Home > スポンサー広告 > サーバーがダウンして思うふ。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/643-9734464c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > サーバーがダウンして思うふ。

Home > 独り言 > サーバーがダウンして思うふ。

サーバーがダウンして思うふ。

 
assignment 

見ての通り、英語の論文の嵐。
扇形に開こうと思ったら、
円になってしまいそうな勢いだった。

ちなみに。

この論文の8割以上が、事前課題。
残りは、自分の先行研究分。

泡吹きそう。

それにしても、今期は、日本語の論文が少ない。
履修している授業の関係でしょうがないんだけど、
まーまーまー、まず大変だ。

お子さんの将来を考える親御様方々、
英語はできて困ることなし、です(笑)。

そんな感じで。

今日は6講目の授業を終え、
帰宅してひと休みしたら、
あっという間に0時、
という、いつもの木曜日。

しかし、寒い。

授業のあと、自転車で札駅まで走ったんだけど、
鼻水は止まらないわ、手はかじかむわ、で、
4月下旬とは思えない寒さだった。
北海道のある地域では、積雪10cmだったらしい。
信じられな~い。

信じられな~いといえば。

最近、あたしの使用しているFC2ブログ
サーバーダウンしすぎ。
実は、今日も、この記事をUPしようと思ったところ、

ダダダダダウン

管理画面だけではなく、自分のブログすら開けない。
書きかけの日記は、最近調子の悪いブラウザが、
いつ強制終了になっても大丈夫なようにと、
離席前に、運良くメモ帳にコピーしてたので、
消えてしまうという事態は避けられたんだけど、
レンタル無料サーバーの怖いところは、
これなんだよね。

だったら有料にしろよ。

という話だが、うーん、そーね、
それも検討した方がいいかもね、
とか思うことはある。
そういえば、昔は、有料のを使ってったっけ。

個人的には、「はてな」に興味があるんだけれど、
前にちらっと使ったら、あたしには、ちょっと難しい、
と思ったので、諦めた。
その前は、gooを使ってたなぁ。

あの頃よりは、少しだけCSSとかHTMLの、
タグはわかんないけど、意味がわかったので(笑)、
ちょっと頑張れば、Movable Typeとか、
かなり頑張れば、WordPressとか、
できなくはないんだけどね。

あ、でも、WordPressは、
そこに行き着くまでに、
MySQLやらPHPやらが待ってるから、
やっぱり、かなり厳しい(笑)。

インターネットの世界は、こうやって、
どんどん、新しいツールが生み出されていて、
そして、どんどん淘汰されていく。

そう考えると。

新しいものを何かに利用・活用するときは、
そのツールだからこれができる、というよりも、
そのツールが持っている特徴がこうだから、
というふうにしないと、

「そのツールがなくなるかもしれないじゃん」

と指摘されたときに、確かにそーデス、
と言わざるを得ない。

今後、ツールが変わったとしても、
このような特徴がある、とか、
こういうタイプのものに共通の、とか、
このようなことに指向している、とか、
そんなふうに提示した方が、
いいのかなーと思う今日この頃。

メールのように、ある意味、市民権を得たものは、
メールだからこれができる、と言えるけれどね。
でも、それも、「今のところ」と言った方がいいのかな。

ま、そんなんで。

サーバーダウンして、そんなことを色々考えてたら、
えらい時間になっているじゃないの(笑)。
やばい、事前課題、未着手だったんだー。

でも、今日は寝たいなぁ~。
寝ちゃおっかな~。

明日があるさ!

って、誰かに背中を押してほしい。
そして、押されたから寝たんだ!と、
言い訳してみたい(笑)。

でも、誰も押しちゃーくれないし、
押してくれたとしても、
いい訳は~いたしません。
↑当たり前だろー

てことで、春の夜長、頑張りまぁーす。


blogランキング
↑ポチっと、ストップ the サーバーダウン


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/643-9734464c
Listed below are links to weblogs that reference
サーバーがダウンして思うふ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > サーバーがダウンして思うふ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

