Home > スポンサー広告 > 永遠の・・・歳。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→鶴丸さん URL 2009-04-28 (火) 22:52

絵的には面白そうかもしれませんが、
味的には、・・・?です。

鶴丸 URL 2009-04-27 (月) 07:27

>さすがのあたしも、オヤジは食べません。
だよねぇ~ 絵的には面白そうだけど(笑)

猫→鶴丸さん URL 2009-04-26 (日) 00:27

そう読んでしまう気持ちはわかりますが(笑)、
さすがのあたしも、オヤジは食べません。

鶴丸 URL 2009-04-25 (土) 04:26

(~m~ 「おじや」かぁ・・・

「おやじ」を食べながら、って最初読んじゃったから・・・(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/644-c7e50684
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 永遠の・・・歳。

Home > 朋友&家族 > 永遠の・・・歳。

永遠の・・・歳。

 
cat 

どうやら、英語か日本語か、というよりも、
その論文に対する背景知識の有無が問題らしー。

と思う金曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、日本語の文献を読んだのだけれど、
どーにもこーにも、理解ができない。
自分なりに、一生懸命データに寄り添って、
解釈を試みるも、挫折。
門外漢なのも手伝って、苦しい作業が続いた。
なんとか、読み終え、事前課題も終わらせたが、
んー、やはり、自分が全くわかっていないことを、
しかも、教室活動の一環としてやるのは、厳しい。

まさに!

教室外と切り離された活動での失敗は、
動機づけを高めるが、
教室内と繋がっている活動の失敗は、
動機づけを下げる可能性がある。

な~んて、若干強引な、
そして矛盾のある結びつけだな(笑)。

そんな感じで、課題に追われてはいたものの、
今日はひさびさ、家にいたーという感じ。
背中が苦しいのは、まだ治らないのだけれども、
疲労感は少し抜けた気がする。

食う寝る遊ぶ

これをちゃんと満たしてあげないと、
心は荒れ荒れ、荒野と化して、
頭も枯れ涸れ、カレーライスですよ。
↑意味わかんない

まー、「食う」は贅沢を言わなければ、
とりあえず満たしているし、
今も、オジヤ食べながら書いてるし(笑)、
寝る」も、今日昼近くまで寝溜したし、
あとはGWで「遊ぶ」を満たすのみ。

で、そーいえば、ここ数年、
どんなところにお出かけしたんだろう?
と、お出かけ画像フォルダを見たら、
あら、懐かしい画像がいっぱい。
今日のは、その中にあったもの。

これは、以前、親友のmioちゃんと、
登別温泉に行く途中に立ち寄った、
小さな町の小さな魚屋さんで撮ったもの。
ちなみに、このお魚屋さんは、
見た感じ、古そうな小さなお店だが、
置いている魚は絶品で、
近郊の町から、わざわざ買いに来る人が多い、
らしー(笑)。
↑不確かかよ

で、たしか、このときは、
欲しい魚がもう既にほとんどなくて、
やっぱ、早く来ないとダメだね-、
なんて言っていた気がする。
↑これも不確かかよ

んで、そのお店にいたのが、
この白いニャンコちゃん。
歩き方が、めっちゃセクシーだったな~。
 
cat 

ここら辺で生活しているのか、
もしくは、いつも食べ物があるのか、
お魚を狙っている様子はなかったし、
お店屋さんとも親しげだった。

親しげ、と言えば。

そうそう、あたしは5月に、結婚式がある。
って書くと、あたしの結婚式みたいだな。
あ、そんなこと、思わなかった?(笑)
失礼。

大学時代、親しくしていた子の結婚式が、
来月、札幌で行われるので、出席するのだ。
大学時代、といっても、一回りも違う同期なので(笑)、
お友達は、もちろんまだ20代。
今日、その結婚式のことで電話が来て、
色々話していたら、突然、

「ところで、猫ねーさん、今年いくつ?」

と、勇気ある質問をしてきたお友達。
今年で、三十ウン歳だよーと答えると、
え~、あたしの中では、

「永遠の30代前半なんだけどー」

と彼女(笑)。
いやいや、それはあたしも一緒で、
貴女は、永遠の18歳ですよ。

でも。

20代の彼女と、今のあたしでは、
老け込み度合い、その加速度が、
まるで違うので、久々に会って、
言葉を失われなければいーんだけどね(笑)。
きっと、その子とのことだから、
あまりに、自分の思っていたあたしと、
現実の姿が違ったら、

「なんか、辛いことでもあったの?」

とか言うんだろうな(笑)。
いや、でもね、年齢を超えて親しくしてくれたし、
とってもカワイイ子だから、いーんだけどさ。

結婚式には、同期の若人たちも数人来るようで、
いやー、会話が成立するんだろうか、とか思ったり。
なにせ当時のあたしは、とても真面目だったので(笑)、
授業中に煩い学生がいると、

「ちょっと、静かにしてくんない?」

みたいな感じだったからねぇ。
で、その言われる側の子たちが、
結婚式にくる子たちだからねぇ(笑)。
ま~、もう昔の話だから、
覚えちゃいないだろうけど。

てなことで。

結婚式までは、ストップ・ザ・加齢ってことで、
真面目にスキンケア、アーーーンド、
ナノなの~♪しなくっちゃ(笑)。
って、そんな短時間でどうにかなるほど、
世の中、甘かぁーないわな~。
つーか、オジヤなんか食べてないで、

早寝しろ!なんでしょ?(笑)


blogランキング
↑結婚式までの間、ストップザ加齢にご協力ポチリを!


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:4

猫→鶴丸さん URL 2009-04-28 (火) 22:52

絵的には面白そうかもしれませんが、
味的には、・・・?です。

鶴丸 URL 2009-04-27 (月) 07:27

>さすがのあたしも、オヤジは食べません。
だよねぇ~ 絵的には面白そうだけど(笑)

猫→鶴丸さん URL 2009-04-26 (日) 00:27

そう読んでしまう気持ちはわかりますが(笑)、
さすがのあたしも、オヤジは食べません。

鶴丸 URL 2009-04-25 (土) 04:26

(~m~ 「おじや」かぁ・・・

「おやじ」を食べながら、って最初読んじゃったから・・・(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/644-c7e50684
Listed below are links to weblogs that reference
永遠の・・・歳。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 永遠の・・・歳。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

