Home > スポンサー広告 > やばい!眠れない!

スポンサーサイト


Comments:-

猫→旺角さん URL 2009-04-04 (土) 02:16

こんにちは!
お久しぶりです♪
まずは、コメント、ありがとーです。

で、この記事。

読んだとき、中にも書いてありましたが、ある意味、
中国らしいというところがあるなぁ、とは思ったんですけど(笑)、
でも、旺角さんが書いたように、日本にも共通していることも、
あるなぁーとは思いました。

ただ、個人的には、立つのが辛い妊婦さんは、
譲ってもらって座ってもいいんじゃないかなー、
と思いますけどね。
急ブレーキで転んでも危ないですし。

あたしはこのところ、バスには乗りませんが、
電車によく乗るので、そういうときに、
いかにも感じ悪そうな若者が(笑)、
お年寄りに席を譲るのを見ると、
ちょっとホッとしたりはしますけどね。
でも、うちの母は、高校生にバスで席を譲られ、
悲しがっていました(笑)。

旺角 URL 2009-04-04 (土) 00:33

この中国の問題は、これからもっと問題になるでしょうね。小皇帝として育てられた若者は、年寄りを敬うことと裏腹にワガママな両面を持って育てられてますからね。地下鉄に乗って思ったのは、年寄りに優しいってことも言えるけど 幼児に対しても 無条件に優しいって事です。これが問題で 日本も同じ問題が起きているのですよ。
昔は、子供は座ることが出来なかったはずです。
年寄りだけが優先されるべきなのですが、妊婦、幼児までが いつの間にか優先されるようになってしまったのです。
本来なら親が座り子供は立つべきなのですけどね。
もう その考えは、日本にも中国にも無くなってしまったのでしょうね。悲しいことです。
誰に優しくすべきかって判断が昔とは違ってしまってるのですよね。。。。。
お金で 女性の顔を叩くってのは、、、、
個人的な見解ですけど いかにも中国人ってところでしょうかね。(笑)

嫌な世の中ですね。

猫→1103さん URL 2009-04-04 (土) 00:05

おおおお!
1103さん、お久しぶりです。
iPhoneの調子は、いーですか?(笑)
で、寝る前のカレー。
今回の反省は、食べるのはいいけど、
量を考えましょうー、です(笑)。
今朝、胃もたれしてしまいましたー。
↑あほ
ぽっちゃりしたあたしに、会ってくれますか?
だれ?とかいいませんか?(笑)
また、関西に行きたいです。

1103 URL 2009-04-03 (金) 09:15

こんちは。
毎度、ご無沙汰でございまする。
寝る前のカレー。美味しいですよね~(肯定派^^)
でも、きっと今頃、朝食いらない~って思ってるんでしょうね。。
ぽっちゃりした猫さんにまた会いたいなぁ。^^
ではでは、またね~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/622-24a22e14
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > やばい!眠れない!

Home > ぼやっき日記 > やばい!眠れない!

やばい!眠れない!

 
夜食を食べ過ぎた 
 
♪ねむーれな~いよーると~♪

やばい。
眠れない。

空腹で、眠れない!

と思い、カレーライスを、食べた。
しかも、てんこ盛り。

部屋を加齢臭、おっと、カレー臭で充満させ、
LAOからかなりクレームを受けつつ、
食べまくった。

あ~満足♪

と思ったのも束の間。

やばい。
眠れない。

食べ過ぎで、眠れない!

嗚呼、最悪だ。
なんてこった。

てなことで、時刻はもうすぐ2時。
読みかけの論文も、目に入らないほど、
胃が、張りまくりチヨコだ。

だので、ちょっとネット検索。
そしたら、こんなのを発見。

礼儀の邦 (日経ビジネスオンライン)

ちょっと、考えさせられた。

てことで。

みなさん、夜食には、
くれぐれもお気を付けください。

あ、わかってた?(笑)
それは、失礼いたしましたー。

ではでは、おやすみなさい。


blogランキング

 ↑あなたのポチリが、過食をストップさせる!(笑)


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→旺角さん URL 2009-04-04 (土) 02:16

こんにちは!
お久しぶりです♪
まずは、コメント、ありがとーです。

で、この記事。

読んだとき、中にも書いてありましたが、ある意味、
中国らしいというところがあるなぁ、とは思ったんですけど(笑)、
でも、旺角さんが書いたように、日本にも共通していることも、
あるなぁーとは思いました。

ただ、個人的には、立つのが辛い妊婦さんは、
譲ってもらって座ってもいいんじゃないかなー、
と思いますけどね。
急ブレーキで転んでも危ないですし。

あたしはこのところ、バスには乗りませんが、
電車によく乗るので、そういうときに、
いかにも感じ悪そうな若者が(笑)、
お年寄りに席を譲るのを見ると、
ちょっとホッとしたりはしますけどね。
でも、うちの母は、高校生にバスで席を譲られ、
悲しがっていました(笑)。

旺角 URL 2009-04-04 (土) 00:33

この中国の問題は、これからもっと問題になるでしょうね。小皇帝として育てられた若者は、年寄りを敬うことと裏腹にワガママな両面を持って育てられてますからね。地下鉄に乗って思ったのは、年寄りに優しいってことも言えるけど 幼児に対しても 無条件に優しいって事です。これが問題で 日本も同じ問題が起きているのですよ。
昔は、子供は座ることが出来なかったはずです。
年寄りだけが優先されるべきなのですが、妊婦、幼児までが いつの間にか優先されるようになってしまったのです。
本来なら親が座り子供は立つべきなのですけどね。
もう その考えは、日本にも中国にも無くなってしまったのでしょうね。悲しいことです。
誰に優しくすべきかって判断が昔とは違ってしまってるのですよね。。。。。
お金で 女性の顔を叩くってのは、、、、
個人的な見解ですけど いかにも中国人ってところでしょうかね。(笑)

嫌な世の中ですね。

猫→1103さん URL 2009-04-04 (土) 00:05

おおおお!
1103さん、お久しぶりです。
iPhoneの調子は、いーですか?(笑)
で、寝る前のカレー。
今回の反省は、食べるのはいいけど、
量を考えましょうー、です(笑)。
今朝、胃もたれしてしまいましたー。
↑あほ
ぽっちゃりしたあたしに、会ってくれますか?
だれ?とかいいませんか?(笑)
また、関西に行きたいです。

1103 URL 2009-04-03 (金) 09:15

こんちは。
毎度、ご無沙汰でございまする。
寝る前のカレー。美味しいですよね~(肯定派^^)
でも、きっと今頃、朝食いらない~って思ってるんでしょうね。。
ぽっちゃりした猫さんにまた会いたいなぁ。^^
ではでは、またね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/622-24a22e14
Listed below are links to weblogs that reference
やばい!眠れない! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > やばい!眠れない!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

