Home > スポンサー広告 > 大学院と前髪。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/701-1e7d5daa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 大学院と前髪。

Home > 大学院&研究 > 大学院と前髪。

大学院と前髪。

 
今日は、珍しく画像なし。
理由は、聞かないで(笑)。
↑どーせ、忙しいとかいうだけだから

さて。

今日は、久々のゼミだった。
学会の国際大会に参加されたドクターの方から、
その話なども聞きけて、あたしも頑張らなくちゃ、  
とか思った日でもあり。

また、他のドクターの方から、研究手法も教わり、
ぜひ、学んでみたいと思ったり。

自分の研究の方も、
自分なりのストーリーが見えてきて、
プレのおかげも手伝って、ちょっと楽しくもあり。

そんな感じで、トータルとしては、
いい1日だった。

がしか~し。

明日は、早い。
1講目から授業がある。
こちら、受ける方ではなく、する方。
明朝の学生は、確実に、

眠い!

という顔をすることが見えるので、
ちょっと、授業に工夫をしないと、

なまらだるい!

という空気感を出される可能性が高い。
てか、外国人が、なまら、とか言わないし(笑)。

今年で、5年目となったサマースクール。
毎年、学生は違うし、ペアを組む先生も色々なんだけど、
2009年の今年は、色んな意味で大変だなーという感じ。
いつでもうまくいくわけじゃないのは当然なんだけど、
TTの大切さも痛感したりしている7月
あたし自身も、まだまだ、修行の身。
日々、学びあり、である。

そんなんで。

明日は、その授業が終わったら、
即行、札幌へ向かわなければならい。
何せ、同期の院生の中間発表がある。
明日は我が身、ではなく、

来年は、我が身。

去年は、先輩たちの発表や雰囲気を見て、
へーっとか、ほーっとか思ったが、
今年は、違った目線で発表を聞くことになりそうだ。
週末には、学会があるし、ワークショップにも参加するし、
そういう意味では、研究週間だな。

ともかく、体力勝負。

体調を崩してからというもの、
就寝時刻も3時の声を聞くことがほとんどなくなって、
睡眠がいかに大切かを、今さらながら知る今日この頃。
これだけハードでも、なんとかなってるのは、
6時間の睡眠を確実に確保しているからだと思う。
そして、相も変わらぬ、

食欲!

食べることで、エネルギー補給。
人より食べるので、それも手伝っていると思われる。
やはり、よく食べ、よく寝、そして、
あとひとつ。

よく遊ぶ!

これ、重要。
あたしには、これが最も不足しているので、
8月になったら、遊びを充実させるのが課題である。

って、もっと大事な課題があるだろ!

っはー・・・。
そーなんだよ。
あるんだよね、課題がよー。

ま、いいや。

あ、最後に。

今日、髪を切って、1日目の大学院だったんだけど、
1発目の授業に行くなり、会う院生院生に、

「髪切ったんですか!」
「なんか、若くなりました!」

とか言われて、一応、ありがとー、
と応えてみたけれど、たぶん、
若くなりました=若作りしすぎじゃね?
ってことだと思っております(笑)。
つーか、中には、

「りかちゃん人形みたい」

とか言うひともいて、
えーっと、どういう意味ですか?みたいな。
てか、りかちゃん人形って(笑;)。
意味がわからん。

つーことで。

中学生に負けない勢いで、
切りすぎた前髪が気になった1日でした(笑)。

ではでは、また明日ぁー。


blogランキング
↑切りすぎた前髪が伸びますように!ポチッとよろしく♪

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/701-1e7d5daa
Listed below are links to weblogs that reference
大学院と前髪。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 大学院と前髪。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

