Home > スポンサー広告 > 日暮れて道遠し。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2009-05-16 (土) 15:11

コメント、ありがとです。
そうですね、お仕事も楽しいのですが、
学生が「お!」という顔をするのが、
何より嬉しいですね。
あたしの間違いをちゃんと指摘できたりすると、
おお、わかったんだな~とか思うし。
↑間違えるなって話もありますが(笑)

> お忙しいようなので、メールした件は
> とりあえず保留ってことにしましょう。

すみません、実は、昨晩メールを書いていたのですが、
途中で力尽き果てて、床に寝てました(笑)。
あとでお返事書きますが、合宿後くらいに、
ぜひ、やらせていただけませんか?
よろしくです。

あ、夜の動物園、いいですね(笑)。
↑同行することを狙っているらしー

azu URL 2009-05-16 (土) 07:54

お仕事、やっぱり「楽しい」ですか~。
そういう時間は大切ですね。
お忙しいようなので、メールした件は
とりあえず保留ってことにしましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/656-f488e38c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 日暮れて道遠し。

Home > ぼやっき日記 > 日暮れて道遠し。

日暮れて道遠し。

 
sunset 

ブログを書いてから、やるべきか、
それとも、やってから、
ブログを書くべきか。
迷った末、前者を選択。

理由は。

後者にすると、ブログを書く時間が、
恐ろしく遅くなりそうだから。

というわけで、ご無沙汰しておりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたくしのほうは、シブガキ隊ばりに、

ないないない 時間がない
ないないない お金がない
ないないない 能力もなーいー

の、ないない三重苦に、
打ち拉がれておりました。

てか、いちいち古い。

まー、そんな感じで、
どれも、事実ではあるんだけど、
もっとも優先しなければならないのは、
現在、資金的問題で、
本気でアルバイトを探さないと、
大学院にも通えなくなる~、
ということで、腹をくくって、バイトを探し。
で、ネットで色々検索し、

レンタカーの受付だ!」

と、思ったのが先週のこと。
なんで、レンタカー
みたいな話もなくはないんだけど、
いや、通学の途中にあるってだけなんだけど、
ともかく、うちに持ち帰るアルバイトは、
時間のないあたしには厳しいので、
その場で完結するものを探していたのだった。

で、履歴書を書こうとしていたまさにその日、
出身大の先生から連絡が入った。

「ねーねー、猫ォ~、超短期なんだけど~」

と、お仕事の話が舞い込んだのだ。
先生からのお仕事とは、もちろん、
日本語系である。

1日違っていたら、あたしは、
レンタカー屋さんに、履歴書を送っていだろう。
だので、先生から電話がきたそのときは、
あまりのタイミングの良さに、
神の声かとを思った(笑)。

で、そんな状態だったため、もちろん、
「やります」と即答。
迷うことなど何もない。

そんなんで。

今日、早速、行って来た。
で、思った。

やっぱ、現場は楽しい。
大変だけど、楽しい。
そして、学生が楽しそうにしてると、
ますます楽しい。

嗚呼、楽しいって、大切。

確信的に思った。
楽しさには色々種類はあるけど、
本人が楽しいと思える、
嬉しいと思えることは、
大切なことだなー、と、
改めて実感。

おかげで、あたしの中のいろいろな想いも、
ある意味、片が付いた気がする。
そう思うと、今日は学生に感謝だな。

太谢谢你们了。

このことろ、色んな方にお世話になりっぱで、
てか、いつものことなんだけど(笑)、
迷惑、心配もかけつつの日々でして。
いい加減、呆れられるぞ、自分、
とか思ったりしつつも、でも、
頑張ってもできないとか、わからない、
ってときは、やっぱ、苦しいし、
切ないもんだわねぇ、いくつになっても。
ただ、中途半端にオトナなもんだから、
んー、ま~、いっか(笑)。

ともかく。

この世に明けぬ夜は無し。
止まない雨もまたなし。
ただし、日暮れて道遠し、
ではあるけれどね(笑)。

でぇ、話戻して。

今日は、車で出かけたんだけど、
お仕事を終え、大学を出て少し走ったら、
バックミラーに映った夕日があまりにきれいで、
思わず、道ばたに車を停めて、デジカメを取り出した。

それが1枚目の画像。
でも、何枚か撮っているうちに、
太陽はぐんぐん沈んでいき、
ものの数分で消えてしまった。

sunset 

帰り道、夕食の食材を買いに、
スーパーに行ったんだけど、
その頃には、もう日もとっぷり暮れていて、
帰宅したら、日ハム戦も終わりに近づいていた。

時間は少ないし、やることもあるし、
やらなければいけないこともある。
で、そういうことは、大概、
繁忙期にやってきて、目眩とかするんだけど、
でも、きっと、世の中は、そういうふうにできてんだ、
ってことにした。

ただね。

どーでもいいんだけど、背中が苦しいんだよ~。
この1週間、電車に乗っても、自転車に乗っても、
BEDに横になっても、苦しくてねぇ。
しかも、右太ももの付け根から裏側が、
微妙にしびれているんだよ。

なんだーこれ?

とか思いつつも、
肉体的な痛みは、人一倍弱いので(笑)、
どーにかしたいと思う今日この頃ではあるんだけどね。
来週は、オプションが2件+結婚式とかもあって、
マッサージにも行けなさそうだし。
つーか、絵に描いたような貧乏暇なしで、
引いて自分を見てみると、結構笑える。

おっと。

気がつけば、もうすぐ0時じゃないのさ。
そろそろやらないと、
目標就寝時刻3時に間に合わない。

ちなみに。

今週の課題の論文は、何じゃこれ?
ってくらい、英語が読みにくくて(笑)。
あ、もともと読むのは大変なんだけど、
このところ、わりかし読みやすいものが多かったので、
今回のは、見たことのない単語の羅列とかもあり、
もうすでにげんなりしているのよ~。

NNSとNSという括りがそもそもどーよ?
能力は個に閉じられたものじゃない~、
みたいな感じの、あの論文です(笑)。

さてー。

そんなんで、始めます。
今日は、間違って朝7:30に起きちゃったので、
本当は、もう既に、かなりの勢いで、
眠りたいんだけどね~。

ではでは、みなさん、よい週末をー。


blogランキング
↑いつもポチリをありがとうです。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→azuちゃん URL 2009-05-16 (土) 15:11

コメント、ありがとです。
そうですね、お仕事も楽しいのですが、
学生が「お!」という顔をするのが、
何より嬉しいですね。
あたしの間違いをちゃんと指摘できたりすると、
おお、わかったんだな~とか思うし。
↑間違えるなって話もありますが(笑)

> お忙しいようなので、メールした件は
> とりあえず保留ってことにしましょう。

すみません、実は、昨晩メールを書いていたのですが、
途中で力尽き果てて、床に寝てました(笑)。
あとでお返事書きますが、合宿後くらいに、
ぜひ、やらせていただけませんか?
よろしくです。

あ、夜の動物園、いいですね(笑)。
↑同行することを狙っているらしー

azu URL 2009-05-16 (土) 07:54

お仕事、やっぱり「楽しい」ですか~。
そういう時間は大切ですね。
お忙しいようなので、メールした件は
とりあえず保留ってことにしましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/656-f488e38c
Listed below are links to weblogs that reference
日暮れて道遠し。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 日暮れて道遠し。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

