Home > スポンサー広告 > ハッピーWEEKEND。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/616-ac770034
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ハッピーWEEKEND。

Home > 朋友&家族 > ハッピーWEEKEND。

ハッピーWEEKEND。

 
Lake Utonai 
 
エサを持っているよ~♪

という顔をしていたら、白鳥が寄ってきた。
でも、実際には、もう既に、
他の白鳥にあげてしまっていたので、
手には、空の袋があるのみだった。
それがわかった瞬間、白鳥は、

「ニャロメこんにゃろー!」

と、言ったかどうかはわからいけど、
ともかく、羽を広げ、怒り出した、
ように見えた。

すごい、白鳥、わかるんだ?

と感心している場合ではなく、
その、エサがあるような顔をしたのは、
実は、あたしではなく、お友達(笑)。

というわけで、日曜日の晩、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

この週末、お友達が泊まりに来た。

白鳥が怒ったように見えたのは、
近郊の町へお友達を迎えに行き、
我が家へ向かう途中立ち寄った湖での出来事。

誤解のないように書いておくが、
別に、お友達は白鳥を騙したわけではない(笑)。
それまでは、「ちゃんと」エサをあげていたのだけれど、
このときは、もう全てあげてしまった後だった、
というだけ。

Lake Utonai 

ウトナイ湖のことは、
前にもブログに書いたことがあるけれど、この湖は、
冬になると白鳥が飛来してくることで有名な場所。
しかし、中には、渡ることを忘れた渡り鳥もいて、
そう多くはないが、1年中、白鳥が見られる。

彼らは、すっかり人慣れしてしまって、
本当に、すぐ間近までやってくる。
本物の白鳥は、画像で見るよりもずっとずっと大きく、
近くによってくると、迫力満点なのだ。
鶴とは違った美しさがある。

でも、↓こんなふうにしているのは初めて見た。

Lake Utonai 

風を通しているのかな?
乾燥中?

Lake Utonai 

こちらは、座っている(笑)。
意外と、このアングルで白鳥を見ることってないなー、
とか思い、思わずカシャリ。

で、ここには、白鳥の他に、カモがたくさんいる。
あたしたちが白鳥にエサをあげていたら、
突然、そのカモたちが飛び立った。

Lake Utonai

というわけでぇ。

いやー、この2日間は、勉強から離れ、
頭も心もスッキリした週末だった。
まずは、来てくれた友達に感謝感謝。

で、昨日は、ず~っと家にいて、
食べたり飲んだりしながら、
研究とは全く関係のない話で盛り上がり(笑)。
本当にハッピー週末だった。

語学学習者にとって、
学習のために、その言語を使って話すのではなく、
より、個人的な話題のためにその目標言語を使った方が、
「話せた」ように感じる、というような内容の、
研究論文を読んだことがあるけれど、
これって、語学学習者に限ったことではなく、
共に学ぶ場にいる同士である院生にも、
ちょっといえることかもなー、とか、今日あたりは思う。

彼女とは、普段からざっくばらんに話すんだけど、
今日、彼女と、

「札幌から離れた場所ってのが、地味に大切かも」

って感じの話をし、そうだなーと思った。
やはり、札幌にいると、大学院もすぐそこにあるし、
研究する場所が近いせいか、
なんとなく、切り替えにくい。
でも、同じように飲んだり食べたりしても、
郊外で、こうして時間を過ごすと、なんだろね、
ほとんど、そういう話題にならなかったし、
違う話で盛り上がれたというか。
いやいや、よく笑ったハッピー週末だった。

ちなみに。

この日、みなで食べたのは、
お好み焼きだったんだけど、
自分も仲間に入りたかったのか、
途中、ブーコもやってきた(笑)。

OMAKE

キミは、食べられないでしょー?

と思ったんだけど、
どうやら、お好み焼きにかける、
鰹節が狙いだったらしー(笑)。
しっかり、鰹節ゲットして、そのあとは、
満足げにその場を去っていった。

ちなみに。

画像のコーラは、あたしのでも友達のでもなく、
LAOのものです(笑)。
あたしたちは、ビールを美味しくいただき~、
そのあと、夜寝る前には、ワインを飲んでましたぁ~。

あ、梅酒が残ってる!(笑)

たぶん、次来るときまでには、
確実になくなってるなー。

そんな感じで。

昨日は、食べ、飲み、話し、
あっという間に1日が過ぎた。
で、今日は、彼女とLAOと3人で、
ちょいとお出かけしたんだけど、
それは、また明日書くことにした(笑)。
だって、一度に画像を出したら、
もったいないないからさー。
↑意味わかんない

さて。

この週末は、本当にしっかり遊んだので、
今週は、気持ちを切り替えて、ガンバロー、
と、思います。

明日は、市の国際交流課へ行く用事もあるし、
この間、猫イモが言っていた講習会も、
やることに決定したので、その計画も立てなきゃ、だし、
あとは、アルバイト探しも始めなきゃ、だし、
もちろん、研究も再スタート、だし、
やることは、たくさんある。

でも、遊ぶことも大事。

ほんと、超大事。
頭と心が少しほぐれるもんね。
てなことで、今日は、悪びることなく、
とっとと寝ちゃおうと思います(笑)。

ではでは、また明日♪


blogランキング

 ↑ハッピー週末に、ポチっとヨロシクです♪


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/616-ac770034
Listed below are links to weblogs that reference
ハッピーWEEKEND。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > ハッピーWEEKEND。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

