Home > スポンサー広告 > 動物病院DAY。



Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2009-06-28 (日) 01:44

こんにちは、こつむぎさん。

> ブーコちゃん、こんなに毛並みもいいのにー。

いやいや、それが最近は、ばっさばさなんです。
毛繕い、しないんですよー。
やっぱ、調子が悪いからなのでしょうかねぇ。

> なんか病院のおねえさんのひとこと、イヤだなあ…。
> なにを諦めるのよ?って思っちゃった。
> ブーコちゃんも猫さんもこんなに頑張ってるのに。
> (言葉使いが悪くてゴメンナサイです)

いえいえ、ご心配、ありがとーです。
たぶん、病院のおねーさんは、もっとツライ状態の動物や、
死んでいった猫ちゃんも見てると思うので、
そう言ったのだと思います。
でも、こつむぎさんのお気持ちは、とってもとっても嬉しいです。
あたしも、ブーコには、少しでも元気でいてほしいので、
まずは、食べる!!!を目標に、日々努力したいと思います(笑)。

こつむぎ URL 2009-06-27 (土) 21:05

ああ、本当に痛々しい…(涙)。
ブーコちゃん、こんなに毛並みもいいのにー。
なんか病院のおねえさんのひとこと、イヤだなあ…。
なにを諦めるのよ?って思っちゃった。
ブーコちゃんも猫さんもこんなに頑張ってるのに。
(言葉使いが悪くてゴメンナサイです)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/683-b53d942c
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 動物病院DAY。

Home > 朋友&家族 > 動物病院DAY。

動物病院DAY。

 
buko

今日は、ブーコの病院日。

いつも、車にブーコを乗せて行くのだけれど、
車内では、喉がおかしくなっちゃうよ、
というくらい泣き叫ぶので、結構ツライ。

で、結局、今日もまっしぐら、
の例の注射をし、その間に、
点滴も打ったのだけれど、
あたしが想像していたまっしぐらとは違って、
かなり、痛々しかった。

なぜなら。

足に注射を打つんだけど、
そのあと、ふらっふらになってしまい、
立とうにも立てない。
だから、本人(本?)は、身動きが取れず、
エサの入れ物に顔だけぶっ込んで食べる、
というあり得ない姿での食事になる。

そのときの画像を、ここに貼ろうかと思ったけど、
そういうのを見たくない人もいると思い、
ぼかしを入れて、下にリンクを貼りました。
いやじゃない人だけ、ご覧ください。

絵文字名を入力してください こちらをクリックしてください

画像では、あれ?痩せてない?
とか思う方もいるかもしれないんだけど(笑;)、
体重は、1ヶ月もしないうちに1kgも減ったので、
そう感じるんだよね。

で、動物病院から帰ってきたあと、
気疲れしてしまったのか、
あたしは床に横になったまま眠ってしまった。
目が覚めたら、ブーコもあたしの隣で寝ていた。
ブーコはヘトヘトだろうなぁ。

そんな感じで。

一応、病院ではエサを食べたけど、
帰宅後は、まだ食べてないし、
なんとなく、また食べないと思う。
最後の手段は、入院なんだけど、
入院したからといって、よくなるとも限らず、
しかも、そのあと食べなかったら、
覚悟がいるみたいだし。
病院のおねーさんにも、たぶん、
入院してダメなら、きっと飼い主さんも、
諦めがつくと思いますよ、と言われたんだー。
あたし的には、諦めというよりは、覚悟だけどね。

とりあえず、今日、ブーコにできることはしたので、
明日からまた、エサを食べるためにどうするか、
色々調べて、トライしようと思う。
少しでも良くなってほしいからね。

さて。

世の中ではMJの話題や、総裁選等々、
騒がれているけれど、自分の日常は、
そういうことと関係なく、流れているよな、
とか思う今日この頃。
庶民って、そーいうものなんだろうね(笑)。

庶民らしく、生きようっと。


blogランキング
庶民とブーコに愛のポチリを(笑)。



関連記事

Comments:2

猫→こつむぎさん URL 2009-06-28 (日) 01:44

こんにちは、こつむぎさん。

> ブーコちゃん、こんなに毛並みもいいのにー。

いやいや、それが最近は、ばっさばさなんです。
毛繕い、しないんですよー。
やっぱ、調子が悪いからなのでしょうかねぇ。

> なんか病院のおねえさんのひとこと、イヤだなあ…。
> なにを諦めるのよ?って思っちゃった。
> ブーコちゃんも猫さんもこんなに頑張ってるのに。
> (言葉使いが悪くてゴメンナサイです)

いえいえ、ご心配、ありがとーです。
たぶん、病院のおねーさんは、もっとツライ状態の動物や、
死んでいった猫ちゃんも見てると思うので、
そう言ったのだと思います。
でも、こつむぎさんのお気持ちは、とってもとっても嬉しいです。
あたしも、ブーコには、少しでも元気でいてほしいので、
まずは、食べる!!!を目標に、日々努力したいと思います(笑)。

こつむぎ URL 2009-06-27 (土) 21:05

ああ、本当に痛々しい…(涙)。
ブーコちゃん、こんなに毛並みもいいのにー。
なんか病院のおねえさんのひとこと、イヤだなあ…。
なにを諦めるのよ?って思っちゃった。
ブーコちゃんも猫さんもこんなに頑張ってるのに。
(言葉使いが悪くてゴメンナサイです)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/683-b53d942c
Listed below are links to weblogs that reference
動物病院DAY。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 動物病院DAY。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

