Home > スポンサー広告 > ベロタクシー。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2009-08-12 (水) 01:30

こんばんはー。
ほんと、すれ違いまくりの時間帯ですね(笑)。

てか、レポートが終わりませ~ん。
ブログ書いてる場合じゃないけど、もー頭が回らずで。
駄目ですよねェ。
今日の勉強会もすみませんでした。
行きたかったなぁ。

とりあえず、今日、1本終わらせれば、
例の必修の1本と、会話分析1本。
なんとか乗り切ります。

で、中国から戻ってきたら、1日、遊びに行きましょうね。
↑そーゆーことばかりを目標にするあたし
だって、一緒にビアガーデンも行けなかったしさ~。
やっぱ、未来に楽しみがないと頑張れません(笑)。

azu URL 2009-08-11 (火) 04:07

nekoさんが寝て、私は起きるこの時間...。
またまたすれ違い生活???って感じですね。

レポートお疲れさまです。
私はnekoさんのとは比べようもないくらい軽いレポートを
昨日、あのあと即効で終わらせ、「はい、送信!」って終えました。
そんなんでいいのか?ですが、まあ求められているものが、
そう程度なので...たぶん、大丈夫です。

1週間大変ですが、もう少し頑張ってくださいねぇ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/716-8448b9aa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ベロタクシー。

Home > 北海道的 > ベロタクシー。

ベロタクシー。

 
大通公園


乗車予定の朝イチの電車が、
あたしの目の前を通り過ぎ。

ブログを書こうと思ったら、
長時間のサーバーダウン。

やっとつながって、書き終えたら、
投稿前に謝って削除。

うォーーーーーーーーーーーー!

思わず叫んでしまった本日月曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

はー、こういう日もあるさーねぇ。
気を取り直して、午前3時のブログです。

なにせ、水曜日締め切りという課題が、
1本あるもんで。
週末締め切りっていうレポートも、
1本あるもんで。
さらに、月曜日締め切りってのもあるもんで。
ていうなら、ブログ書かないで、

やれよ。

いやーん。
そんなイケズーなこと、いわないでぇ。
って、イケズって、こうやって使うの?(笑)
↑わかってない

さて。

ちゃっちゃか寝るためにも、
ふざけてないで、書きましょー。

今日は、ゼミの日で、
さっき書いたように、朝から電車に乗れず、
おかげで、遠く離れたお隣の町まで、
1時間かけて車で行ったという、
若干ハードな1日のスタートだった。
よって、お疲れ気味。
↑自業自得です

お疲れちゃんに拍車をかけるのは、
電車だけではなく、この寒暖の差もある。

あたしの町は20度くらいだったのに、
札幌に着いたら30度ゴエで、
体がオェーっとか言ってた。
↑言ってない言ってない

でも、体が辛いのは、気温だけじゃなく、
この寝不足ちゃんもあるんだけどね。
油断してると、また手足が腫れるんじゃないか?
と若干不安だったりするけど、
あと1週間乗り切ればなんとかなるはずなので、
頑張ります。

んで。

そんな暑い札幌で、乗ってみたいのが、
本日のこちら↓の画像。


ベロタクシー


これ、知ってる?
あたし、あたし、しらなくてねェ。
この間、ワークショップの時に、
初めて見たの。
見た瞬間、名前がわからないので、
思わず、

三輪車だ!

とか言っちゃったんだけど、
これ、ベロタクシーっていうらし~。

何で、ベロタクシーっていうのかと思い、
ググってみたら、これ、ドイツ発祥で、
ベロとはドイツ語で「velo」と書き、
自転車を意味するとか。
よって、直訳すると、

自転車タクシー

って、そのままやんけ。
てか、直訳せんでも、わかるっつーの、
だよね。
失礼。


ベロタクシー


で、北海道の夏は、
もうすぐ終わっちゃうので、
この秋までには、一度乗ってみたい、
とか思っている今日この頃。

札駅から、研究室までとか、
いい感じだなぁ、距離的に。
でも、駅前では見たことがないんだよなぁ。
やっぱ、観光客がいる大通とかじゃないと、
これ、乗れないのかなぁ。

ベロタクシーに乗ってみる!

というのを、この秋の目標に掲げたので。
↑もっと大事な目標があんだろが

てか、これをこいでみたい(笑)。
へい!いらっしゃ~い!とかいいながら、
札幌の町を走ってみたい。

これって、やっぱ、緑ナンバーのような、
なんか、免許いるのかね?
自転車は、免許はいらないよね(笑)。
↑愚問増加中

でも、やっぱ営業許可とはいんだろーな。
って、あたしは、

営業したいのか?(笑)

ついに、大学院生活を捨てに入ったか?
いや、んなことないです、はい(笑)。
死守します。
↑うそコケ

さて。

ブログを書き、ちょっと満足したので、
今宵はそろそろGo to JAPAN!
ならぬ、Go to BED!します。

ベッドでは、愛猫ブーコが待ってるので♪

夏になりきらない我が町のおかげか、
今でも毎夜、添い寝中です(笑)。

ではでは、まった明日。


blogランキング
   ↑ベロタクシーに乗れますように!
     ポチッと(笑)。


 
 
関連記事

Comments:2

猫→azuちゃん URL 2009-08-12 (水) 01:30

こんばんはー。
ほんと、すれ違いまくりの時間帯ですね(笑)。

てか、レポートが終わりませ~ん。
ブログ書いてる場合じゃないけど、もー頭が回らずで。
駄目ですよねェ。
今日の勉強会もすみませんでした。
行きたかったなぁ。

とりあえず、今日、1本終わらせれば、
例の必修の1本と、会話分析1本。
なんとか乗り切ります。

で、中国から戻ってきたら、1日、遊びに行きましょうね。
↑そーゆーことばかりを目標にするあたし
だって、一緒にビアガーデンも行けなかったしさ~。
やっぱ、未来に楽しみがないと頑張れません(笑)。

azu URL 2009-08-11 (火) 04:07

nekoさんが寝て、私は起きるこの時間...。
またまたすれ違い生活???って感じですね。

レポートお疲れさまです。
私はnekoさんのとは比べようもないくらい軽いレポートを
昨日、あのあと即効で終わらせ、「はい、送信!」って終えました。
そんなんでいいのか?ですが、まあ求められているものが、
そう程度なので...たぶん、大丈夫です。

1週間大変ですが、もう少し頑張ってくださいねぇ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/716-8448b9aa
Listed below are links to weblogs that reference
ベロタクシー。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > ベロタクシー。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

