Home > スポンサー広告 > ちょっと楽しくなってきた。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/720-c8673f85
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ちょっと楽しくなってきた。

Home > 北海道以外 > ちょっと楽しくなってきた。

ちょっと楽しくなってきた。

 
Tiananmen

ふと、思った。

中国に行くとき、北京空港で、
何時間待つんだっけ?

で。

旅行会社から届いた、
予定表を見てみたら、
空港滞在時間、

4時間30分。

あら?
これだけ時間があるってことは、
もしかして、もしかすると、
北京市街に、

行けちゃう?

空港から市街地まで、
30分くらいだったはず。
もし、あたしの記憶違いでなければ、
高速道路みたいなのができたはずなので、
もしそれに乗れれば、もっと早く着く?

もしかして、ダックれる?

というわけで、レポートも残り1本になり、
ちょっと心に余裕ができたので、
昼間っからブログっておりますが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いや~、もしかしてもしかすると、
行けちゃうかも~、市街地にー!
とか思ったら、急に、

楽しくなってきた(笑)。

でも、一人ダックって、どーなの?
一人焼き肉くらい、怪しくない?

昔、お嬢と行ったあの店に、
再び行きたいとか思ってるんだけど、
まだあんのかなぁ~。

しかし、サバイバル中国語しかできないくせに、
よくそんな恐ろしいこと考えるもんだ。
少しは心配した方が良さそうなもんだよね。

でも。

初めて行った時は、数字の1~10まですら、
まともに言えずに渡航したから、
アレに比べりゃ、ずっとラクだ、と思ってしまう。
基準がそこじゃ、怖いものないよなぁ。

ま、それはさておき。

ともかく、時間はわずかなんだけど、
北京の市街地に行けるかも?
とか思ったら、途端にワクワクしちゃって。

そういえば、大学院の同期が、
今、中国にいるんだけど、この間のメールで、
近々、北京に出張なんですーって言ってたっけ。
いつなんだろう?
同じ日とかだったら、運命的だな(笑)。
聞いてみよ~っと♪

そんな感じで、まだまだやることあるのに、
心が北京にワープし始めている水曜日(笑)。

そうそう、話変わるけど。

このブログを書く前に、お墓参りに行ってきた。
今日は、最高気温が20度にならず、
しかも、じとじと雨が降っていて、
地味に寒いんだけど、結構な人だったなぁ。

で、猫ハハと一緒に行ったんだけど、
帰りミチミチ、ひょんなことから、
今後、仏をどーするかって話になり、

「あんたは、この墓に入るの?」

と猫ハハに聞いたら、

「どォーしようかな~」

とか言っていた。

「そこらへん、決まったら教えてね」

とか言ってたんだけど、
よくよく考えると、すごい会話だな(笑)。

でも、仏を守るというのは、
すごーく大変だってことを、
親を見て学んできたので、
ちゃんと引き継がないとね。

なにせ、親はいつぶっ倒れるか、
わからないし。
いつまでも元気だと思っていたら、
ある日突然いなくなったりするし。
うちの父親のようにねぇ。

おっと、湿っぽい話になっちまったぜ(笑)。
北京ネタで盛り上がったのにー。
↑おめぇがそーしたんだろ

さて。

今日明日で、最後の課題を終わらせて、
明日は、美容室へ行くぞー。
で、夜は、友達と会うぞー。
そして、時々、北京計画を練るぞー。
なんて書いてたら、

ちょっと楽しくなってきた(笑)。
↑単純


blogランキング
   ダックが食べられますように!

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/720-c8673f85
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと楽しくなってきた。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道以外 > ちょっと楽しくなってきた。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

