Home > スポンサー広告 > ブーコが(泣)。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→F-1さん URL 2009-06-11 (木) 00:28

お久しぶりです!
ご夫婦、仲むつまじいご様子、
時々、某オヤジ、
おっと、某ダンディー氏のブログで、
拝見しています。

あたしは、気持ち的には元気です。
コメント、ありがとーです。
てか、あれから(←いつからだよ)、
かなり時間が過ぎましたね。
またお会いできる日を楽しみにしていま~す(笑)。

F-1 URL 2009-06-10 (水) 00:06

お元気、、でもなさそうですが、生きていはいらっしゃるんですね、、、なによりで、、、

ではでは、、、ご挨拶のみですが、、、

猫→こつむぎさん URL 2009-06-08 (月) 00:55

こつむぎさん、コメント、そしてご心配、どうもありがとーです。
ほんと、今回は、このまま逝っちゃうんじゃないかと思いました。
でも、今日は薬と治療のおかげで、大分調子が良さそうです。
このまま、落ち着いてくれればいいのですが、何せ老猫、
心配が尽きません。

> 馬尾症候群というのははじめて聞きました。
> ヘルニアみたいなものなんですか!

あたしも今回初めて聞きました。
色んな病気があるんですね。

> 猫さんも大変なときだと思いますが、くれぐれも無理しすぎないよう、
> やっぱり体が資本ですから。
> 猫さんが倒れたら、ブーコちゃんも大変になっちゃいますもんね。

ほんと、そーですね。
あたしが夜更かしすると、ブーコも寝ないので、
そのためにも、と思っているですが、今週はヤマでして・・・。
まったくうまくいかないものです(泣)。
でも、今はブーコのためにも、自己管理に気をつけたいと思います。
コメント、本当にありがとーでした。

猫→なおきんさん URL 2009-06-08 (月) 00:50

コメント、ありがとうございます。

> へえ、バビ症候群っていうんだ。 心配だね。

あたしも、初めて知りました。
今日は、治療と薬のおかげで、大分いい感じです。

>ところでいつも読み逃げしててごめんね。まいにち応援ポチしてます。地味に。

いえいえ、読み逃げはあたしも一緒です。
でも、なおきんさのブログを読むことで、
勝手に繋がりを持っていると思っています(笑)。
こちらも応援ポチリ読み逃げ、しばらく続きますが、
お許しください。
てか、また北海道にきてくださいね~。
↑毎回うるさい(笑)

こつむぎ URL 2009-06-07 (日) 22:24

もう本当に一瞬息を呑んじゃいましたよ。
ゴロゴロって急にぴたっと止まるから、それだけでも心配になるのに
(わたしも止まった瞬間にビックリして起こしてしまったこと多数)
鳴いたうえにぐったりしているだなんて…しかも深夜!!
心配すぎて猫さんが眠れなくなるのも無理ないですよ…。

馬尾症候群というのははじめて聞きました。
ヘルニアみたいなものなんですか!
ブーコちゃん、痛かったんでしょうね、かわいそうに…(涙)。
猫さんも大変なときだと思いますが、くれぐれも無理しすぎないよう、
やっぱり体が資本ですから。
猫さんが倒れたら、ブーコちゃんも大変になっちゃいますもんね。

なおきん URL 2009-06-07 (日) 10:51

へえ、バビ症候群っていうんだ。 心配だね。薬とリハビリで完治するといいのだけど。よくなるようお祈りしてます。ところでいつも読み逃げしててごめんね。まいにち応援ポチしてます。地味に。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/672-9a06aae9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ブーコが(泣)。

Home > 朋友&家族 > ブーコが(泣)。

ブーコが(泣)。

 
buko

ゆうべのこと。

あたしがベッドに入ると、
ブーコが喉を鳴らしながら入ってきて、
いつものように、あたしの隣で寝ていた。

しばらくして。

ブーコが寝返りを打ったその直後、
ゴロゴロいっていたのも止まり、
ぴくりとも動かなくなった。

え?ブーコ???

一瞬、心臓が止まってるんじゃないかと思い、
ブーコの体を触った瞬間、

シャーーーーーーーッ!

と牙をむいて怒りだした。
そして、その直後から、
ウォーーーーーーっと鳴きだした。

その時刻、深夜2時半。

どうしたの?
なにがあったの?

ブーコは、全く動かない。
いつもなら、機嫌が悪くなれば、
自分のベッドに戻ったり、
もしくは寝方を変えたりするのだけれど、
昨日は、まったく動かないのだ。

部屋の電気をつけ、ブーコを見ると、
ぐったり横たわっている。
というか、ちゃんと立てない様子。

様子が、おかしい。
明らかに、おかしい。

ちょっと無理矢理立たせようとしたら、
ふらついて、倒れてしまった・・・。

結局、1人騒いでいたものの、
時間も時間で、病院にも行けないため、
ブーコをベッドへ寝かせ、
あたしもベッドに入った。

が、心配で、眠れない。

時間がどんどん過ぎていき、
3時半をまわったあたりで、
寝たらしい。

今朝は、かなり眠かったのだけれど、
午後から用事もあったので、
午前中、いつもの動物病院へ行って来た。

センセ~、ブーコ、どうしちゃったんでしょう?(泣)

と聞くと、どうやら加齢に伴う病気らしい。
や犬は、ある日突然、腰が抜けたようになり、
立てなくなったりするとか。

幸い、ブーコは、完全に腰が抜けてしまったわけでも、
動けなくなったわけでもないのだけれど、
馬尾症候群(ばびしょうこうぐん)という症状らしい。
これは、尻尾と腰骨(?)のところのつなぎ目が、
ふっついて、神経を圧迫してしまうという、
人間でいうなら、ヘルニアのようなものらしい。

というわけで。

ブーコはしばらく病院通い。
飼い主共々、通院生活となった。

こういうとき、動物はものが言えないから、
本当に可哀相だと思う。

痛いのかなぁ。
大丈夫かなぁ。

それでなくても乏しいあたしの集中力は、
寝不足と、肩の痛みに加え、
ブーコの心配で、完全にぶっ飛びそうだ。

ともかく、通院して、少しでもよくなればいいんだけど。
今も元気のないブーコが、超心配。

だのに、こんな時に限って、
来週は、授業の発表と、
必修のレポートの期日が待っている。
当分、早寝はできなさそーだ。

うらめしやー、だな・・・。


blogランキング
↑いつもありがとうです。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:6

猫→F-1さん URL 2009-06-11 (木) 00:28

お久しぶりです!
ご夫婦、仲むつまじいご様子、
時々、某オヤジ、
おっと、某ダンディー氏のブログで、
拝見しています。

あたしは、気持ち的には元気です。
コメント、ありがとーです。
てか、あれから(←いつからだよ)、
かなり時間が過ぎましたね。
またお会いできる日を楽しみにしていま~す(笑)。

F-1 URL 2009-06-10 (水) 00:06

お元気、、でもなさそうですが、生きていはいらっしゃるんですね、、、なによりで、、、

ではでは、、、ご挨拶のみですが、、、

猫→こつむぎさん URL 2009-06-08 (月) 00:55

こつむぎさん、コメント、そしてご心配、どうもありがとーです。
ほんと、今回は、このまま逝っちゃうんじゃないかと思いました。
でも、今日は薬と治療のおかげで、大分調子が良さそうです。
このまま、落ち着いてくれればいいのですが、何せ老猫、
心配が尽きません。

> 馬尾症候群というのははじめて聞きました。
> ヘルニアみたいなものなんですか!

あたしも今回初めて聞きました。
色んな病気があるんですね。

> 猫さんも大変なときだと思いますが、くれぐれも無理しすぎないよう、
> やっぱり体が資本ですから。
> 猫さんが倒れたら、ブーコちゃんも大変になっちゃいますもんね。

ほんと、そーですね。
あたしが夜更かしすると、ブーコも寝ないので、
そのためにも、と思っているですが、今週はヤマでして・・・。
まったくうまくいかないものです(泣)。
でも、今はブーコのためにも、自己管理に気をつけたいと思います。
コメント、本当にありがとーでした。

猫→なおきんさん URL 2009-06-08 (月) 00:50

コメント、ありがとうございます。

> へえ、バビ症候群っていうんだ。 心配だね。

あたしも、初めて知りました。
今日は、治療と薬のおかげで、大分いい感じです。

>ところでいつも読み逃げしててごめんね。まいにち応援ポチしてます。地味に。

いえいえ、読み逃げはあたしも一緒です。
でも、なおきんさのブログを読むことで、
勝手に繋がりを持っていると思っています(笑)。
こちらも応援ポチリ読み逃げ、しばらく続きますが、
お許しください。
てか、また北海道にきてくださいね~。
↑毎回うるさい(笑)

こつむぎ URL 2009-06-07 (日) 22:24

もう本当に一瞬息を呑んじゃいましたよ。
ゴロゴロって急にぴたっと止まるから、それだけでも心配になるのに
(わたしも止まった瞬間にビックリして起こしてしまったこと多数)
鳴いたうえにぐったりしているだなんて…しかも深夜!!
心配すぎて猫さんが眠れなくなるのも無理ないですよ…。

馬尾症候群というのははじめて聞きました。
ヘルニアみたいなものなんですか!
ブーコちゃん、痛かったんでしょうね、かわいそうに…(涙)。
猫さんも大変なときだと思いますが、くれぐれも無理しすぎないよう、
やっぱり体が資本ですから。
猫さんが倒れたら、ブーコちゃんも大変になっちゃいますもんね。

なおきん URL 2009-06-07 (日) 10:51

へえ、バビ症候群っていうんだ。 心配だね。薬とリハビリで完治するといいのだけど。よくなるようお祈りしてます。ところでいつも読み逃げしててごめんね。まいにち応援ポチしてます。地味に。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/672-9a06aae9
Listed below are links to weblogs that reference
ブーコが(泣)。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > ブーコが(泣)。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

