Home > スポンサー広告 > 検査結果。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2009-06-04 (木) 00:50

> 妹、おかげさまで元気です。

なによりですね。
水を飲む量は、うちもすごいですよ(笑)。
相変わらず、飲みまくりです。
腎臓が悪いので、仕方ないですね。
妹ちゃんは、進んでいるのでしょうか。
でも、気温が少し上がってきているのもあるのかも、ですね。

> もしかしたらブーコちゃん自身も切なくなってるのかも。
> ネコはキレイ好きな動物と言われていますもんね。

あー、そういうこともあるのかなぁ。
考えたこともなかった。
↑飼い主失格

> 同年代のネコ同士、頑張りましょう!!

一瞬、あれ?こつむぎさんの方が、若いはず、
と思ったら、あ、ネコ同士ね(笑)、と納得。
↑すみません、失礼発言

> ブーコちゃんも猫さんも、くれぐれもお大事になさってくださいね。

ありがとーです!

こつむぎ URL 2009-06-02 (火) 10:57

妹、おかげさまで元気です。
ちょっと最近水を飲みすぎる感じがあるので、
腎臓の不調が進んで来てるのかなーというのが心配な点ではあるのですが…。
今年もそろそろネコドッグに入ってもらおうと思ってます(笑)。

ブーコちゃん、心配ですね。
もしかしたらブーコちゃん自身も切なくなってるのかも。
ネコはキレイ好きな動物と言われていますもんね。

同年代のネコ同士、頑張りましょう!!

ブーコちゃんも猫さんも、くれぐれもお大事になさってくださいね。

猫→こつむぎさん URL 2009-05-31 (日) 23:03

そうなんですよー、お医者さんに、ん~っとか言われると、
え????とか思っちゃうんですよねー。
でも、この間より腫れも引いてきているので、
きっと大丈夫だと思います。
ご心配、ありがとーです。

で、浮気。
いやいや、てか、浮気じゃないんですよねぇ。
↑同意を求める(笑)
だって~、1回は行ってみたいしー。
浮気とか言われたら、心痛むし~。
てか、妹さん、お元気ですか?
うちは、最近、場外ウンコの回数も増え、
この間は、おしっこまでして、そろそろ痴呆かなぁ、
っと、ちょっと心配です。
年だから、しょうがないんですけどね。

猫→旺角さん URL 2009-05-31 (日) 22:58

> リュウマチの診察は、非常に難しいらしいですよ。

そうなんですねぇ。
お医者さんもそうおっしゃってました。

> 検査を色々受けてみるのは、いいことだと思うよ。
> それでも納得出来ないなら専門医のところにも行くべきだし。

はい、ありがとうございます。
明日、もう一度検査を受けてきて、
その結果を見て、判断したいと思います。
でも、この間より、少しからだがラクになってきたので、
ちょっとホッとしています。
コメント、ありがとーです。

こつむぎ URL 2009-05-30 (土) 17:37

お医者さんに「ん~」と言われたり、納得いかない表情をされると
ドキドキしちゃいますよね…。
ホント、なんでもないといいんですけど。

↓確かに浮気っぽくて、ちょっと後ろめたくなるかも(笑)。
わたしはその後、実家に行って妹に会って来ましたが、全然怒られませんでした。
そ、それはそれでちょっと切ないものが…。

旺角 URL 2009-05-30 (土) 13:42

リュウマチの診察は、非常に難しいらしいですよ。
以前はリュウマチ因子の有無だけで判断してたらしいですが、今では、様々なパターンがあることが分かってきたらしいです。いつも聞いてるラジオ番組でお医者さんが言ってました。
検査を色々受けてみるのは、いいことだと思うよ。
それでも納得出来ないなら専門医のところにも行くべきだし。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/667-771cfbf0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 検査結果。

Home > ぼやっき日記 > 検査結果。

検査結果。

 
汚いぞ 

汚い足を、ブログに載せるんじゃーねー!
しかも、机の上に、足を乗せるんじゃねー!

よい子の皆さん、真似しないように。

というわけで、本日、行って参りました。
検査結果を聞きに、病院へ。

で、診察室に呼ばれて、
椅子に座ったんだけど、
お医者さんってば、ややしばらく、
検査結果と思し召し、
数値のいっぱい書いてある紙を、
じーーーーーっと見てるのよ。
で、あたしを見て、

「どォ?」

と一言。
えーっと、どーって?症状?
みたいな若干かみ合わない会話をしつつ、
昨日はすっごい腫れて、
さすがに、これやばくねー?という感じで、
それを見せようと張り切って今日来たら、
なんか、昨日より、全然腫れが引いてて、
えーっと、

どうでしょう?

みたいな、なんともおかしな会話をしていた。
ともかく、ここ数日の状況をいいだけ説明したら、
お医者さん、

「結論から言うと」

って、全然、結論からじゃないよ、
と思いつつ、なになに?どーなの?
とじーっと先生を見たら、
先生もあたしをじーっと見て、

数値的には、異常、ないんだよね・・・」

おおおおおお!
やっぱり?
そーでしょ?

と、喜ぶところでしょ?ここ。
と思ってるのに、先生の顔が曇っている。

え?なんかあんの?
大丈夫なんでしょー?
薬で治るんでしょ-?

とか思ってたら、またまた一言。

「んー、おかしいねぇ・・・」

どうやら、先生的には、納得がいかないご様子。
このとき、あたしは手首に包帯をしていたんだけど、
ちょっと、とってくれる?というので、

昨日より、全然腫れが引いてるんですよ~♪

とか解説しつつ、包帯をとって見せたら、
先生は、あたしの手の甲を触って、

「これで?」

と・・・。
はい、これでも、全然腫れてない方なんですけど、
なにか?

「んー」

と再び唸る先生
どうにもこうにも、腑に落ちないご様子。
で、先生が、言った一言は。

「違う検査をしよー」

ええええええええええええええ?
まーじーでーーーーーーーーー?
終わりじゃないのォーーーーー?

というわけで。

現状では、数値に異常なし。
しかし、保険の適用の関係で、
一度に2種類の検査ができなかったこともあり、
今度は、違う検査をすることになりました。

道のりは、険しい!

先生は、このあと、見たことのないアルファベットが、
いろいろ書かれた検査結果を見せてくれたんだけど、
そんなんさー、見てもわからんちゅ~ねん。
でも、説明してくれるから、聞いてたんだけど、
先生ってば、

この数値は、ホニャララで、
ホニャララがあるかないかを調べるためで、
こっちの数値は、ホニャララで、
ホニャララがあるかないかを調べるためで、
で、僕は、今回の検査の方がいいと思ってやったんだけど、
この検査の他にも、ホニャララというのがあるから、

次回は、そっちをやってみようね♪

って、すごーーーく爽やかな顔して、言ってた…。
だので、月曜日に、再び病院へ行くことになりやした。

まー、実際のところ、
腫れは昨日より今日の方が少ないので、
ちょっとラクなんだけど、まだ痛みはあるから、
しょうがないっちゃーしょうがない。
ただ、あたしが思うに、

リウマチの可能性は低そうだ!

って、あたしが思うに、じゃダメなんでしょ?(笑)
なにせ、自己都合的解釈だからね。

でもさ~、実際、数値は正常だから、
リウマチではないと思うんだよねぇ。

ただ、先生的には、症状が、限りなくリウマチに近いから、
どうして数値に表れないんだろう?という顔をしてたし、
そもそも、リウマチは、ちょっと厄介な症状だから、
もし今回、数値として出なくても、
いつ出るかわからないので、定期的に通院するように、
って言ってた。

んで、今回、先生の話を聞いていて思ったんだけど、
検査ってさ~、先生の好みもあるんだね。
たくさんある検査の中から、たぶん、
これでやるとわかるだろーって目星を付け、
で、出なかった場合は、違うのにする、みたいな。

で、結果の数値や先生の話を聞きながら、
まるで論文だな、とか思ったよ(笑)。

因子分析では、因子負荷量がコンマなになにで、
AとBは関係がある、っとか、
共分散構造分析では、GFIがこーで、
AGFIはこーだから、こーなるんだけど、みたいな。
もーね、先生ぇ-、

何言ってんでしょうか?

みたいな、んな感じだった(笑)。
とりあえず、はー、とか、
ほへー、とか言いながら、
その紙をもらってきたんだけど、

全然、わからんっちゅーねん(笑)。

わからないのは、いいとしても、
これで、また、最終検査結果が延びてしまったよ。
疲れるなーもォー。
↑おめぇーのための検査だろーに

でも、とりあえず、今週末、そして、
月曜日も大学院は休むことにして、

水曜日には、復帰するぞ!!!!

腫れが引けば。
痛みがなくなれば。
という条件ツキですが…。

そんなんで。

今宵はちょっと疲れたので、
湿布して、座薬して、
もう少ししたら寝ますですー。
合宿のことやその他のことで、
方々の先生にメールしなくちゃいけないんだけど、
それは、明日にしよ~。

あ、そうそう。

汚い足の画像に対するクレームは、
どうかご勘弁を(笑)。

ちなみに、この画像は、痛み出して、
1日目(下)と2日目(上)のものです。
今は、さすがにいただけないので、
載せてません(笑)。

最後に。

ご心配くださった方々に、
個々にメールしなくて、ごめんなさい。
今日のブログで、とりあえず的にですが、
ご報告にかえさせていただきますご無礼、
どうかお許しください。

でばでばー。


blogランキング
↑今日も元気の源のポチリをー。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:6

猫→こつむぎさん URL 2009-06-04 (木) 00:50

> 妹、おかげさまで元気です。

なによりですね。
水を飲む量は、うちもすごいですよ(笑)。
相変わらず、飲みまくりです。
腎臓が悪いので、仕方ないですね。
妹ちゃんは、進んでいるのでしょうか。
でも、気温が少し上がってきているのもあるのかも、ですね。

> もしかしたらブーコちゃん自身も切なくなってるのかも。
> ネコはキレイ好きな動物と言われていますもんね。

あー、そういうこともあるのかなぁ。
考えたこともなかった。
↑飼い主失格

> 同年代のネコ同士、頑張りましょう!!

一瞬、あれ?こつむぎさんの方が、若いはず、
と思ったら、あ、ネコ同士ね(笑)、と納得。
↑すみません、失礼発言

> ブーコちゃんも猫さんも、くれぐれもお大事になさってくださいね。

ありがとーです!

こつむぎ URL 2009-06-02 (火) 10:57

妹、おかげさまで元気です。
ちょっと最近水を飲みすぎる感じがあるので、
腎臓の不調が進んで来てるのかなーというのが心配な点ではあるのですが…。
今年もそろそろネコドッグに入ってもらおうと思ってます(笑)。

ブーコちゃん、心配ですね。
もしかしたらブーコちゃん自身も切なくなってるのかも。
ネコはキレイ好きな動物と言われていますもんね。

同年代のネコ同士、頑張りましょう!!

ブーコちゃんも猫さんも、くれぐれもお大事になさってくださいね。

猫→こつむぎさん URL 2009-05-31 (日) 23:03

そうなんですよー、お医者さんに、ん~っとか言われると、
え????とか思っちゃうんですよねー。
でも、この間より腫れも引いてきているので、
きっと大丈夫だと思います。
ご心配、ありがとーです。

で、浮気。
いやいや、てか、浮気じゃないんですよねぇ。
↑同意を求める(笑)
だって~、1回は行ってみたいしー。
浮気とか言われたら、心痛むし~。
てか、妹さん、お元気ですか?
うちは、最近、場外ウンコの回数も増え、
この間は、おしっこまでして、そろそろ痴呆かなぁ、
っと、ちょっと心配です。
年だから、しょうがないんですけどね。

猫→旺角さん URL 2009-05-31 (日) 22:58

> リュウマチの診察は、非常に難しいらしいですよ。

そうなんですねぇ。
お医者さんもそうおっしゃってました。

> 検査を色々受けてみるのは、いいことだと思うよ。
> それでも納得出来ないなら専門医のところにも行くべきだし。

はい、ありがとうございます。
明日、もう一度検査を受けてきて、
その結果を見て、判断したいと思います。
でも、この間より、少しからだがラクになってきたので、
ちょっとホッとしています。
コメント、ありがとーです。

こつむぎ URL 2009-05-30 (土) 17:37

お医者さんに「ん~」と言われたり、納得いかない表情をされると
ドキドキしちゃいますよね…。
ホント、なんでもないといいんですけど。

↓確かに浮気っぽくて、ちょっと後ろめたくなるかも(笑)。
わたしはその後、実家に行って妹に会って来ましたが、全然怒られませんでした。
そ、それはそれでちょっと切ないものが…。

旺角 URL 2009-05-30 (土) 13:42

リュウマチの診察は、非常に難しいらしいですよ。
以前はリュウマチ因子の有無だけで判断してたらしいですが、今では、様々なパターンがあることが分かってきたらしいです。いつも聞いてるラジオ番組でお医者さんが言ってました。
検査を色々受けてみるのは、いいことだと思うよ。
それでも納得出来ないなら専門医のところにも行くべきだし。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/667-771cfbf0
Listed below are links to weblogs that reference
検査結果。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 検査結果。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

