Home > スポンサー広告 > 終わったぁー!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/707-f56a58f1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 終わったぁー!

Home > ぼやっき日記 > 終わったぁー!

終わったぁー!

 
bulletin board
 

終わったぁー!

何がって、サマースクールが。
いや~、チカレタ。

今日は、授業終了後、残務処理を済ませ、
その後、ホームステイの人を迎え、
感謝の意を込めて、送別会。
日本語の先生は、強制的に出席なので(笑)、
行って参りやした。

これで、毎年恒例の夏のイベントは終了。

今回は、想うこと多しだったんだけど、
いろんな意味で、学びがあったと思う。
なんていうのかな、苦況に対処せざるを得ない、
という環境で、鍛えられるというか(笑)。
ほんとね、

あたし、よく頑張った!

と自分を褒めたいよ。
まじで。
コーディネーターの先生には、

「すっごくお疲れ様です!」

と言われたくらい、すっごくお疲れ(笑)。
でも、いつも書いているけど、
あたしのような経歴では、
日本の大学というフィールドで、
日本語を教える機会はそうそうないので、
とてもありがたい話。

それに、お金もないからね(笑)。
研究には、ゼニがいるんですよ。
大学院生活にも、ね。

時間を確保すると、お金がなくなり、
お金を得ようとすると、時間がなくなる。
でも、お金がないと、研究もできないので、
現実問題として、働かなくてはいけない、
というわけ。

後期もお仕事があるので、
なんとか食いつないではいけそうだけど、
時間調整をしっかりしていかないと、
まった地獄をみる(笑)。

だので、がんばります。

てか、修論を書くことだけではなく、
研究会などへの参加も視野に入れて、
計画的に準備を進めなくては。

これぞ、自己調整学習(笑)。

メタ認知だけではなく、
メタ情動も必要だって、最近思う。
て、これ言ってたのって、
上淵先生?丸野先生?
思い出せない・・・。

ま、いいや。

そんなんで、今宵は、全てを放棄!(笑)
なにもしてませんです、はい。
だいたい、帰宅も遅かったからね。
方々にメールをだしていたら、
あっつーまに時間が過ぎてしまった。

明日は、1日家にいると決めて、
課題をやっつける。
そして、土曜日は、ワークショップへ参加。
実は、このワークショップ、
締め切りが過ぎていたんだけど、
それ自体があるって知らなくて。
締め切り翌日に、院生から教えてもらったので、
先生のところに直接行き、

締め切りが過ぎているんですが、
参加させてください!

とお願いし、半ば強引に許可をいただいたという…。
そんなんで、土曜日は、朝から夕方まで、
びっちし札幌でお勉強ォー。
せっかくの機会なので、楽しませていただこうと思います。

てことで、今日は、寝る!

すごいよ、1時前だよ(笑)。
久々に、0時台にベッドに入れる。

嗚呼、感激ィ~。

ではでは、また明日ねん。


blogランキング
↑あなたの愛のポチリを、今日もよろしくです♪

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/707-f56a58f1
Listed below are links to weblogs that reference
終わったぁー! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 終わったぁー!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

