Home > スポンサー広告 > 猫まっしぐら。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2009-06-20 (土) 23:20

こつむぎさん、こんにちは!

> ブーコちゃん、ごはん食べられて良かった良かった☆

ありがとーございます。
ほんと、よかったです。
今日あたりは、、かなり調子がいいようで、
夕ご飯の時に、自分の食べられそうなものがないか、
チェックしに来ました(笑)。

> それにしてもそういう注射があるって知らなくてビックリしました。

そうなんですよー。
LAOから話を聞いたとき、あたしも、なに?そんなことあんの?
と思ったんですけど、これ、犬には効かないそうです。
猫でも、中には効果がない場合もあるとのことなので、
うちのブーコはラッキーでした。
きっと、これからは、こういうことが増えるのかもしれません。
高齢って、大変ですね。
たぶん、本人(本猫?)が一番大変だと思うのですが・・・。
いつも、コメント、ほんとにありがとです!

こつむぎ URL 2009-06-19 (金) 23:22

ブーコちゃん、ごはん食べられて良かった良かった☆
それにしてもそういう注射があるって知らなくてビックリしました。
そんなにネコまっしぐらになったら、そりゃあ「何が起きたのか?」って思いますよねー。
注射か点滴か、急に栄養取ったからか、ふらふらしているブーコちゃん、
痛々しいなあ(涙)。
早く調子が戻ってくれるといいのにー。

猫→けりさん URL 2009-06-19 (金) 23:17

コメント、ありがとです。
てか、ほんと、エサを食べてくれて、よかったです(泣)。
いままでのエサは食べないんですけど、とりあえず、
新しく病院からもらってきた猫缶は食べるので、
様子を見ていきます。
ありがとです!

猫→ひげさん URL 2009-06-19 (金) 23:15

こんにちは!
すっかりご無沙汰しています。
すみません(泣)。
で、ブーコ、やっと食べてくれました。
このまま、本当に食べなかったら、
どーしよう!!!と思っていたので一安心。
でも、年なので、目が離せません・・・。
ご心配、ほんとーにありがとです。

けり URL 2009-06-18 (木) 02:44

ああよかったですねぇ。
このままふつうに食べてくれるようになるといいですね♪

ひげフレディー URL 2009-06-18 (木) 00:44

ふーぅ、注射のおかげとは言え
やっと食べてくれたかぁ‥‥
まずはひとあんしん。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/676-6ba5e436
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 猫まっしぐら。

Home > 朋友&家族 > 猫まっしぐら。

猫まっしぐら。

 
buko

今日の夕方、LAOがいつもより仕事を早く終え、
ブーコを動物病院に連れて行ってくれた。

もう4日間以上、エサを食べてなかったので、
1日も早く連れて行きたかったんだけど、
あたしは大学院があったりして行けないため、
LAOが行ってくれたのだった。

んで。

診察の時に、体重を測ってもらったんだけど、
その結果、この2週間の間で、
ぐっと体重が減っていることが判明。
このままエサを食べないと、
体力がなくなってしまうだけでなく、
によっては、エサを拒否し続け、
餓死する場合もあるらしい・・・。

そこで、今日は注射と点滴をしてくれた。
点滴は、栄養補給として、なんだけど、
驚いたのは、この注射

獣医さんが、この注射を打つとエサを食べるから、
と言って、打つ前にエサを目の前に置いたらしいんだけど、
LAOは、この数日、見向きもしなかったことを見ているので、
注射したからって、なんぼ待てばいいのよ?
と思いつつ、注射を打つのを見ていたら。
その5秒後に、猪突猛進。
ブーコは、何かのCMじゃないけど、

まっしぐら!

で、エサの中に顔をぶっ込み、
歯をカツカツと容器にぶつけながら、
ものすごい勢いで完食したらしい。
LAOはその様子を見て、何が起きたのか?
と思ったといっていた。

で、エサを食べている間に点滴をし、
なんとかとりあえず栄養を補給できた、
という感じ。

あたしがその話を聞いたのは、
まだ札幌にいたときだったんだけど、
その報告を受け、本当にホッとした。

で、帰宅して、ブーコを見たら、点滴のせいか、
ちょっと腫れているというか、
皮膚がだら~んと垂れているというか、
そんな感じだったのと、その強力な注射のせいで、
ラリってるというか、足下がおぼつかない感じで、
フラフラしていた。

てか、ラリってるって、何用語?(笑)

ま、それはおいておいて。
ともかく、ふらついているけれど、
昨日よりは動いているし、少し調子が良さげ。
まずは、明日、エサを食べてくれるかが、
勝負という感じだけれど、
何とか、持ちこたえてくれ、と祈るしかない。

そんなんで。

多くの方にご心配をいただき、
また、メールなども送っていただき、
本当に、感謝しています。
ありがとーです。

さて。

ブーコのことも、とりあえずホッとしたし、
今日からこの週末にかけて、
徹底的に課題をやっつけ、
自分の研究に取り組むぞ!と思っている今宵。

今回、合宿に参加して、
何かが見えた気がするので、
そこをちゃんと「RQ」にしたいし。

自分のしたいことが、
先行研究ではどうみられてきたのか?
そして、先行研究の問題は何か?

自分の考えてることなんて、
もう何万という人が考えてきたはず。
でも、諦めず、また1から始めようと思う。

ちょっとだけ、頑張ろうと思う水曜の夜。

なーんていいながら、今日は、もー寝る(笑)。
本当にヘトヘトなのですよ~。

ではでは、また明日♪


blogランキング
↑いつもありがとうございます。


 ←こちらにも参加中です。


関連記事

Comments:6

猫→こつむぎさん URL 2009-06-20 (土) 23:20

こつむぎさん、こんにちは!

> ブーコちゃん、ごはん食べられて良かった良かった☆

ありがとーございます。
ほんと、よかったです。
今日あたりは、、かなり調子がいいようで、
夕ご飯の時に、自分の食べられそうなものがないか、
チェックしに来ました(笑)。

> それにしてもそういう注射があるって知らなくてビックリしました。

そうなんですよー。
LAOから話を聞いたとき、あたしも、なに?そんなことあんの?
と思ったんですけど、これ、犬には効かないそうです。
猫でも、中には効果がない場合もあるとのことなので、
うちのブーコはラッキーでした。
きっと、これからは、こういうことが増えるのかもしれません。
高齢って、大変ですね。
たぶん、本人(本猫?)が一番大変だと思うのですが・・・。
いつも、コメント、ほんとにありがとです!

こつむぎ URL 2009-06-19 (金) 23:22

ブーコちゃん、ごはん食べられて良かった良かった☆
それにしてもそういう注射があるって知らなくてビックリしました。
そんなにネコまっしぐらになったら、そりゃあ「何が起きたのか?」って思いますよねー。
注射か点滴か、急に栄養取ったからか、ふらふらしているブーコちゃん、
痛々しいなあ(涙)。
早く調子が戻ってくれるといいのにー。

猫→けりさん URL 2009-06-19 (金) 23:17

コメント、ありがとです。
てか、ほんと、エサを食べてくれて、よかったです(泣)。
いままでのエサは食べないんですけど、とりあえず、
新しく病院からもらってきた猫缶は食べるので、
様子を見ていきます。
ありがとです!

猫→ひげさん URL 2009-06-19 (金) 23:15

こんにちは!
すっかりご無沙汰しています。
すみません(泣)。
で、ブーコ、やっと食べてくれました。
このまま、本当に食べなかったら、
どーしよう!!!と思っていたので一安心。
でも、年なので、目が離せません・・・。
ご心配、ほんとーにありがとです。

けり URL 2009-06-18 (木) 02:44

ああよかったですねぇ。
このままふつうに食べてくれるようになるといいですね♪

ひげフレディー URL 2009-06-18 (木) 00:44

ふーぅ、注射のおかげとは言え
やっと食べてくれたかぁ‥‥
まずはひとあんしん。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/676-6ba5e436
Listed below are links to weblogs that reference
猫まっしぐら。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 猫まっしぐら。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

