Home > スポンサー広告 > ストーブ着火の7月初日。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/688-9d2c88e6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ストーブ着火の7月初日。

Home > 北海道的 > ストーブ着火の7月初日。

ストーブ着火の7月初日。

 
cloud floating across a blue sky
 
 
眠い。
なんだか、恐ろしく眠い。

さて。

今日は朝から大学院で、午後からは、
コンピュータ系の授業だったんだけど、
先生にお世話になりまくりで、違った意味で、
自分の研究、大丈夫?とか心配になったりした。
つーか、一緒に授業を受けている友達から、
先生を奪い取るような形になってしまい、
申し訳なかったなぁ。

でも、今日、その友達とちょっとお話ししているとき、
いやー、なんだか、これっていいアイデア!
とか自分で思えるような考えがでてきて、
我ながら冴えてる、とか思ったりして(笑)。
↑自画自賛
自分が論文を書くときにも、
その方法を使おうとか思えたし、
アウトプットは本当に大切だね。
おかげで、楽しい時間だった。

てか、ああ、早くデータがほしー。

まっ、研究のことはさておき。

ちょっとー、聞いてよォ。
本日のあたしの地元、超寒いんだよー。
実は、今日、ストーブの分解掃除を、
業者さんに頼む予定だったんだけど、
来週まで延ばしてもらって、昼間、

ストーブをつけたらしい!

信じられなくない?
7月だっていうのに、ストーブだよ、ストーブ
実は、今も、足下の小さなストーブを、
つけたり消したりしてるんだよォ(泣)。

日中は札幌だったから、
結構あったかかったんだけど、
ほんとねぇ、あたしの町は寒過ぎるよ。
外は、じとーーーーーーーっとしているし、
北海道なのに、梅雨?って感じだし。
札幌とはまるで天気が違うから、
この寒暖の差に、体がついていかない。
ほんと、早く夏にならないからぁ。

というわけで、お慰め程度に、
画像だけでも青空にした。

そうそう。

そーいえば、今日ね、
帰りの電車がすごく混んでいて、
途中の駅で乗り換えたんだけど、
そのときに、松葉杖をついている人が、
乗ってきたんだよね。

で。

そのときは、少し空席があったんだけど、
やっぱし、松葉杖とかあるし、場所取るじゃない?
電車の中には、普通に優先席があるのにさー、
そこに、どっかり座ってたおばはんがいて、
その松葉杖の人をチラっと見たくせに、
そのままつわり続けてて、
しかも、靴とか脱ぎだして、

「あたしゃ、よけないよ」

みたいな態度になってさー。
すっごく驚いた。
その松葉杖の人は一応座れたんだけど、
やっぱさー、狭いじゃない?普通の席って。
それをみて、なんだかなぁーと思ったんだよね。

でも、あたしは、おばはんに、「どけボケ」
「譲ったらどーですか?」とは言えず。
悲しいかな、勇気がなかったんだよね。

あたしはここしばらく、電車通学だからさ、
結構、「はい?」みたいな人、見るけど、
なんだかねぇ、年齢でも性別でもないよねぇ。
そう考えると、自分にできるのは、
人の振り見て我が振り・・・くらいなもんで。
こういうとき、バイオリニストの高嶋さんを思い出し、
彼女くらいに言えるようになりたい、っていつも思うよ(笑)。

さてとー。

来週から、毎年恒例のサマースクールが開講なんだぁ。
今年は、ちょっとした試みも取り入れる予定なので、
それ自体は楽しみなんだけど、大学院も学期末だから、
たぶん、死ぬほど忙しくなるのは目に見えている。
てことで、今週末は、ちょっと気合い入れて前倒ししないとー。
まじで笑えなくなりそうだ。
ブログも、このペースでは書けないだろうなぁ。
↑超残念(笑)

てことで。

ストーブつけつつ、今夜の部に突入です。
寒いぜ。


★ブーコ情報★
いつもご心配くださっている皆様へ
うちのブーコたん、
エサは少なめですが食べています。
でも、完全に老衰のようです。
ボケが入ってきました。
とりあえず、今週は病院に行かなかったので、
よしとしていますが、毎日が戦いです。
命あるもの、いつかは老いてゆく、
と腹をくくりましたが、これからもブーコ共々、
よろしくです。


blogランキング
↑いつもポチッと、ありがとです!

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/688-9d2c88e6
Listed below are links to weblogs that reference
ストーブ着火の7月初日。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > ストーブ着火の7月初日。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

