Home > スポンサー広告 > 金魚くさい?

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2009-08-07 (金) 01:33

> ウチの夫も、ネコ用おやつ(かつおのかたまりとかまぐろのかたまりのやつ)
> を見て、「うまそー…」って言ってました(笑)。見た目ですが。

あら、こつむぎ家でも(笑)。
どうも、こつむぎさんの旦那様と、うちのLAOが、
ときどきかぶるんです、イメージ的に(笑)。
↑失礼発言でごめんなさい

> そうそう、わたしも雨の日のベニヤのにおい(わかりますー?)が
> 気になるタイプです(笑)。

ベニヤって、ベニヤ板ですか???
↑あれ?なんか、おかしーこと言ってます?あたし(笑)
んん、何の匂いだろう。
すごく、気になります(笑)。

こつむぎ URL 2009-08-05 (水) 22:42

ウチの夫も、ネコ用おやつ(かつおのかたまりとかまぐろのかたまりのやつ)
を見て、「うまそー…」って言ってました(笑)。見た目ですが。
確かにネコ缶はちょっとにおいがキョーレツですよね。
でもブーコちゃん、ネコ缶は食べるんですね、よかった~☆

そうそう、わたしも雨の日のベニヤのにおい(わかりますー?)が
気になるタイプです(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/711-3961491c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 金魚くさい?

Home > ぼやっき日記 > 金魚くさい?

金魚くさい?

 
buko

珍しく、ちょいと早めの更新。

今日は、午前中が発表で、
午後からのTAは先週で終わったため、
先生のところへ寄り、図書館へ寄り、
大至急帰宅した。
っつっても、夕方の帰宅なんだけどね。

で。

本日、まずは、一つ目のヤマである発表が終了。
発表内容は、自分たちで撮影したビデオデータを使って、
その会話の中で何が起きているかを分析し考察する、
というもの。

撮影したメンバーがメンバーだったこともあり、
オーバーラップしまくりで、何を話しているんだい?
という箇所も多くあったんだけど、
雑談する様子自体が面白くて、
ついつい見入ってしまったりして、
文字オコシが超大変だった。
でも、その甲斐あってか、先生は、

今日の3人の発表は、ワクワクしました。

と言ってくださり、救われた感じ(笑)。
あたしは、この手の分析や考察が苦手なんだけど、
ビデオを何度も見ていると、へーこんなことしてんだ~、
と気付くことは多くあったので、やってよかった、

ってことにした(笑)。

でも、問題は、レポート。
これをちゃんと考察しなきゃいけないのが、辛いよねぇ。
先生は、形式はどうでもいいので、
枚数や字数の制限もなし、思い切り書いてください、
といい、さらに、このレポートは、
ただ、授業のために書くレポートではなく、
今後、どこかに出すつもりで書いてください、
とおっしゃってらっしゃった。

って、そんな無茶な。

いや、ちゃんとするのは、
当たり前なんだけどさ~。
ビデオデータは面白かったけどさ~。
どこかに出すつもりで書くのは、
ちっと無理じゃないかしらん?
とか思うのですが、ま~、
その「つもり」で頑張ります。

ででででで。

話が変わるんだけどさー、
最近、すっごく気になることがあんだよ。
何が気になるかって、それは、

ニオイ

特に、臭い系の匂いに、あたしは敏感らしー。
「らしー」というのは、他の人の嗅覚がわからないから。
ただ、他人が「それほど臭わない」というようなところでも、
あたしは気になることが多くあるのをみると、
どーも、嗅覚だけが、えらく発達しているらしい。

ここ最近、ずーっとシケシケ&ジメジメしていたせいもあり、
全体的にカビ臭いとは思っていたんだけど、
今日は、授業のある建物の前に着いた瞬間、

金魚くさくね?

とか思い(笑)。
正確にいうと、金魚ではなく、
たぶん、コケ臭かったんだと思うんだけど。

よくさ、熱帯魚とか金魚の水槽を、
ちゃんと手入れしないと、コケがつくじゃない?
で、あの匂いって、独特でしょ?
今日行った建物の前では、
その水槽の匂いがしたんだよ(笑)。
よく見ると、建物の入り口界隈が、
緑色になってたから、あれだと思うんだけどね。

そんな感じで。

嗅覚が人より発達しているらし~あたしは、
教室の匂いとか、電車の中の人の匂いが、
じみーに、苦手だと最近認識した。

あ、嗅覚だけではなく、
聴覚も、人より若干発達傾向にあるかも。
家族には聞こえない音が、あたしには聞こえるし。
でも、視力はすっごく悪いんだよねぇ。

ってかくとさ、なんか、
あたしの生活すべきフィールドは、
人間界じゃなくって、

サバンナの草原!
アマゾンのジャンゴー!

とかの方が、向いてるように思えてきたんだけど…。
食べることも、人よりうるさいし。
あ、グルメちゃんという意味じゃなく、
空腹に弱いというか。
生理的欲求に、理性が打ち勝てないというか。
ああ、とことん、野生的だな。

獣と書いて、ケダモノと読む。

みたいな。
あわわわわ。
なんか、自分は人間じゃないような気になってきた(笑)。
でも、そう考えると、ちょっと合点のいくところも、
なきにしもあらずってのが怖い。

ま~、そんなんで。

冷夏とはいえども、夏は夏。
いい匂いなら、いいんだけど、
なんか、そーじゃない色んな匂いがして、
結構切ない今日この頃なのです、はい。

で、そういう意味で、
うちのブーコたんのエサのニオイも、
最近、ちょっと気になるんだよね。

エサ拒絶事件以来、
すっかり固形のキャットフードを食べなくなり、
最近は、缶詰タイプのをあげているんだけど、
アレって固形より、結構エサくさいっていうかさ。

でも。

うちのLAOは、その缶のニオイを嗅いだ時、
ヒトコト、こう言いました。

「おいしそうな匂いだよねー♪」

えええええええ?
まじで?
ツナっぽいから?

もー、わかんなーい(笑)。
いや~、かなり臭いぜ、っとか思うけど、
わかんないもんだよねぇ、
おいしそうな匂いの感覚って(笑)。

てことで。

今日は、ブーコの画像を久々に載せてみた。
画像じゃ、そんなにわかんないかもしれないけど、
ほんとね、ふた回りくらい小さくなったんだよ~。

buko

意外とまつげがかわいいとか思う、
親ばかは健在(笑)。

buko

さてとー。

今週は、LAOの仕事が、朝早く夜遅い、
というハードな1週間なので、
あたしも時間を見つけて、
とっととやることやらなくちゃ。
明日も大学院だし、明後日もテストだし、
明明後日も大学院と打ち合わせだしー。

なんか、市のお仕事というか、
交流事業のお手伝いの話もあって、
イソガピーひゃららです。

ではでは、

夕ご飯とメロンを食べてから、
作業を始めますぅ~。
メロンはもちろん、バリバリ夕張です(笑)。


blogランキング
   ↑登録カテゴリを変更してみました。

 
 
関連記事

Comments:2

猫→こつむぎさん URL 2009-08-07 (金) 01:33

> ウチの夫も、ネコ用おやつ(かつおのかたまりとかまぐろのかたまりのやつ)
> を見て、「うまそー…」って言ってました(笑)。見た目ですが。

あら、こつむぎ家でも(笑)。
どうも、こつむぎさんの旦那様と、うちのLAOが、
ときどきかぶるんです、イメージ的に(笑)。
↑失礼発言でごめんなさい

> そうそう、わたしも雨の日のベニヤのにおい(わかりますー?)が
> 気になるタイプです(笑)。

ベニヤって、ベニヤ板ですか???
↑あれ?なんか、おかしーこと言ってます?あたし(笑)
んん、何の匂いだろう。
すごく、気になります(笑)。

こつむぎ URL 2009-08-05 (水) 22:42

ウチの夫も、ネコ用おやつ(かつおのかたまりとかまぐろのかたまりのやつ)
を見て、「うまそー…」って言ってました(笑)。見た目ですが。
確かにネコ缶はちょっとにおいがキョーレツですよね。
でもブーコちゃん、ネコ缶は食べるんですね、よかった~☆

そうそう、わたしも雨の日のベニヤのにおい(わかりますー?)が
気になるタイプです(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/711-3961491c
Listed below are links to weblogs that reference
金魚くさい? from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 金魚くさい?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

