Home > スポンサー広告 > 何、書いてんの?

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2009-06-02 (火) 00:46

ほんと、寝るって、すごいね(笑)。
↑あほか
でも、今日はazuちゃん、まだ眠れないみたいだね。
そろそろ忙しくなるのかな?
体には、気をつけてね。
↑あたしに言われたくない

>ちょっと不真面目(いい意味で!)に過ごしてくださいね。
>体調復活したら、おいしいもの食べに行きましょう♪

ありがとー。
azuちゃんのコメントには、いつも泣かされます(笑)。
今までしていた生活を変えるというのは、
たとえ睡眠時間を確保し、体調がよくなったとしても、
実は、それ自体が、地味にストレスだったりします。
時間がない、足りないって、ちょっとした強迫観念。
困ったものだわー(笑)。

azu URL 2009-06-01 (月) 00:37

やぱり睡眠って人間の基本ですね。
私も最近本当にそう思います。

>口も悪いし、人も悪いけど、
  いやいやーそんなことは全くなく、
>意外と真面目なところもありまして
  「意外」どころか、全くその通り!

と、いうのがワタクシの中のnekoさんです。
今は少しゆったりペースで、
ちょっと不真面目(いい意味で!)に過ごしてくださいね。

体調復活したら、おいしいもの食べに行きましょう♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/668-976cd4d2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 何、書いてんの?

Home > ぼやっき日記 > 何、書いてんの?

何、書いてんの?

 
BUKO

本日、湯治に行く予定だった。
登別の第一滝本あたりに、行く予定だった。

が、しかし。

予定とはそんなもんで、結局もろもろの事情で、
泣く泣く諦め、今日は、ずーーーっと家にいて、
合宿で泊まる宿に電話をしたり、
方々に確認のメールを出したり、
ということに、半日以上時間を取られた日だった。

嗚呼、疲れた。

そんな感じの日曜日ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたしは、たった10日間くらい、
大学院生活から離れただけなんだけど、
もうすでに、ダメ人間化してしまった気分。

でも、ちょっと離れて思ったのは、
大学院という場所は、やっぱり、
日常ではないんだなーということ。

ここ1週間強、腫れに伴う痛み、
体のだるさ等々のおかげで、
やりたくても勉強ができない、
という日々を送っていたので、
ある意味、研究から離れ、
普通の日常を送っていた気がする。
そして、思ったのは、

日常って、こんなに平穏だったっけ?

みたいな(笑)。
大学院が、楽しいとか楽しくないとか、
そういう問題ではなく、皆の共通項は、
あくまで、修論を書くことや研究をすることであり、
個人的なことを話す機会というのは、
基本的に、非常に少ない。
ご飯を食べながら、ちょっと話したりするけど、
それでも、すぐに大学院の話になるからね。

普段の土曜日も日曜日も、
基本的には大学院に行かないし、
休みっちゃー休みだけど、
頭も意識も、決して解放されない。
これは、あたしだけではなく、
多くの院生が言うことなんだけどね。

スイッチングは、難しい。

でも、今回は、強制的にスイッチングさせられたから、
ある意味、本当に久々に、日常だったなぁと思った。
もちろん、やることは満載なので、
全てから離れられたわけじゃないんだけど、
離れて痛感したのは、やっぱねぇ、

寝なきゃダメだわ(笑)。

あ、気がつくの、遅い?
遅すぎる?

いや、リウマチかもしれない、ってなって、
色々調べたのよ。
で、やっぱ、あたしみたいに、
原因不明で腫れたりする人って、
世の中には結構いてさー。
しかも、中には、1ヶ月おきとかに、
腫れてしまう人もいるみたいで。

そういう人たちのコメントとか見てると、
やっぱね、疲れてるのよ。
でも、本人は、気がつかないってケースも多くて。

慢性疲労からくる症状!

ってのも、あんだってー。
慢性化すると、発症の頻度も高くなったりして、
病院に通い続けたりするらしい。
つーか、本人は気がつかないって、まさに、

今回のあたしじゃないのさ・・・。

いや、別にね、若い気おこしているわけじゃないし、
無理したいとか思っているわけじゃないんだよ。
ただ、人より要領が悪いうえに、お馬鹿なもんだから、
何でも人の倍かかるんだよー、まじでぇ。
しかも、これくらいでいいよね~的な気持ちにも、
なかなかなれない頑固ババーなもんだから、
夜が更けるのも忘れてしまうという・・・。
その上、

やらないと、できないは違う

なんて、妙な考えが根底にあるから、
やらないことをできないと言うのは、
どーも、逃げだったり、
自己正当化だったりしているようで、
自分的に、いただけない、
とか思ってしまうのよ。
だもんだから、アホみたいに、
時間がかかってしまうらしー。

でもさ。

考えるまでもなく、それって、
できないけど頑張りましたぁ~、みたいな、
能力ないので努力でどーかおひとつ、
みたいな話で(笑)、全然ダメなんだよね。
それより、頑張ってようがなかろうが、
何かしらの結果が必要なわけで。

ここがね、たぶん、頭の基礎体力と、
頭の柔軟性なんだと思う。
あたしは、基礎体力もなく、基礎代謝も悪く、
その上、カッチカチ山だからさ。

って、何書いてんの?(笑)

えーっと、ともかくですね。

あたしは、口も悪いし、人も悪いけど、
意外と真面目なところもありましてですね(笑)、
それが、吉と出ない、可哀相なタイプなんですの。
だから、体は無理させられているって言ってんのに、
全然気がつかなかったりして、1年に1回くらい、
ドカーンと体調を崩しているらしい。

ってことに、今頃気がついた。
↑だから、おせぇーよ

よって。

あたくし、ちょっと不真面目になろうと思います。

多少、ダメでも、できなくても、
時間がきたら、体のために、早く寝る。
できないことはできないと、諦める。

そう、諦める。

てか、もともと、期待するものなど、
何もないはずなのに、なんか、
頑張りすぎなんだねー、きっと。

我が輩は、アホである。

ということをちゃんと認めなくちゃねぇ。
そうしなければ、本当に疲れっちゃうよ。
勘違いによる暴走で。
それに、我が家では、あたくし、

「雑草」

と呼ばれているので(笑)、
大学院で頑張っても、研究しても、
決して、実をつけはしないわけですよ。
でも、簡単に枯れはしない、みたいな(笑)。
↑しぶといだけじゃないの?

ただ、そう考えると、ある意味、
大学院という環境に適してない、
ってことにもなっちゃうんだけどさ(笑;)。
大学院は、やっぱ、過酷な場所だと思うからね。
気力と体力と、そして能力が必要だと思うもの。

でもね。

せっかく多くの人から与えてもらったチャンスなので、
できるところまでは、精一杯努力したいんだよね。
そのかわり、ダメだとわかったときは、
あとは、天に任せることにした。
自分の体も、家族の健康も、
あたしがどうにかできるものではないからね。

さてぇ~。

そんなんで、明日も病院だわぁ。
でも、薬を変えてから、大分調子がいいので、
明日、ちょっと爽やかでいい感じのステキな先生に、
調子いい感じです~♪って報告しつつ(笑)、
今後について、ちょっと相談してこよ~っと。

舌の根も乾かぬうちにって、感じだけど、
実際は、いつまでも大学院を休むわけにも、
いかないからねー(笑)。

健康、時間、お金、労働、勉強、家族。

しかし、いろいろ問題が山積だな(笑)。
問題は山積しているけれど、
今宵も早寝しますー。
寝ると、調子がいいって知ったので(笑)。
ブーコも喜ぶしね。

ではでは、また明日。


blogランキング
↑いつもありがとうございます。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:2

猫→azuちゃん URL 2009-06-02 (火) 00:46

ほんと、寝るって、すごいね(笑)。
↑あほか
でも、今日はazuちゃん、まだ眠れないみたいだね。
そろそろ忙しくなるのかな?
体には、気をつけてね。
↑あたしに言われたくない

>ちょっと不真面目(いい意味で!)に過ごしてくださいね。
>体調復活したら、おいしいもの食べに行きましょう♪

ありがとー。
azuちゃんのコメントには、いつも泣かされます(笑)。
今までしていた生活を変えるというのは、
たとえ睡眠時間を確保し、体調がよくなったとしても、
実は、それ自体が、地味にストレスだったりします。
時間がない、足りないって、ちょっとした強迫観念。
困ったものだわー(笑)。

azu URL 2009-06-01 (月) 00:37

やぱり睡眠って人間の基本ですね。
私も最近本当にそう思います。

>口も悪いし、人も悪いけど、
  いやいやーそんなことは全くなく、
>意外と真面目なところもありまして
  「意外」どころか、全くその通り!

と、いうのがワタクシの中のnekoさんです。
今は少しゆったりペースで、
ちょっと不真面目(いい意味で!)に過ごしてくださいね。

体調復活したら、おいしいもの食べに行きましょう♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/668-976cd4d2
Listed below are links to weblogs that reference
何、書いてんの? from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 何、書いてんの?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

