Home > スポンサー広告 > その影に我あり。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/658-ed948b0a
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > その影に我あり。

Home > 独り言 > その影に我あり。

その影に我あり。

 
shadow 

あの人、

本当に感じが悪い。
なんか気分が悪い。
いけ好かない。

明確な理由はないが、
なんとなく受け入れられない、
苦手だ、という経験が、
大なり小なり、1度くらいはあるだろう。

以前、ブログに書いたと思うが、
それは、自分の中にある自分の嫌な部分が、
他人の言動を通して見えた瞬間だと思う、と。



この考え方は、ユングの「」のことだった。
ということを、ひょんなことから知った。

ユングは、個人の中にある、認められない、
受け入れられない自分の姿や心的内容を、
」といった。

」は、発達できなかった、
未熟かつ幼稚な人格が、
無意識の中に取り残された姿でもあるらしい。

なんとなくイヤ。
好きじゃない。
感じ悪い。

というのは、自分自身の持っている、
未熟で幼稚な受け入れたくないような部分が、
として投されている、ということ。

もし、これを自分の一側面だ、
と受け入れなかった場合は、
感じが悪いのも、好きじゃないのも、
自分には全く関係なく、

その対象である「他人」が全て悪いからだ

という結論になり、
結果、自分の性格も行動パターンも、
何も変わることなく、世界も広がらない。

らしい。

さて、あなたが「イヤだ」と思う姿、
「受け入れがたい」と思う相手の言動、
「いけ好かない」というタイプの人は、
どんな特徴がありますか?
それは、本当にあなたの影だと思いますか?

なんて、ウケウリの知識をひけらかしてみた、
本日マンデーナイツ。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたしのような歩くネガティブは、
そこら中に影があるので、
いちいち受け入れていたら、
神経がすり減りそうなので、
そーゆーことー、みたいな感じで、
テケトーに流すことにしよう、
とか思っているんだけど、

そんなことよりも。

今日、お昼ご飯を食べる間もなく、
慌ただしい1日だったため、家に着くころには、
軽く目眩がしてしまった。
家に着いたら着いたで、
晩ご飯の時間も終わっていて、
おかげで、ヘトヘトなのである。

がしかし、明日は明日で、お仕事。
よって、今宵は、課題の一部を片付けて、
自分の研究の論文を読んで、
で、明日の準備をして、寝なければならない。
免疫力が下がると、まずそうだから、
ちゃんと食べて、ちゃんと寝ないと。

このご時世ゆえ。

それにしても、北海道の人はのんびりだ、
って、今日、本州出身の先生に言われたんだけど、
確かに、こんだけインフルエンザと騒がれているのに、
帰りの電車で車内を見回しても、マスクをしている人は、

1人もいなかった。

それはそれで、大丈夫?って感じもするんだけど(笑)、
大学院には、こんなお知らせが出ていた。

-----------------------------------------------

学生各位

新型インフルエンザの国内感染事例確認に伴う
感染等の防止のための措置について
ホニャララ大学感染症対策委員会より
通知がありましたのでお知らせいたします。

5月ホニャララ日以降、国内における対象地域に、
出張、旅行等で訪れた者は、5月ホニャララ日まで
自宅待機(出席停止又は就業禁止)措置といたします。

以下省略

-----------------------------------------------

そんな感じで、今のところ、
北海道では感染者も出てないし、
みな、ちょっと呑気なくらい、
マスクもしてないんだけど(笑)、
自衛隊は、感染に備えて、訓練していたって、
さっき、ニュースで言ってた。
早く、なんとかなんないかね~。

さてぇ。

腕まくりでもして、いっちょ始めるか。
少しでも早く寝るために。


blogランキング
↑いつもポチリをありがとーです。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/658-ed948b0a
Listed below are links to weblogs that reference
その影に我あり。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > その影に我あり。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

