Home > スポンサー広告 > 徳と得。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→まゆこさん URL 2009-08-13 (木) 02:06

匿名性が高いインターネットならではのご意見、
ありがとうございます。
てか、まゆこさんなんですか?
jinroさんですよね?

で、お気に召さなかったようですが、
このブログは、忙しいと書きたい、
暇な主婦の超イタイブログなので、
どーか、もっと気分の晴れ晴れするような、
ステキなブログをご覧になってくださいねー。
悪しからず。

まゆこ URL 2009-08-13 (木) 00:11

時々気になるんですけど、いそがしい、と、じかんがない、と、睡眠時間が短い、ってことを自慢し過ぎじゃないですか? だいいち、それってイタいだけじゃないですか。ヒマな主婦が、どんだけ自分がたいへんかを承認して欲しい!だけなのに。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/718-40261f74
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 徳と得。

Home > 独り言 > 徳と得。

徳と得。

 
BUKO


あら、早い更新。
ただ今の時刻、午前11時台。
午前は午前でも2桁ってのが、
いつもと違うところ。
てか、あたしの今日の睡眠、

1時間。

ええ、テンションあげあげですよ。
しかも、他動詞ではなく、自動詞的に。
意志動詞ではなく、無意志動詞的に。

どうしても、レポートを完成させ、
提出したかったので、ちょっと踏ん張った。
そしたら、朝の5時半だった。
外は、普通に明るかった。
あたしは、クラクラだった。

ま、そんなんで。

今朝は、珍しく、LAOと一緒に朝食を食べた。
早起きは三文のトク、というが、
今日のあたしは、ほぼ完徹は三文のトク

てか、この「トク」。

なんでカタカナ表記にしたかというと、
早起きは三文の」なのか、
早起きは三文の」なのか、
よくわからなくなるから。
あたしは、「」だと思っていたんだけど、
ちょっと調べたら、最近は「」でも「」でも、
どちらでもいいらしい。

へぇ~。

しかし、漢字は難しい。
パソコンを使うようになって、
確実に書けなくなった、と思う。
それに、書けないだけではなくて、
読めないようにもなっている気がする。
ま、それは読書量が足りないからだ、
って話もなくはないが。

そういえば、今年の春先に、
常用漢字がうんちゃらとかって話があったっけ。
あたしが記憶している常用漢字は、
本表1945字、付表115字。
でも、これだって、時代と共に変化しているわけで、
時々、調べたりして情報を更新しておかないと、
ずーっと古い記憶のままになる。
今後の自分の希望する職業を考えると、

かなり、ヤバイ。

あたしは、一応文系で(一応?)、
日本語に詳しそーな感じの、
そんなお勉強をしているものだから、
時々、あまり親しくない人とかからは、

漢字とか言葉とかに詳しそうだよねー♪

なんて言われてしまう。
親友のMちゃんあたりは、
あたしの言いまつがいのひどさ、
曖昧な記憶に基づいた適当な発言等々、

どこが詳しいっちゅーねん!

という事実を知っているので、
決して、そのようなことは言わないのだけれども。
自慢じゃないが、あたしは、本当に、

漢字に弱い!
↑おい

言い間違いだけではなく、
書き間違いだけではなく、
打ち間違いも多い。

なぜだ。

注意力散漫だからだ!
振り返り不足だからだ!

まんまだな。

ま、そんなんで、何の自慢にもならないが、
読書は大切だと思うのだよ。
専門書じゃなくて、読書です、読書。

ぶっちゃけ、専門書に出てくる漢字って、
異なり語数的に調べると、きっと、
かなり少ないんじゃないだろうか、
とか思うんだけど、どーでしょ?

漢字だけではなく、読書は脳をよく使うし、
心を働かせるし、必要だよねぇ。
ああ、読んでねーな、小説とか。
大好きな推理小説ですら、読んでないもんな。
専門書と論文ばっかだよ。
よろしくなくってよー。

さて。

そんなんで、こんな午前中から、
レポートそっちのけでブログを書いているのは、
単に睡眠不足なだけではなく、
軽く、逃避行に入っているからでぇーありまして。
↑いいのか?…いいわけない…

いえ、やりますよー、これから。
そして、夜に、またブログを書きますよー。
↑あほか

てか、漢字の話がしたかったわけじゃないんだよ(笑)。
実は、今日、同級生からメールが来て、
何年ぶりかに、高校の同窓会をやるんだけど、
猫も来ない~?って誘いがあってねぇ。

行く行く~!

って気持ちになるんだけど、
なんでこーも忙しいときに限って、
魅力的なお誘いが多いのだろう?
と思ったのだよ。
マーフィーの法則だね。
↑古い

さてぇ。

なんか、今日は朝から気温が上がらない我が町。
だので、なんか着て、残りのレポートに着手だ。
あ、今も服は着てるよ、裸族じゃないよ(笑)。
ともかく、天売までに片付けなくちゃ。

机の上に乗って、邪魔をするブーコたんに、
ちょっと困っているのだけれど、
ねじり鉢巻きして、頑張りまーす。

また夜に会いましょ~。


blogランキング
   ↑いつもポチッとサンキューです!

 
 
関連記事

Comments:2

猫→まゆこさん URL 2009-08-13 (木) 02:06

匿名性が高いインターネットならではのご意見、
ありがとうございます。
てか、まゆこさんなんですか?
jinroさんですよね?

で、お気に召さなかったようですが、
このブログは、忙しいと書きたい、
暇な主婦の超イタイブログなので、
どーか、もっと気分の晴れ晴れするような、
ステキなブログをご覧になってくださいねー。
悪しからず。

まゆこ URL 2009-08-13 (木) 00:11

時々気になるんですけど、いそがしい、と、じかんがない、と、睡眠時間が短い、ってことを自慢し過ぎじゃないですか? だいいち、それってイタいだけじゃないですか。ヒマな主婦が、どんだけ自分がたいへんかを承認して欲しい!だけなのに。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/718-40261f74
Listed below are links to weblogs that reference
徳と得。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > 徳と得。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

