Home > スポンサー広告 > 超ビックリ!天売島-ver.2。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/723-5086218e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 超ビックリ!天売島-ver.2。

Home > 北海道的 > 超ビックリ!天売島-ver.2。

超ビックリ!天売島-ver.2。

 
天売
 

翌日よりも、2日目が辛い筋肉痛同様、
気怠さ、疲労感が2日目の本日やってきた、
中年炸裂の猫ですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたくしめは、相変わらず、
事前調査の準備に追われておりますが、
先週までの日々がハード過ぎたせいか、
かるーく放心しておりますぅ。

ということで、その話は、また今度にし、
ブログは、まだまだ続く、天売の話。

昨日は、お昼ご飯を食べたところまでだったっけ?
今日は、その続き。

あたしたちは、鮮魚介類を満喫したあと、
再びフェリー乗り場へ向かう。
すると、帰りに乗る予定のフェリーが、
たくさんのお客さんを乗せて、
ちょうど接岸したところに遭遇。

天売

そのすぐ横に、こ~んなが。

天売

実は、これ、天売島を周遊する
あたしたちは、これに乗って、
まずは、外側から天売を見ることに。
の中は、↓こんな感じ。

天売
 
あ、LAOが写ってしまったので、
ちゃんと(?)ボカシをいれました(笑)。
なにせ、最近、すっかりメタボってましてー、
ちょっといい体でしょ!
っという形では、載せられそうにもないので。
↑言いたい放題

それはさておき。

LAOがのぞき込んでいるところは、
底が見えるように、ガラス張りになっている。

天売

あとで、ここに、衝撃の映像が!(笑)

で、運良く、あたしたち以外は乗せず、
貸し切り状態で出港。
それでも、ガイドのお姉さんは、
丁寧に解説してくださり。

天売

の中から見えるたちが、
何という名前なのか、
どんなところが違うのか、
などなど、説明してくれた。

天売

み~んなカモメだと思っていたけど、
違うんだねぇ。
↑頭悪げ

で、は快調に進んだんだけど、
雨こそ降らないものの、
今ひとつ、天気がよくならず。

天売

♪たかが恋なんてぇー
 忘れればいいー♪

と、思わず口ずさむ。
↑本日も昭和炸裂

天売

えーっと、若い方々にはわからないと思うので、
痛々しいブログらしく解説しますと、
この歌は、中森明菜ちゃんの、難破船です、はい。

で(笑)。

船が進むにつれ、少しずつ太陽が。
すると、の色が変わってきた。

天売
 
そして、更に日差しが強くなると、
は、スカイブル~に!

天売

美しい。
な~んて美しいのでしょう。

同じでも、地元のとは、まるで違う。
同じ、前浜、なんて名前でも、てんで違う。
うちの地元の海は、決して泳げない、
淀んだ海なのでございます。

で、更に進むと、いろんな景色に遭遇した。

天売

よーよーたちよ~♪

って、いちいち歌わなくていいし。
つーか、古いし。

ともかくぅ。
天売は国定公園というだけではなく、
天然記念物のが来る、自然あふれるなのだ。

でも、見かけたのは、だけじゃない!
なんと・・・。

天売

人もいた!(笑)

たぶん、漁師さんのご家族なのかな?
あたしたちの乗った船が通ると、
思い切り両手をあげ、元気よく手を振ってくれた。
あたしたちも、思わず手を振る。
真っ黒に日焼けした子どもたちの、
満面の笑みは、海より眩しかったよ~。
 
で、太陽が出てくれたおかげで、
景色も一変し、本当に気持ちよく周遊できた。

天売

しばらくすると、船のエンジンが止まった。
あれ?っと思うと、ガイドさんが、
天売は、ウニ漁が盛んでー、
と解説をはじめ、
そのあと、船底を見るよう促した。

天売

この青い海の底には・・・。

天売

ウニ
うに。
海栗。

いやー、もーね、びっくりよ。
画像は、1枚しか載せてないけど、
ドコを見ても、ウニだらけ。
まさに、

ウニパラダイス。

ウニ好きには、たまらないよね。
食べたくなるよね。

あたしたちは、このウニだらけの映像に、
かなり興奮し、大騒ぎ。
貸し切りで、よかった(笑)。

こうして、周遊を満喫し、
港へ戻る。

天売

下船した後、今度は陸から天売を回る。

っと続きを書きたいが、
画像満載につき、本日はここまで!

びっくり天売はまだまだ続くのであーる。

天売

本日の最後は、
夕ご飯で食べたウニ画像で、
締めさせていただきました(笑)。
ほんとね、ウニ尽くしなんだよ~。


blogランキング
   ↑大自然の天売にポチッと♪

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/723-5086218e
Listed below are links to weblogs that reference
超ビックリ!天売島-ver.2。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 超ビックリ!天売島-ver.2。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

