼミがあるので、
余韻はここまでにしなくちゃ、という感じ。
自己暗示的に、そうしないと、
ダメだ、ダラダラ病にかかってる(笑)。
で、ダラダラ病が悪化すると、焦燥感が募り、
また、研究の夢を見て、うなされる。

てなことで。

今日は早めの更新をしたので、
夜にも書いちゃいそうな嫌な予感もするのだけど(笑)、
とりあえず、昨日の荷物を片付けまぁーす。

ではでは、また。


blogランキング

 ↑あなたに逢える、その日までポチリ♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:6

猫→鶴丸さん URL 2009-03-24 (火) 23:32

おまかせしまーす。
てか、飲みにいけるのか?(笑)
もし、行けたときはよろしくでーす。

鶴丸 URL 2009-03-24 (火) 21:51

梅酒ですな・・・

まっこりじゃ駄目? 笑)

猫→鶴丸さん URL 2009-03-24 (火) 15:56

> 今回は迎撃(撃ち落としてどうする)体勢取れませんでしたが
> 次回は迎撃させて下さいね♪o(^^)o

ふだん、会えない方々と集まって飲む、とかいいかもーですね。
安くてぇー、梅酒がたくさん飲めるところでよろしくお願いいたします♪(笑)

鶴丸 URL 2009-03-24 (火) 13:08

今回は迎撃(撃ち落としてどうする)体勢取れませんでしたが
次回は迎撃させて下さいね♪o(^^)o
でも研究会とかだとなかなか時間がないのかなぁ?

猫→様様さん URL 2009-03-23 (月) 21:53

はい、東京へ行ってました。

>猫さんが何を感じたのか、 ”東京日記”に期待
>していたのですが、今日限りということで少し残念でした。

すみません。
タイトルが悪かったようです。

>そして、わざわざ東京までいらっしゃた研究会…
>どんな内容なのかと思いました。

研究会は、日本語教育に関係のあるものです。
内容と一口に言っても、いろいろな発表があります。
ですので、書きませんでした。
すみません。

様様 URL 2009-03-23 (月) 20:41

東京にいらっしゃたんですね。

猫さんが何を感じたのか、 ”東京日記”に期待
していたのですが、今日限りということで少し
残念でした。

そして、わざわざ東京までいらっしゃた研究会…
どんな内容なのかと思いました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/608-8afe1137
Listed below are links to weblogs that reference
東京日記。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道以外 > 東京日記。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

