Home > スポンサー広告 > おばちゃん度、上昇中。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→みわパンダさま URL 2009-04-06 (月) 01:02

さすが、ダーリン!
LAOも、ダーリンを師と仰いでおります(笑)。

> 異動の件ですが、全然書いていいっすよ。
> とうとうブログにも島の名前書いちゃったし。

そうそう、島の名前を書いてあって、
おおおおお!と思ってました(笑)。

> ぜひ来てちょうだい。
> パンダがサカナ持って歓迎します。

あんな、肉厚の魚をただでもらえる島って、
超魅力的じゃないですか~。
島へ上陸する日を楽しみに、
今学期を乗り切ります(笑)。

みわパンダ URL 2009-04-05 (日) 21:34

みわパンダパソコンハードディスククラッシュ。
パンダのダーリンが鋭意修理。
昨日ようやく直りました。

ゆっくりネットするゆとりがなくて、3日遅れでコメントしています。ごめんなさい。
自分のブログも日時指定してupしました。

異動の件ですが、全然書いていいっすよ。
とうとうブログにも島の名前書いちゃったし。

引っ越しも落ち着き、カレイをもらい、その後実は毛ガニももらい、今日は歓迎会でたこしゃぶと手巻き寿司。
上陸早々充実しています。

ぜひ来てちょうだい。
パンダがサカナ持って歓迎します。

猫→こつむぎさん URL 2009-04-02 (木) 22:48

あたしもきっと、むすーっとはしてたと思います。
最初は、「っは?」って、アホな顔してたと思いますけど(笑)。
でも、三十路過ぎてからっての、キーワードですよねぇ。
どうしてでしょう?
こー、なんつーか、恥ずかしさよりも、怒りが先立つ(笑)。
でも、よかった。
こつむぎさんがコメントくれたので、怒っていたあたしが、
アホだったわけではない、っと、安心しました(笑)。

こつむぎ URL 2009-04-02 (木) 18:38

たぶん、まだ高嶋さん並みには言えませんが、態度には出せると思います(笑)。
むっすぅーみたいな感じで。
わたし自身は三十路を越えたあたりから、ちょくちょく言えるように
なって来ました(←良いのか、悪いのか(笑))。

それにしてもその店員さんの態度はナシでしょう~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/621-40b8f7fb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > おばちゃん度、上昇中。

Home > ぼやっき日記 > おばちゃん度、上昇中。

おばちゃん度、上昇中。

 
 
 
今日は、珍しく(?)、朝から虫の居所が悪い。
そんなときに限って、イラっとさせるような出来事に遭う。

午前中、いつも買いに行くコーヒー店へ行ったら、
あまり見かけない店員さんがいた。
我が家は、コーヒー消費量が非常に多いので、
よく、まとめ買いをする。
でも、今日は、今週分だけであればいいや、
と思い、店員さんに、

「このコーヒーをほしいんですけど」

と、ほしい豆を指さしながら、言った。
すると、店員のおねーさん、こちらを一瞥し、
そのあと、ひとこと、

「時間、かかりますけどォ」

といって、黙々と作業をしている。
私、忙しいんです、と言わんばかりの対応。

・・・はい?

ええーっと、時間がかかるのはいーんですけど、
なんですの?その横柄な態度。
↑完全におばちゃん入ってます

しかし、イラっとしているのを堪え、
フツーに答える。

「ええ、いいですよ、買い物してから戻ってきますから」

そして、いつものように、

「じゃ、先にお支払いしておきますね」

と言ったら、今度は、そのおねーさん、
こちらを見もせずに、

「後にしてほしーんですけどォ」

・・・はい?

ええーっと、後にするのはいーんですけど、
なんですの?その店員らしくない態度。
↑さらにおばちゃん度アップ

てな感じで。

さすがにキレそうになった、イン ザ モーニング。
いつもはピースフォーで温厚なあたしなのに~。
↑何か問題でも?

つーか。

あり得ないっつーの。
それでなくても、虫の居所が悪いんだっつーの。

とか思いつつも、心の中で、
どーどー、となだめ、買い物しましたよ。

っはー、疲れた。

でも、今日は、イライラしていたせーもあるけど、
おばちゃん度が増すって、こういうことなんだろうね(笑)。
若い頃って、どーだったんだろ~なぁ。
あんまりよく思い出せないけど、
そんなに、店員の態度がどーだのこーだのって、
気にしてなかったように思う。
少なくても、今よりは、気にしてなかったというか、
目に入ってなかったのかもしんないな。

でも、このままおばちゃん度が増し続けたら、
同じような場面に遭遇したとき、

「あんた、ちょっと、何よ!その態度!」

とか言うのかもしれないねぇ。
さすがに、今はまだ、その域まで達してないみたいだけど(笑)。
バイオリニストの高嶋さんくらいになると、
おばちゃん度に関係なく、言えるんだろうけどね。
そこまで言える高嶋さんが、ある意味、羨ましい(笑)。

そんな感じで。

今日は朝からスーパーへ行ったり、
銀行へ行ったりしてたんだけど、
最後に、文献をコピーするためにコンビニに寄ったら、
いや~、お年寄りのコピー率が高いことに驚いた。
なんでって?

そらー、定額給付金のためですよ!

定額給付金をもらうためには、
通帳と免許証、または保険証のコピーが必要らしい。
あたしは、結構、コピーするものがあったので、
お先にど~ぞ、って、2回も譲っちゃったよ。

でも、お年寄りは、最近のコピー機を使えないようで、
店員さんが、代わりにやってた。
よく見たら、コピー機の横に、

「通帳は見開き1ページ目をコピーしてください」

なんて貼り紙もあって、コンビニも大変だなぁと思った。
きっと、お年寄りたちは、お店の人に、
「どこをコピーするの?」とか聞いてんだろーな。

我が家にも、定額給付金の手続き用紙が来たけど、
なんだか、複雑だよね。
もらえるものは、もらいたいと思うけど、
結局、自分たちの身に降りかかる大きな借金か~、
とか考えちゃうもの。

まー、うちのLAOあたりは、釣り関係のものを買おうと、
今から張り切ってる感があるけど(笑)。
あたしの分は、家計に消えてゆくよ。

そういえば。

話が変わるけど。
書こう、書こうと思っていたことがあったんだった。

もう暦も変わったし、新聞発表にもなったから、
書いて良いよね?お嬢。

実は、あたしの友達が、へ行ってしまった。
転勤で、
つーか、って、すごい響きだな(笑)。

その彼女が、ブログを始めた。
とても面白い。
文章もさることながら、展開のテンポがステキ。

さすが、センセー。

まずは、無事、上陸したようで何より。
今後の展開も、見所盛りだくさんだね。
での珍生活(笑)、ブログとともに、
遠くから楽しみに拝見しています。

つーか。

今年、寒くなる前に一度、へ行くぞ!
えーっと、その際は、必要な物品をリストにして、
メールで送ってケロね。
スーツケースに入れて、持ってくから(笑)。

そんな彼女のブログは↓こちら。

みわパンダ島上陸

さてぇ。

あたしもそろそろ始めるかなぁ。
春ウララの日差しに負けて、
うたた寝してしまうまえに。
↑寝るなよ

neko-chan 

野良ニャンコちゃんたちにも、
春到来の兆しかな。

今日の外気温、7度。

もー少し、暖かいと嬉しいんだけどね。
ではまた。


blogランキング

 ↑あなたのポチリが、春を呼ぶ!…はず?(笑)


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→みわパンダさま URL 2009-04-06 (月) 01:02

さすが、ダーリン!
LAOも、ダーリンを師と仰いでおります(笑)。

> 異動の件ですが、全然書いていいっすよ。
> とうとうブログにも島の名前書いちゃったし。

そうそう、島の名前を書いてあって、
おおおおお!と思ってました(笑)。

> ぜひ来てちょうだい。
> パンダがサカナ持って歓迎します。

あんな、肉厚の魚をただでもらえる島って、
超魅力的じゃないですか~。
島へ上陸する日を楽しみに、
今学期を乗り切ります(笑)。

みわパンダ URL 2009-04-05 (日) 21:34

みわパンダパソコンハードディスククラッシュ。
パンダのダーリンが鋭意修理。
昨日ようやく直りました。

ゆっくりネットするゆとりがなくて、3日遅れでコメントしています。ごめんなさい。
自分のブログも日時指定してupしました。

異動の件ですが、全然書いていいっすよ。
とうとうブログにも島の名前書いちゃったし。

引っ越しも落ち着き、カレイをもらい、その後実は毛ガニももらい、今日は歓迎会でたこしゃぶと手巻き寿司。
上陸早々充実しています。

ぜひ来てちょうだい。
パンダがサカナ持って歓迎します。

猫→こつむぎさん URL 2009-04-02 (木) 22:48

あたしもきっと、むすーっとはしてたと思います。
最初は、「っは?」って、アホな顔してたと思いますけど(笑)。
でも、三十路過ぎてからっての、キーワードですよねぇ。
どうしてでしょう?
こー、なんつーか、恥ずかしさよりも、怒りが先立つ(笑)。
でも、よかった。
こつむぎさんがコメントくれたので、怒っていたあたしが、
アホだったわけではない、っと、安心しました(笑)。

こつむぎ URL 2009-04-02 (木) 18:38

たぶん、まだ高嶋さん並みには言えませんが、態度には出せると思います(笑)。
むっすぅーみたいな感じで。
わたし自身は三十路を越えたあたりから、ちょくちょく言えるように
なって来ました(←良いのか、悪いのか(笑))。

それにしてもその店員さんの態度はナシでしょう~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/621-40b8f7fb
Listed below are links to weblogs that reference
おばちゃん度、上昇中。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > おばちゃん度、上昇中。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

